逆転勝利で2連勝

ヤクルト戦 7ー2◆31日 甲子園
ヤクルト200 000 000=2
阪  神000 142 00X=7
(ヤ)石川、増淵、正田、久古、フェルナンデスー相川、川本
(神)メッセンジャー、鶴、加藤、渡辺、福原、筒井ー藤井彰
勝 鶴 (23試合1勝)
敗 石川(18試合6勝8敗)

 勢いはそのままでした。初回に2点を先制され、やっぱり今年はこうなのかと思ってしまいましたが、申し訳ありません。こちらが簡単にあきらめすぎました。1点を追った4回に新井が同点二塁打。さらに金本が勝ち越し三塁打と4番、5番が虎党の期待にこたえてくれました。さらにマートンも二塁打と、絵に描いたような逆転劇でした。6回には元気印の新井良も2点タイムリーでだめ押し。何で、ここまでスンナリいかなかったのが不思議なくらいの理想の展開でした。鶴は今季23試合目の登板で初勝利。
 試合後、金本さんが言っていました。「今まで調子が上がりそうで上がらなかった。このまま、流れに乗っていけそうな気がする」と。誰よりもチームの状況を把握しているアニキが発した言葉を信じて、これからも頑張って応援しましょう。

 
  • コメント(全59件)
  • ミコト 
    7/31 22:19

    上を目指したければ先発投手よりもチームの勝ちを優先していかなきゃいけないという
  • 北斗七星 
    7/31 22:20

    目指せ三連勝

  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/31 22:20

    ヤクルト倒しください。クライマックスで三位までガンバ、あとナベツネはなつぶせ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/31 22:21

    遅きに失した感じやけど、漸くコンパクトなバッティングをやりだしたか
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/31 22:23

    久しぶりの二人のお立ち台。なんとなく二人の間に微妙な空気があったような?考え過ぎか(((^_^;) 今夜は良太らしさが出たかな
  • とっぽ 
    7/31 22:29

    流れに乗って大型連勝や
    の喜びを阪神ファンの皆様と共有でき嬉しい

    日記で育成に切り替えた方がいいと書いたが、まだ諦める所じゃないね
    すいませんでしたm(__)m
  • 北斗七星 
    7/31 22:36

    勝負強さ発揮
    高校野球時のロードにあると見てます

  • チェス 
    7/31 22:37

    弱いから見るきにならん

  • 我武者羅 
    7/31 22:39

    さぁ、クライマックスみんなで行こう
    倒ヤクルト
    はさっさと叩き落とそう

  • キャノン 
    7/31 22:42

    奇跡…
  • TSUKAYA 
    7/31 22:42

    こういう試合のときに岩本を使うべきじゃないの?

    やっぱ、アホやな
  • 北斗七星 
    7/31 22:44

    ナベツネイネ
    前が野球界のガンや

  • ぐっちょ 
    7/31 22:52

    連勝 ひさびさ (^_^)/
  • ちゃんぽん 
    7/31 22:56

    なんで何回もコメントするのか

  • YAMATO 
    7/31 23:00

    いやー、いい試合見ました!声が枯れるくらい叫びました!いい試合でし

  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    7/31 23:05

    アニキナイスラン


  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    7/31 23:16

    2連勝、嬉しいです

    この調子が続けば、クライマックスだって行けるっ

  • おゆう 
    7/31 23:17

    あっぱれ\(^o^)/
    それにしても暑い(-。-;
  • バレパン 
    7/31 23:20




    今年は何とか3位に滑り込もう(笑)


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/31 23:25

    ヤッタ
    神連勝
    しい〜です。
    鳥ちゃん、新井貴浩、兄貴、マートンこのメンバーが打てば勝てる
    あと、甲子園で連勝してロードへ
    ヒーイン新井ちゃん、兄貴最高〜
    利に

  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ 甲子園9月18vs CARP 
    7/31 23:28

    ホームランなしの14安打7得点
    の勢いで連勝を伸ば

  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    7/31 23:32

    良太だいすき

  • グーフィー 
    7/31 23:35


    虎打線爆発じ




  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/31 23:38

    金本さんの言葉を信じて明日も応援しま


    阪神が勝てばみんな笑顔!
  • 空我 6 
    7/31 23:40

    手のひら返しの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/31 23:42

    ↑日ハムファンは消え


    怪我するぜ(。-∀-)ニャ
  • エアリエル! 
    8/1 00:08

    アニキよ仕事さえすれば阪神ファンはあなたを快く受け入れます(^.^)b
    舎弟と共にチームを引っ張って行ってください


    伊藤隼も金本を脅かすような実力をしっかり身に付けて、チーム力の底上げを目指して

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/1 00:35

    目指せ、巨人から首位奪取

  • とらにゃん 
    8/1 02:04

    真の百獣の王は虎だ〜〜
  • もきち 
    8/1 02:18

    1985神宮球場にて
    吉田監督の胴上げを
    観ました。
    中西清起がPゴロを
    取り、一塁手
    ウィニングボールを
    投げたシーン
    忘れません(^_^)


