7連敗

DeNA戦1ー3◆28日 甲子園
DeNA201 000 000=3
阪  神000 001 000=1
(D)藤井、加賀、菊地、藤江、山口ー鶴岡
(神)岩田、福原、渡辺ー藤井彰、今成
勝 藤井 9試合5勝2敗
S 山口 35試合2敗13S
敗 岩田 16試合5勝10敗

 一塁側アルプスに飛び込んだ打球が、もう少し左に飛んでいたら…。9回2死一、二塁、代打・金本の打球は、一瞬だけ期待を抱かせてくれた。しかし、最終的には右飛に打ち取られゲームセット。5年ぶりの7連敗を喫しました。甲子園の観衆は4万5364人。こんなチーム状況でも、阪神ファンは本当に心温かいですね。後半戦が始まって4試合、勝てそうで勝てないのではなく、負けるべくして負けた内容ばかり。若手の起用を含め、ベンチは何かきっかけをつかもうとしていますが、残念ながら犖瓩見つかりません。
 右胸部打撲で2軍で調整を続けていた藤井彰がこの日から戦列復帰しましたが、もうリードうんぬんではありません。先発・岩田は初回から四球、死球で二塁へ悪送球し1死二、三塁とピンチを招き、2点を先制されました。試合のリズムが一度崩れると、今のチーム状態ではどうにもなりません。岩田は被安打4も3失点。リリーフした福原、渡辺は無安打に抑えましたが、あまりにも大きな初回2失点でした。
 ただ、シーズンはまだまだ続きます。高校野球のように1回負けたら終わりではありません。挽回のチャンスはまだまだあります。今はただ、応援するしかないですね

 
  • コメント(全80件)
  • マー坊 
    7/28 22:29

    松井秀喜来た

  • 聡志 
    7/28 22:30

    YAMATOくん、ラッキーパンチでもなんでもいいから勝てたらいいねえ

  • くまっくす 
    7/28 22:32

    〜り〜む〜けば〜ヨコハマ

  • YAMATO 
    7/28 22:34

    僕が見に行く試合はいい試合をしてくれることが多いので、ライトスタンドから声が枯れるまで応援してきます

  • 聡志 
    7/28 22:37

    じゃあ少し期待させてもらいましょうか

  • つ(よっしー) 
    7/28 22:39

    今日は新井兄が打つところを見れ

    岩田も蜂の巣みたいに打たれた訳じゃな

    明日こそは

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    7/28 22:44



    松井秀喜はいらないです(´Д`)

    城島で懲りましたp(´⌒`q)

    今の阪神に足りないのは即戦力選手ではありません


    「勝ちをもぎ取ってやる」、「負けられない」といったハングリー精神で


    新井良太・今成・大和・伊藤などの若手には、ベテランを蹴落とす勢いを抱きつつあります(b^ー°)

    現に金本・ブラゼルからスタメンを、新井貴浩から三塁手を奪う働きをしています


    和田監督にもその若手の気持ちを汲み取っていただきたいですm(_ _)m
  • ミコト 
    7/28 22:45

    岡田さんの時みたいに駄目ならすぐ熱湯ぶっかけりゃ良いみたいな考え方も逆に選手を萎縮させるだけだとも思うけどね
  • 石狩鍋 
    7/28 22:47

    冗談半分で、「3つ負けたら…」とか考えよったら二つ負けた。
    現実にならんこと願います

  • ABC 
    7/28 22:52

    最下位になれ
    勝ちを求めてるベイスターズの方が見ててこちらも楽しくなるし、燃える
    今のタイガースの試合をみてもなんにも楽しくないし、燃えない
  • 聡志 
    7/28 22:55

    もう「熱くなれ!」も死語になりつつあるからな・・・。
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/28 22:56

    さぁ、明日も、甲子園行くかぁ(*・ω・)ノ
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/28 22:57

    九回にちょっとは期待したけど、お得意のダブルプレーでしたね
    すが新井さん



    もう新井さんを出し続けるという事はBクラス狙いやと受けとりま
    和田監督は相当新井さんがお気に入りみたいなんで


  • YAMATO 
    7/28 22:58

    過去、藤本の日本Sでのサヨナラ犠飛、桧山のサイクル、林の1点差に迫るホームラン→鳥谷のサヨナラ2ラン、広島戦の最大7点差?をひっくり返したメンチが猛打賞・金本がサヨナラヒットの試合、マートン・城島の満塁弾の共演etc、今年は土砂降りの中傘もレインコートも持たずよほど帰ろうか迷っていたさなかの金本の逆転3ランなど見に行った試合のいい試合率の高さは自身ありま

    31日も虎に期待します!
  • 呉懿 
    7/28 23:03

    新井ボケ 貴様はバット持たずに打席に入れやボケ ダブルプレーさえなかったらと思うと新井は本当にクソ野郎やな。 役に立たない護摩行なんか辞めてまえボケが

  • TSUKAYA 
    7/28 23:07

    こんな球団倒産してしまえ


    クソ

  • タヌキ 
    7/28 23:07


    阪神がんばれ
  • 卍山武のろくでなし卍 
    7/28 23:16

    批判するならそいつがプレーしな
  • おゆう 
    7/28 23:17

    あっぱれ\(^o^)/
    最下位一直線\(^o^)/
  • 空我 6 
    7/28 23:24

    批判するならお前がしろドヤッ

    (プロ野球でそれは)いかんでし








    落合はやっぱ三鳥谷遊大和なんやねー
    落合阪神見てみたいなー(´・ω
  • サイクロンジョーカー 
    7/28 23:30

    阪神の落合監督説をずっと唱えてきたが、フロントが無難に和田に決めた時点で、Bクラスまでは予想したが、まさかここまで酷いとは思わなかった。
    せめて、2年後には、落合ー森ヘッドの組閣でガラッとチームの色を変えて欲しい。
  • 暇人†バハブレ† 
    7/28 23:42

