完敗で甲子園に別れ ヤクルトに0ー5

 ◇2日 甲子園
ヤクルト 200 100 002=5
阪  神 000 000 000=0
(ヤ)ロマンー相川
(神)スタンリッジ、鶴、加藤、渡辺ー藤井彰

勝 ロマン 6勝7敗
敗 スタンリッジ 5勝7敗

 「長期ロード」。甲子園を高校球児に明け渡している期間の呼び名です。京セラドーム大阪で試合をすることもあるのですから、厳密には「ロード」でない試合もあるのですが、何年も続いた呼び名が定着しています。
 今季初の4連勝で、意気揚々と「旅」に出たかったのですが・・。

 初回に2失点。一気に雰囲気が重くなります。このところ好調だった打線も、ロマンに手こずりました。散髪4安打で、今季12度目の完封負けを喫してしまいました。

 大きい連勝が欲しい!! 切なる願いです。

 和田監督はロードに向け「取り返して戻ってくるくらいでいきたい」と借金12の返済を誓っていました。

 
  • コメント(全42件)
  • 大大吉 
    8/2 23:31

    無理無理。
  • がはく 
    8/2 23:33



    そうや、散髪しよ


  • ゆつけ 
    8/2 23:34

    知ってた。上本干すところまで知ってた
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/2 23:34

    明日からロード出発
    島〜へ
    ツダスタジアムに行ったら、新井ちゃん、兄貴、上本君、福原、良太と広島人が、活躍してくれる事願ってます。

    岩田君
    ってや

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/2 23:40

    本当に大型連勝出来んチームです


    9回の守備と渡辺は何?



  • ミコト 
    8/2 23:41

    初回の2失点が全て

    先発が試合を作れないとこうなる

  • カキ/平穏無事 
    8/2 23:42

    ロードのご武運を祈ります

    カチ

  • ひー 
    8/2 23:43

    大きい連勝?

    無理無理。
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/2 23:44

    こういう節目な試合で、コロッと負けるのは、伝統ですな(^-^;
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    8/2 23:46

    たまには?負けもしゃーない( ̄0 ̄)大事なことは『連敗しないこと』って、もうそんな時期じゃないか(^。^;)
  • ミコト 
    8/2 23:46

    ナベ少し休ませた方が良いんじゃない?このままの状態で使ってもまたサンドバックにされるのが目に見えてる
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/2 23:50



    なぜ今日も上本を使わなかったんでしょうね
    (-o-;)

    ケンジさんも昨日
    「一番:上本、二番:大和は絶対
    と言われてましたが、僕もその通りだと
    思いま


    調子の悪い平野を使い、打てない貴浩を
    4番に鎮座させ、守備範囲の狭い金本を
    レフトで最後まで起用する‥(-.-;)

    結果、若手のチャンスはいつも回ってこず‥



    和田監督、さすがに明日も若手を使わないとなると‥、僕は敬語でスポニチさんの日記にコメントできなくなっちゃいますよ(笑)


    長文失礼しましたm(_ _)m

    がんばれ、阪神タイガース

  • ライガ- =(^・_・^)= 
    8/2 23:52

    なんだかな〜


  • おゆう 
    8/2 23:56

    喝‼
    和田はバカだ(^-^)/
  • おゆう 
    8/2 23:59

    カープ会沢心配m(_ _)m
  • TSUKAYA 
    8/3 00:07

    若手主体のオーダーにしろ


    Aクラス入りなんか無理なんだか


    そろそろ諦めたら?
    和田さ

  • 将. 
    8/3 00:18


    上本外すとか和田はほんまのアホ?笑
  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    8/3 00:19

