4連敗で借金15に

◇5日 マツダナイター

阪 神 000 000 000=0
広 島 100 201 30X=7

(神)能見、ザラテ、鶴ー藤井彰、今成
(広)バリントン、サファテ、河内、今井、横山ー倉
勝 バリントン(20試合6勝9敗)
敗 能見(18試合6勝8敗)

 元気なく4連敗。借金は最下位に終わった2001年以来となる15に膨らんでしまいました。クライマックス・シリーズ進出を狙う上で、絶対に負けられない3位・広島を相手に3連敗。甲子園以外では何と6月30日のヤクルト戦(神宮)以来、白星がありません。
 この日は先発の能見が初回に味方の失策が絡んでで先制を献上。その後も4回に2点、6回にも追加点を許してKOされました。2番手で1軍初登板を果たしたザラテも苦しいデビュー戦に。150キロ超のストレートを連発し、ポテンシャルの高さは見せましたが、制球の甘さやボークも記録するなど粗さも目立ち、1回を3失点と乱れました。
 打線も先頭打者が4度安打で出塁しながら、いかせずに今季13度目の零敗です。火曜日からは首位・巨人と3連戦。苦しい戦いは続きますが、何とか意地を見せてもらいたいものです。

 
  • コメント(全59件)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/5 21:51

    ザラテはほろ苦いデビューだったけど、球が早いんだね。巨人は多分、澤村?気持ち、そう簡単には切り替えできないやろ・・・けど、仕方ないやん。とにかく長いロード戦うしかないやん。
  • 虎党シャンティ 
    8/5 21:52

    ラソン見てました

  • ビーフィータ 
    8/5 21:57

    まるで甲子園の真逆ようでした!
    ビジター席の一部にしか阪神ファンがいなくて
    ホーム広島ファンに覆われ
  • パリー 
    8/5 22:01

    借金15・・

    しかも完封負

    ロード最初のカードで3タテ食らって、出鼻くじかれたな・・・

  • †水咲 ルミ† 
    8/5 22:07

    また、たこ焼きやん

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/5 22:08

    阪神負けて悲しい
    す。
    選手の皆さんどうしたの?

    勝ってる試合が、見たいです。
    火曜日から気持ち入れ変えて巨人戦からスタートして欲しいです。
    神 がんばれ
    後まで諦めないで欲しいです。

    阪神タイガー
    大好き
    す。
    頑張っ
    鳥ちゃ
    新井ちゃん
    スコミやファンの中傷に負けるな
    援してるよ

  • 虎の使者 
    8/5 22:09

    最下位が見えてきましたね…


    もう諦めざるを得ないで

    もちろん選手、首脳陣一同が…

    CS出場を期待している熱烈な虎ファンから反感を買うかもしれませんが、私はもうはっきり言って、今のタイガースは来年を照準とした戦いや取り組みへの方針を打ち出すべきだと思ってしまいます

    選手育成などは、そう簡単にいくものでもないし、そこら1、2年ででききるものでもありません。また、育成は選手生命が終わりを告げる限りずっと続くものです。

    ですが、もう耐え切れません。

    一方、早く選手(主にベテラン)と首脳陣の立場の乱れを修正して、両者共々よりよいタイガースをつくりあげてほしいです

    長くなりました。すいません。

    私は、猛虎軍団の復活を楽しみにしています

  • OCEAN☆ 
    8/5 22:12

    ザラテは、ああなるとわかってたけどp(´⌒`q)
    まぁ次がんば


  • おゆう 
    8/5 22:13

    あっぱれ\(^o^)/
    もう野球つまんない(-。-;
  • 石狩鍋 
    8/5 22:15

    今日なんか観に行った人つまらんかったやろな
    今年は終わったな
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    8/5 22:16

    (ToT)あ〜
    張ってほしいなぁ
    勝利をお仕事の活力にしてるのに


  • 野球人“ヤキュウビト“ 
    8/5 22:23

    何回目
    もう見飽きた。そろそろ勝てよ。
  • Mr.タイガース 
    8/5 22:27

    次、絶対勝て

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/5 22:29

    6月最後の中日戦以降、ずっとこの惨状なんやし、早め早めに対応してればよかったけど、ここまで来たら若手を本当に起用したらいい。そのためにも、若手はもっと練習しなさい
  • キャノン 
    8/5 22:30

    投手陣の7失点もアカンけど、1点もとれんってのも
  • コアラ 
    8/5 22:45


    なんでカープに勝てんのん



    クライマックス出んと和田監督はクビやろ(怒)


    巨人には勝て

  • 大大吉 
    8/5 22:52

    広島ファンになりました。マジです。ユニフォームも買いました。タイガースのファンクラブ止めて広島に入りました。なので、次から敵ですね
    ンバレカープ

  • ゆつけ 
    8/5 22:53

    借金15は2001年以来らしいが、その2001年と94試合終了時点の成績を比較してみた

    2001年 40勝53敗1分 .430
    2012年 35勝50敗9分 .412

    すでに暗黒以下でした。
    by2ch
  • 岡山少々鐵 
    8/5 22:54

    希望的観測程ハラの立つものはない。
    普通に考えてGに勝てる気がしな

  • 止めロッテ 千葉ロッテ 
    8/5 23:07

    若手出してみたら

    メンバーほぼ一緒や


  • 雍睨榁侶 
    8/5 23:08

    暗黒時代以下はやばいですね(;´д`)

    真弓監督時代のが選手の成績も良かったし選手個人の衰えですかね( ノД`)…
  • 福良監督ごめんなさい! 
    8/5 23:09

    いい加減若手育てろ!!