  • もきち 
    8/1 02:25

    40年
    タイガースファン
    やってやす。
    郭となる投手
    ひっすナリ!
    みんな
    モット
    応援しよう(^_^)
  • もきち 
    8/1 02:29

    8がつ
    逆襲ナリ!
    ロード全勝にて(^_^)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/1 03:15

    ブラゼルに一本出てよかっ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/1 07:09

    どうせなら メッセンジャーに代打送った回に逆転してほしかったなぁ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/1 07:15

    目の前の勝ちにこだわりす



    今年上位には上がれないんやから若手使えよ

    ホンマ一貫性のない采配ばかりするなよ

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/1 07:37

    金本新井のヒーローインタビューでせっかく楽しみにしてたのに、インタビュアが木内でガッカリ

  • YAMATO 
    8/1 09:20

    上位にあがれないって、何諦めてるんですか。勝ってみんな喜んでるときにマイナスのコメントやめてもらえますか。
  • ゆつけ 
    8/1 10:20

    ↑これが阪神の本質がかわらない理由だろ。あの7連敗を2勝しただけで優勝したみたいな空気にするファン。もっと現実みなよ、負けてたときと何が違うってスタメンに金本がでてるってことだろ。伊藤はヒット打ってるのになんでスタメン落ちしてるの?勝てばいいだけなら毎回他所からFA選手でもとってこいよ。ドラフトで選手とって飼い殺しするな。
  • YAMATO 
    8/1 11:01

    それは首脳陣の判断でしょう。
    それに金本が出ててもいいじゃないです


    そういうベテランがいて、そして将来チームの中心になるであろう選手がいて、他のチームから来た選手がいて、ベテランの活躍、若手の成長を楽しみ、役目を終えて引退していく選手や才能を発揮できず戦力外になる選手を惜しみながら見送る。そして勝利にファン・選手と共に一喜一憂する。負けたときはファン、選手と共に悔しさを噛みしめる。
    これがファンとしての楽しみ方だと自分は思っていま


    すぐ言葉を荒らげて意見を言うのはやめましょ

  • ゆつけ 
    8/1 12:11

    金本がでても別にいいよ。ただ無理して出させてもらってるって発言から首脳陣なんて飾りに等しいと思ってる。代打が妥当だろ。スタメンには強気にものはいえず若手にはチャンスなく二軍。一昨年からほんとおかしい
  • ミコト 
    8/1 12:27

    そうやってすぐ若手を甘やかす奴がいるから阪神はいつまでたっても世代交代が進まない。本来ファンが現場のやり方に口を挟む事自体おかしいんだ。そんなに口挟みたいなら直接現場行って言ってこい。
  • YAMATO 
    8/1 12:43

    あ、一喜一憂の使い方間違えた(笑)
    正しくは勝って、負けてファン・選手と共に一喜一憂するで

  • ゆつけ 
    8/1 15:32

    別に喧嘩するつもりじゃないんだが、なにをもって甘やかすなのか教えて欲しい
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/1 18:59

    やだやだ、7連敗後の連勝ごときで舞い上がる甘ちゃんファンが虎を猫にするんだよ



  • 浦和さん 。 
    8/1 19:02


    まぁ言ってる事は否定できないな
  • YAMATO 
    8/1 22:44

    はあ・・・。
  • ミコト 
    8/1 22:59

    連勝如きで舞い上がっちゃいけないなんて法律はない
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    8/2 05:25

    しかし、これじゃ、終戦前の大本営発表と同じだよな
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/2 06:22

    アハハ

    なんで法律が出てくるんだ???www
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/2 08:55



    ↑wwwの使い方間違えてる気がする(^_^;)


    それに僕たちは「7連敗あとの2連勝」
    だけに喜んでるわけではありませ


    打撃不振のクリーンアップの復調、若手の大奮闘、投手陣の追加点を許さない力投など、
    選手・監督・コーチ陣の努力や試行錯誤が実って得れた『2連勝』に喜んでいるんです



    そして昨日3連勝も果たしました


    モチロン連勝して欲しいですし、これらの試合で阪神タイガースがさらに大きく成長することを願い、今日のヤクルト最終戦も観戦しましょう(b^ー°)

    長文失礼しましたm(_ _)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)