4発。こんなん初めて! DeNAに9―2

 ◇29日 甲子園
DeNA 100 001 000=2
阪  神 000 501 21X=9
(D)三浦、林、福田―黒羽根
(神)能見、福原、藤川―藤井彰

勝 能見 6勝7敗
敗 三浦 8勝5敗

▽本塁打 鳥谷4号2ラン(4回=三浦)、新井良5号3ラン(4回=三浦)、ラミレス14号ソロ(6回=能見)、新井5号2ラン(7回=林)

 こんな試合ができるんだったら早くやって・・。そんな思いでいっぱいです。7連敗の原因は、明らかに得点力不足。それを払拭するような、猛打ぶりでした。

 4回、鳥谷が逆転2ラン。本人は「たまたまホームランになった」と言いますが、和田監督は「長く見ているが、見たことがないスイングだった」とコメント。<狙った>一発だったのかもしれません。良太が3ランでさらに追い打ち。「鳥谷さんの背中を見て・・」と話しました。

 マートン、新井兄にもアーチが出て、今季は1試合3本塁打すらチームが4本塁打。連敗を止めました。一夜限りの夢、でないことを祈るばかりです。