逆転負け

 ◇3日 マツダ
阪  神 001 200 000=3
広  島 000 020 02×=4
(神)岩田、筒井、福原ー藤井彰
(広)大竹、サファテ、ミコライオー白浜

勝 サファテ  1勝4敗9S
S ミコライオ 2勝3敗12S
負 福原    2敗1S


 試合が始まってからず〜っと、ず〜っと、8回まで勝ちゲームの雰囲気が漂っていたのに、8回裏の、それも2死から連続タイムリーを食らって、まさかの逆転負け。あと一つアウトを取っていれば、9回は藤川が締めて…ってだれもが思ったはず。それが…。う〜ん、改めてゲームセットまで何が起こるかわからないと思いました。
 黒星スタートとなった夏の長期ロード。ファンはもちろん、選手のみんなも気持ちを切り替えるしかないですね。




 
  • コメント(全63件)
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/3 22:32


    福原、筒井、ナベさんは
    疲れがたまってて使っても
    サンドバッグにされ
    だけだ

    とはいっても若手のいい
    投手なんかいないけ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 22:39



    若手にいい投手いますよ


    前回登板で力投 二
    ファームのエース 鄭凱文
    若手1番の豪腕 歳
    未知数の外国人 ザラテ

    全員和田監督が使わないだ


    ホント、監督する気あるのかな

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/3 22:40

    だからあれだけ言ったやろ


    上本君使えっ


    不調の平野使ってあほやな、和田


    監督のセンスないんだよ、さっさと辞め

  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    8/3 22:40

    結局、打撃陣ですよ…2回までに7安打だったか?残塁の山が敗因です。外野の守備も最悪だし。

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/3 22:43

    歳内とかザラテとかいるの


    それから岩本君使う気あるんか?


    一軍上げて使わないって何考えてんねん


    和田辞めろ

  • おゆう 
    8/3 22:47

    喝‼和田頼むから辞めてくれm(_ _)m
    平野FAで読売?(-。-;
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 22:48



    そうですよ


    結局打撃陣が悪い


    平野・金本・貴浩をいつ二軍に落とす


    上本をいつ二塁手で使う


    二軍には未知数の巨戦力である若手が
    たくさんいる

    中谷なんて金本よりよっぽどよく打つし、早く走れる
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/3 22:50

    筒井ボチボチ壊れるかも

    ご利用は計画的にだ

  • 虎の使者 
    8/3 22:54

    もうええわ…


    何でこんな人たちがぎょうさん金を稼ぐんだ?

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 23:02

    みなさん、今日から死のロードの始まりです‥(-"-;)

    すべての責任は和田監督にあり(-_-#)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/3 23:05

    また負け続けるでしょう


    3連勝しか出来んチームが浮上できるわけない

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/3 23:09


    ほんま、がっかり



  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    8/3 23:09

    少しは若手を使い始めましたね
    手陣も福原に頼っているようではダメ
    キのいいのはファームにいないのかな

  • ミコト 
    8/3 23:10

    そんなに和田監督のやり方に不満があるなら直接本人に言ってきたらどうだ?まぁ年上の人間を呼び捨てにしてる礼儀知らずの言葉が届くとはとても思えんが…

  • ミコト 
    8/3 23:13

    一軍で使って欲しけりゃ最低でも外様の新井弟より声出せないと駄目だろうな

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/3 23:14

    新井さんは予想通りにゲッツー打ってくれます



    和田監督は代える気ないやろうし、早く自分からチャンスは力むんで八番か九番に落としてくださいくらい言ってくれよ
    まにしか打たへんのやし



    チャンスで期待でけへん4番なんて、ほんまにいらん



  • TOYO@茨城 
    8/3 23:17

    喝だな

  • 浪速の春団治 
    8/3 23:23

    筒井を使う理由を教えてくれよ和田。あと俊介あげるならザラテあげましょうよ今は外野じゃなくてピッチャーでしょ
  • ミコト 
    8/3 23:25

    何で若手が使ってもらえないか
    習から俺を使えって猛アピールしてないから
  • 将. 
    8/3 23:30


    和田早よ辞め
    上本外してまた負けとるがなw
    あと最終回関本に初球打ちとか痛すぎる
    ちゃんと采配しろや
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/3 23:33

    新井ゲッツー
    と言う吉田元監督の解説にクソワロタ

  • 鼻水 
    8/3 23:39

    また敗けかよorz
  • ミコト 
    8/3 23:41

    しかし星野世代の野球ファンっては散々ここの日記で挑発的な態度取ってる割にいざマイペに押しかけられるとビビってアク禁逃げしてく輩が多いよな…まぁ僕はそんな奴に野球を語る資格はないと思ってるしアク禁にはアク禁でお返しナリ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 23:54



    違いますね


    若手を起用できない根本的な理由は、
    和田監督がその英断に踏み切る覚悟が
    無いからです

    今最も打率のいいメンツを揃えれば、
    確かに今日のようなスタメンになるでしょう


    しかし、それでいいんです


    「若手のアピールが足りない

    中谷外野手は二軍で輝かしい活躍
    先日成し遂げましたよ。

    「若手にいい投手がいない

    二神、鄭凱文、歳内などいるじゃないですか。

    大切なのはチャンスではありません

    「たとえ今日負け試合になってでも、
    金本より走れる伊藤を使う
    といっ
    思い切りが必要なんです。

    和田監督にはそれが足りない。

    星野世代がどうこうではありませんし、
    ファンの1人としての意見です。

    和田監督と対談の場面を設けていただけるなら、是非この主張を聞いていただきましょう。
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    8/3 23:58