    もう、シーズン捨てて若手育成しろ。

    新井兄、マートン、ブラゼル、金本はいらん

    新井兄は特に。給料泥棒は帰れ。チャンスでゲッツーとかw今の阪神に必要なんは、ここぞと言うときに一本打てる選手。後、勝ちたいと思って死に物狂いでプレイする人。怠慢プレイするやつはいらん。

    ピッチャー陣は可哀想の一言につきる。無失点や1、2点に抑えても勝がつかず、負けがつくのは可哀想すぎや

    今の阪神極端に打てなさすぎ。バッセンでも行って練習しとけ。

    和田、来シーズンは監督辞めろよ。コーチでも絶対に残るな。落合阪神見てみたいなぁ

    横浜さんがんばってくださ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 23:45

    落合さんと森さん


    歓迎します

    阪神に来て下さい


    和田

    有田

    片岡


    さっさと辞め

  • 呉懿 
    7/28 23:48

    クソフロントのボケが落合さんや森さんを呼ぶだろうか。。

    監督もボケだけどそれ以上にフロントが腐ってるからなぁ
  • 虎の使者 
    7/28 23:53

    DeNAに3連敗したら、球団の終焉だな



    金がもったいないんだよ


    仕事もしないのに億単位の金をぶんどるとかほんと仰天です

    今季末は大幅なコストカットが期待できるな!
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 23:54

    有田のボケ


    昨年の岡も最悪やったが、有田も最悪や


    仕事せえや

  • 暇人†バハブレ† 
    7/28 23:58

    阪神オーナーなどのやり取

    「監督とコーチどうします?」
    『んー。安くですましたいなー。
    「あ、落合さんはどうでしょう?
    『バカタレ!契約金が高いだろ。
    「なら、どうします?」
    『あ、和田がいるではないか!』
    「おー。安くて阪神内だから楽だ!頭いい(笑)」
    『いやー。それほどでも(笑)コーチは適当に(笑)』

    という感じだったんでしょ?wwwwwwwwww
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/29 00:09

    代打金本のあの表情が、今の阪神そのもの・・に感じた。DeNAベンチがナインを出迎えてる時、阪神ベンチには誰も居ず・・・。なんか虚しかった。
  • ミコト 
    7/29 00:10

    辞めろだボケだ誰々が悪いだとかこんな素人丸出しのコメントの羅列を球団関係者が見て何も感じないようだったら本当にこの球団の未来は暗いな
  • 村田 晋壱 
    7/29 00:11

    希望を捨てたらアカ

  • 排球魂☆さゆりんご 
    7/29 00:13

    もう和田と真弓はアホか

    せっかく星野と岡田が頑張って常勝軍団をつくりあげたのに

    マジでいらん

    いい加減にし


  • サイクロンジョーカー 
    7/29 00:22

    星野と岡田の遺産を真弓が食い潰したんで、相当な補強をしなければ難しいという所を、和田は若手が伸びてくれば現有戦力のままで十分戦えると判断した時点で甘い。あるいはフロントが補強に積極的でなかったのか。。。ならば、若手をもっと前に出した選手起用が求められるだろう
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/29 01:42

    ジョニー重松を出せ


  • タン塩 
    7/29 01:57


    ファンだから応援はしてるけど…なんか結果が気にならなくなってきたじぶん
    がいる…(..)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/29 02:52

    金本知憲万歳(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
  • かぁくん 
    7/29 02:59

    明日こそ連敗ストップ(-.-)y-゚゚゚
  • ゆつけ 
    7/29 03:34

    番長vs能見…予想は3−5で阪神の負
  • ミコト 
    7/29 03:47

    真弓さんが遺産を食いつぶしたって真弓さんが就任した時点で遺産なんて既になかったと思うよ…寧ろあったのは負の遺産の方
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/29 05:08

    四万以上の客が、無駄なお金を使わされたって事か…ほんま、この球団は、野球をなめとる
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/29 05:18

    いまの阪神なら、滝川二とガチで試合しても負けるやろなwww
  • 猛虎神撃 
    7/29 06:00

    小林宏や城島の名前を全く聞かないが、彼らはいずこ
  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    7/29 06:15


    昨日、甲子園の一塁アルプススタンドから必死のパッチで応援したのに


    選手達の「ヤル気」が 見えませんでし



  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/29 07:07

    今日から、しばらくスポニチの一面はオリンピック三昧になるじゃろうの

  • 卍山武のろくでなし卍 
    7/29 08:21

    あーあむりや、むり

  • さとくん  SS1014 
    7/29 08:34

    今年は最下位や〜〜
  • プチもも 
    7/29 10:02


    夏休みに入って、みんな高いお金を払って来てるんだ
    あまりにも期待を裏切りす


    九回の新井にはガッカリだ



  • 索超《青騎兵》 
    7/29 16:11

    能見はまた初回に打たれさらにホームランを打たれ
    打線は沈黙 そしてチャンスでツラゲだろうな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)