    和田にゎとことんあきれる
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/3 00:23

    ケンジさんの言う通りです

    9回の守備でエラーと渡辺

    明日から広島
    頑張ってや

    私も一番は上本君がいいです。

  • 虎の使者 
    8/3 00:24

    今年も"死のロード"だな

  • 運天【求】西、Tー岡田、デホ 
    8/3 00:24

    なぜ上本ベンチ?
    もっと若手使えよ


    リードしてるときも渡辺されてるときも渡辺
    渡辺使い過ぎ


  • ゆつけ 
    8/3 00:36

    次二軍に落とされるのは上本か伊藤だろうな…平野と金本だせんくなるし(笑)
  • ゚。*・mimi・*。゚ 
    8/3 00:43

    貴方のお友達の★ミナモ★は、横浜ベイスターズGREE会を荒らす悪質ユーザーです。

  • キャノン 
    8/3 01:16

    相手ピッチャー右やから平野使う気持ちぐらいわかってあげようよ
    勝1敗で乗り切ったんやからそうイライラせんでも

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/3 01:18

    守備も考えて上本と隼太をもっとスタメンで使ってほしいですね


    ブラゼルだってロマンと相性よかったみたいやし、今はそんなに調子良くないけどおもいきって使ってほしかった

  • 『中央』 
    8/3 01:25

    昨日までの打線が嘘みたい
    しかもロマンに完封って

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/3 01:39

    相手投手の事を考えたら当然平野でしょう。


  • 人生が阪神タイガース 
    8/3 02:15

    相手投手に左右してる余裕はないねん

    相手を見る前に自分のチーム見な

    調子の悪い平野一番は正直打線も乗らへ


    今は右でも左でも足使える上本使わな


  • ゆつけ 
    8/3 02:34

    平野出すならブラゼルださない理由がないんだが…
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    8/3 04:24

    和田監督の気持ちがよくわかる、つかいたくなくても、使わなければいけないバカが多すぎる阪神、すべて故は、星野を招いたフロントの不良債権
  • 堕天使 
    8/3 06:07

    大きい連勝が欲しいって……スポニチさんそれは無理な願いでしょ



    今の阪神には先発完投出来るピッチャーがいないんやから…
    リーフ陣が疲れがたまって使いモンにならないんとちゃう


    相手チームのエースを打ち崩すような打線ならいざ知らず…

  • がはく 
    8/3 06:19

    散髪4安打を直してくれー、気になる


  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/3 06:20

    平野を外野にコンバートしてまで、上本を使おうとする発想はないの
    和田さ


    まだ監督就任して、一年目なんじゃけぇ、余程のことがない限り、クビにはならんぞ


    そういう意味でも、もう少し思い切ったことをやらんといかんぞ


    兄貴、マートン、新井兄をいつまで擁護するつもりじゃ

  • ミコト 
    8/3 12:14

    ここって盲目的な批判しか出来ない星野ファンが多いな…コメントみてたけど誰もスタンリッジの乱調には触れてないからね(笑)
  • graniph 
    8/3 12:31

    でも、六回三失点は乱調とは言わないような…
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 13:02



    そうですね、6回3失点なんて乱調の内に入りませんし、味方のミスでチャンスを与えたり失点した場面が多かったです(-.-;)

    事実ストレートもかなりの速度とキレが
    ありましたし


    渡辺が投手陣では一番ダメでした

  • 浪速の春団治 
    8/3 13:27

    渡辺をダメにしてしまった監督が悪い。去年いいピッチングしてたのにいきなり敗戦処理で使って、急に接戦を任せられるとそりゃああなるでしょ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 14:34



    みなさんはどんな監督がいいです


    以前就任していた監督や、他球団の監督、過去活躍した選手など、色んな意見が聞きたいです



    ちなみに僕は岡田監督がいいです(≧∇≦)

    あのガッツは和田監督には絶対に持てないものだと思います

  • 鳥ちゅん  
    8/3 15:24

    自分は前二軍監督の平田が良いと思いますね!
  • ゆつけ 
    8/3 16:30

    阪神OB以外。はっきりいって中日の高木みたいに短気なやり方が今の阪神にはむいてるとおもう。高木じゃダメだけどなwww
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/3 16:32

    でも高木監督は少しファンに媚びるところがありますよね(笑)
  • ミコト 
    8/3 18:20

    岡田さんが監督?今のベテラン優先の体質を作った張本人でもあるんだけどね(笑)あと岡田さんは自分が気に入った選手しか使わないから最低でも新井弟より声出せないといくら外野が騒いでも岡田さんからは見向きもされないだろうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)