    ちょっと、調子良かったのに…。
    続かないです


  • OCEAN☆ 
    8/4 00:00

    ちょっと連勝しても、これやからな〜

    あの堂林のタイムリーのとこ、普通なら、ランナーを刺せるでしょ
    ートン何してんねん

  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/4 00:06

    ちょっと良くなったかと思ったのに、同じようなパターンの逆転負けするとは・・・ もしかしたら残塁数はリーグ1位?( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 人生が阪神タイガース 
    8/4 00:16

    和田さ

    マートンも守備固め考えたら?
  • ミコト 
    8/4 00:21

    多分それをキャンプ、オープン戦の間に出来てれば今頃1軍に定着出来てたかもしれないし、チームも今の順位でくすぶってはなかったかもしれないですね(笑)要するに今頃アピールする位ならもっと早くやれよという事です。今のチームの体たらくの原因は色々あるが一番は若虎達の危機感の薄さだと僕は思う
  • タカボン 
    8/4 00:23

    福原疲れてるんかな

    でももう少し打線がんばって欲しかった


    特に1、2回の攻撃
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/4 00:31



    若手の危機感は確かに薄いです。

    なんせ一軍でベテランが潰れれば必ず自分たちに声がかかりますからね。

    でも、オープン戦のときも和田監督は貴浩、金本を主軸として考えていました。

    確かに昨年の成績からはそう判断できますが、金本なんていつ使えなくなってもおかしくない状態です。

    貴浩だってチームの打点自体が少ない中でのトップですし‥

    そういうところを深読みして若手の育成に最初から力を入れていれば、きっと今頃はこんな泥沼にハマっていなかったでしょう

    和田監督はもっと二軍に目を向けるべきなんです。

    何も二軍から掘り出し物を見つけるためだけではありません

    調子の悪くなった一軍選手を養生させることもできるんです

    平野や貴浩には一度二軍での調整をさせ
    その間若手中心のスタメンを思い切って起用する

    和田監督にはその英断が必要です
  • 『中央』 
    8/4 00:40

    去年 一昨年 のマートンとブラゼルが嘘みた
  • 落とし穴 
    8/4 00:41

    やったー負け

  • ゆつけ 
    8/4 01:39

    新井を4番にして耐えるのと中田翔を4番にして耐えるのとは全く感じ方が違うな。そして金本のks守備で我慢するのとラミレスで我慢するのでは打撃の貢献の度合いが違うわ。 いい加減過去の栄光に縛られるのはもうやめてくれ…過去の成績だけでいいなら王さんにでもオファーしにいけ
  • ゾロ22 
    8/4 01:43

    また

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/4 02:17

    がっかりです
    本当に失望しました

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    8/4 04:23

    まあ、野球やるのは選手やからな、監督云々より、選手やろ、責めなきゃならんのは。今の阪神の選手、うちの会社のパートと同じやからな
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/4 07:19


    若手はあかんでしょ
    西村は一時期酷使さ
    もうだめだし
    藤原は一軍きても大した
    活躍ができな
    二神はあんま球が速くない
    から巨人打線がタイミング
    あってなかっただけ

    でも歳内、ザラテ、伊藤和
    秋山は期待してるか
    はよ使ってほしい

    だけど歳内、伊藤、秋山
    は先発向きだから
    結局は中継ぎがいなくて
    困るのがオチ
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/4 08:21

    だれもミコトちゃんをビビってアク禁にしてないよ
    …キミと絡むと面倒くさいからアク禁にするの


    アク禁にされて野球を語る資格ないとかホンマ子供の発想だ


    構って欲しかったら皆に構って下さいと言えば良いの

  • キャノン 
    8/4 09:12

    中継ぎ陣、疲れてきたかな

  • 雍睨榁侶 
    8/4 10:13

    デイリースポーツ見てたらザラテが1軍昇格!って書いてました

    期待してます(^q^)
  • ミコト 
    8/4 11:09

    前もそうだけど誰もアンタの事なんて一言も書いてないのに僕の
    反応するって事は少なからず自分だって自覚があるみたいだ
    あと野球以外の話は他の人の迷惑になるから止めた方が良いですよ
    球に話を戻しますが和田監督にはとにかく外野の声なんて気にせず自分達のやりたい野球をやって下さいそれだけです

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/4 13:02

    若手はもっと練習しなさい
  • 空我 6 
    8/4 13:18

    ザラテ頼むやでー
  • 虎が大好き[t-NR] 
    8/4 15:15

    ブラゼル二軍、こんなにまで、ガンバッとんのに。点が入らん打っても残塁ばかり上本使えよ
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/4 16:56

    勝つために何が必要か?ベテランも若手もないわ・・・こんな残塁ばかりでそりゃ勝てんわι(`ロ´)ノ
  • ミコト 
    8/4 17:57

    何度も言うが一番変わらなきゃいけないのは他でもないファン。最近のファンはSNSという気軽に書き込める環境のせいなのか余りにも辛抱のない書き込みが目立ちすぎる。ぶっちゃけファンは選手の応援だけしていれば良いんだ
  • graniph 
    8/4 19:28

    ファンが変われば選手が打つんですか?
  • ミコト 
    8/4 19:47

    打つかもしれませんね…勿論チームの為には厳しい批判も必要でしょうが駄目ならすぐ叩けば良い的な考え方は逆に選手達を萎縮させるだけです
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/4 19:54



    たぶん選手や監督は僕たちの批判なんて相手してるほど暇じゃないww

    批判できるのはファンだけなんだから、
    どんどんするべきだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)