  • 最強ドクターK 
    8/5 23:14

    若手出さんから勝てんのじゃ!
    新井と金本
    はずさんと
    こだわるな!

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/5 23:15

    どうせ巨人には勝てへんから思い切ったオーダーを和田監督に期待
  • ミル 招待× 
    8/5 23:19

    今日からまたたまに書きます。
    ザラテはもっと二軍で調整させてからのほうがいいよ

    これからは勝つ野球をしてください!
  • TOYO@茨城 
    8/5 23:26

    むしろ借金15で5位なんだ

  • koーsuke 
    8/5 23:29

    阪神がんばれ!!

    絶対に勝てる時が来る!!

    最下位になったて
    いいじゃないか!?

    まだまだ先は長い!

    がんばろみんなで!!


  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/5 23:29

    暗黒時代の感覚にもどった方がいいね
    ったらもうけ物的な
    シーズン前も、下降線かとは思ってたけど、まさかこうまで一気に落ちるとは思わなかったけどね

  • ふーちゃん 
    8/5 23:30


    若手が出なきゃ勝てないよ
  • 堕天使 
    8/5 23:34

    ダメだこりゃ


    優勝もしてないのに毎年ほぼ同じメンバーで勝てる訳ないや
    もぅ今更どうやってもCSは無理でしょう
    スポニチさん


  • ゆつけ 
    8/5 23:58

    ザラテは我慢するわ。ジェフほどの期待はできないけどかなりの戦力になるとしんじてる!
    まだCSいけると思ってる人いたら悪いが勝つことよりおっさん不良債権をどうにかして欲しい。
  • king 
    8/6 00:05

    もうCSも無理や思うから、もっと色々試して
  • 呉懿 
    8/6 00:20

    恥さらし球団が、このクソボケ共めが!
    1点も取れずに負けるとかなんて無様なんだ
    恥を知れ恥を!和田監督及びコーチ陣及び給料泥棒の選手たちやめてまえ、恥さらしが
  • ミコト 
    8/6 00:25

    ↑現場を総入れ替えした所でフロントが代わらない限り何も変わらない
  • タン塩 
    8/6 00:41

    さ、ヤケ食いでもするかな
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/6 00:52

    若手育成も出来ない今の首脳陣たちの責任は大きい。エースもいなけりゃ4番も・・・。戦う以前の問題やね(>_<)戦うチーム内容ちゃうし・・・。打つのも守るのも、もう少し工夫するとか何とか打開して欲し

  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    8/6 01:04

    選手やら監督やらもやらだけどファンもファン

    ファンがここまで言ってたら阪神にも悪い気しか流れないでしょ
  • 猛虎のおっちゃん『桧山夢をありがとう』 
    8/6 01:10

    今年は既に諦めた。
    無気力な選手は永久に二軍へ【新井兄…マートン…この二人は永久に二軍


    監督コーチ陣は…目先の勝ちにこだわるな。采配ミス連続や

    もっと若手を使って来年に繋げる采配を
  • エアリエル! 
    8/6 01:16

    もうある程度勝つことを諦めて若手だけを使った方がいいと思うo( ̄ ^  ̄ o)


    どうせ今のままで勝てないのならばφ(.. ;)

    来年や再来年のことを考えてくださいなo(^-^)o


    今年はもう無理だ(__;)

    そして今オフに決して大型補強することなく、若手を使って欲しい

    特にFAで平野、藤川、鳥谷が抜けたときなど(・・;)
    藤川と鳥谷は出ていかないと思うけど

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/6 01:19

    赤星の様な負けず嫌いの選手はタイガースには居ないんかな
    足が速い以外に大したこと無かった選手が、負けず嫌いの根性丸出しで頑張った結果、あの地位を勝ち取って優勝の原動力になった。

    そういう意味では上本が出てこんとアカンと思う。こういうタイプは試合に出て良さが出るから、もっとアピールしてくれ。
  • graniph 
    8/6 01:37

    今、ふと思ったけど若手出したら勝てんのかな?若手出しても今から順位上がるわけないよね、普通に考えて(笑)若手育てるなら今から少なくとも二年はこういう状況を覚悟しなきゃねぇ〜
  • mrlower 
    8/6 01:40

    ¿ん〜¡カープがぁ〜¿15年振りのぉ〜Aクラスがぁ〜?…¡視(み)えて!きました!からねぇ〜?。¿内のホークスかてぇ〜?…¡¡めちゃめちゃ!¿キツイ?でぇ〜!。( T_T)\(^-^ )。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/6 03:28

    巨人戦は一勝くらいしてくれるか


    ザラテもすぐ落とすとかやめてくれよ

  • ゾロ22 
    8/6 03:56

    アーーーーー
  • 山本達 
    8/6 04:10



    今年は阪神弱くて
    阪神戦テレビで見てんから
    受験勉強に集中できる!


  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/6 05:08

    ザラテが3失点デビューはショックでした

    そんなに一軍と二軍の差があるなんて

    もう夢も希望もないです
  • ひーやん 
    8/6 05:41

    最近まともなコメントして

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    8/6 08:36

    讀賣だけには負けたらダメ
    曜日からは頼んます

  • 金本知憲〜21年間お疲れ様でした〜 
    8/6 13:17

    ザラテは頑張って欲しいわ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/6 19:35

    たけし軍団に、負けた時より重症かもねぇ〜(ノ^^)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)