DeNAに1―5で完敗…

 ◇27日 甲子園
DeNA 000 003 101=5
阪  神 001 000 000=1
(D)スタンリッジ、渡辺、加藤、小嶋、鶴―小宮山、今成
(神)高崎、山口―黒羽根、鶴岡

勝 高崎 4勝7敗
敗 スタンリッジ 5勝6敗

▽本塁打 小池3号3ラン(6回=スタンリッジ)

 1点しか取れません。10安打。ヒットの数はそれなりにあったんです。でも・・。痛かったのは3回でしょうか。大和のタイムリー二塁打で1点を先制して、なお無死一、三塁。ここで新井が見逃し三振し、マートンが三ゴロ併殺打に終わりました。ここでDeNAにダメージを与えていれば・・。

 相手の中畑監督の代打策はズバリでした。6回、勝負どころで捕手に代打・小池を指名。スタンリッジの甘いスライダーは、ガツンと逆転3ランにされてしまいました

 振り向けばヨコハマ。そんな歌がありました。4位のヤクルトとは6・5ゲーム差あり、下のDeNAとの5ゲーム差の方が近くなりました。

 金本に代わってスタメンに入った隼太と、途中出場の今成がそれぞれ2安打。せめてもの救いです。
 

 
  • コメント(全41件)
  • 聡志 
    7/27 23:37

    伊藤隼太が2安打を放ったが?)和田「その日の相手投手との兼ね合いもあるけど、少しずつ対応できているから、またチャンスはあると思います。金本(知憲)のコンディションも見ながらね

    「また」チャンスはあるんだって、良かったね〜w
  • おゆう 
    7/27 23:39

    喝‼
    良く負けるなぁ(T_T)
    和田早い辞めてm(_ _)m
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/27 23:41

    ツラい日々が続きますなぁ
    た隼太使って欲しいなぁ
    和、隼太の成長だけが楽しみです。上本もチャンスあげてほしいな

  • ゆーじ@仕事繁忙期突入中(爆) 
    7/27 23:44

    4位すら危ういとは
  • 虎の使者 
    7/27 23:56



    さすが

  • チャンガス (キ▼Д▼) 
    7/27 23:57

    最悪じゃん(ノД`)
  • ゆつけ 
    7/27 23:58

    聡志さんがコピペ?したものに球団の暗黒体質が垣間見れる。酷い酷いw
    選手に逆らえない監督なんか無価値だ
  • 雍睨榁侶 
    7/27 23:59

    弱い…弱すぎる。

    阪神だけまだ古い野球をしている気がします。
    統一球でホームランや打率の低下は去年の結果から分かっていたこと。
    なのにあまりにも対策されていない阪神打線。
    こら投手も疲れるし勝てへんわ(;´д`)
    でも僕は応援し続けます!
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/28 00:02

    隼太は、さすがにまだ力不足だろ
    中日の高橋周とか見ると
    利きのいいスカウトを呼ぶ所から、始めないと

  • 聡志 
    7/28 00:02

    というか、残念だし批判もあるやろうけど立て直すには身売りするしかないんじゃないの?暗黒時代と明らかに違うもん。あの頃と違い金を12球団1,2を争うくらい掛けてこれw。ベテランはハングリー精神無くして、若手は育たず甘え、首脳陣はコメント見る限りこの体たらく、フロントは集客しか考えず、ファンは・・・。もう若手出せとか補強しろとか、ポンコツベテランが活躍しただけでどうなる問題じゃないわ。
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/28 00:27

    こんな負け方してて、何も対策ないんやろか?統一球打てないなら他チームも打てない。一体どうなってるんかな?今夜は見られなかったからすぽるとチェック(>_<)
  • 将. 
    7/28 00:31


    今日は新井とマートンで負けたな
    無死13塁で点入らん4番5番はいらん

    マートンの怠慢守備もいい加減にしろや

    ライト前ヒットが二塁打かー笑
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/28 00:33

    何処から手を着けたらいいのか分からん位に酷いものになったな。そこそこの選手しかドラフトで指名してこなかったとも思えないしな。
    結局はコーチの育成能力?
    使えない選手を獲り続けた影響?
    これは考えられるな
    ソフトバンクみたいに若手をもっと使ってみれば良かったがな。

    阪神の選手はもっと練習しなさい
  • jim 
    7/28 00:33

    打線の復活を待っていたらシーズンが終わりそう。そろそろ来年のことを考えていろいろ経験させてやった方がいいかも・・。
  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    7/28 00:36

    もう開き直ってファームと総入れ替えでも良い位置まで来た
    色々と試したらいいんじゃない

  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/28 00:40

    やっぱり新井に4番は無理なのかな。去年から期待して来たけど。いっそのこと調子のいい若手を上げて、ベテランでもブレーキになるなら外すか落とせばいいねん(-_-;) 
  • graniph 
    7/28 00:43

    もう、中途半端はいらん(−_−;)鳥谷、球児はメジャー、金本、城島、新井、安藤は移籍か引退。平野はFAで巨人にで、人的保証で鈴木とかをもらって守備と走塁を若手に教えてもらおう( ´ ▽ ` )ノ監督とコーチはクビ、関川だけ残そう。
  • graniph 
    7/28 00:43

    走れるチームにしよ
  • ミコト 
    7/28 00:55

    何度も言うが和田監督は負けて悔しいならもっと感情をむき出しにして怒れば良い。負け試合で冷静を装えば周りからは根暗でやる気のない監督にしか映らん
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/28 00:56

    コメントしようがないです
    SUN
    中田さんも、呆れてました
    たないと勝てないし、新井選手は、なにが打ちたいのか分からない
    横浜に負けて悔しくないの

    私は、屈辱で

  • TSUKAYA 
    7/28 01:00

    金本と試合出場関係で契約してるの?

    契約ならしょうがない。出さなきゃいけないよね。

    契約してないんだったら外せ。
  • 石狩鍋 
    7/28 01:01

    6年阪神応援してきてこんなひどくつまらんシーズンは初めてです
  • ミコト 
    7/28 01:32

    そもそもマートンはレフトしか出来ないのに金本外したんならなんでレフトで使わないんだ?
  • キャノン 
    7/28 01:35

    見てておもんない試合多い
  • OCEAN☆ 
    7/28 01:37

    見ていて、こんなにも、おもしろくないシーズンは、初めて
    る気あんのか
    ートン、スタメンから外せ

  • 将. 
    7/28 01:40


    試合見てないアホがいてる
    今日金本スタメン外れてるがな

    まあ明日はマートン新井も外せ
    ブラゼル用なしやしザラテ上げろ
    和田はツッコミ所満載やw
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/28 01:40

    いつになったら、新井がチャンスに弱いってわかんね


    平野をスタメンから外せるんやったら新井を外せよ

    同じような打率やったとしても、関本の方が遥かに期待できるわ


    あんなんによぉ高い年俸払えるな
    ホらしすぎるわ…

  • 呉懿 
    7/28 02:01

    かつて、ミスタータイガース掛布が成績不振で二軍に落ちたことがあったけど

    あれと同じように新井さんを一度落とすことも必要かと思いますね
  • やんぐ 
    7/28 02:35

    もっともっと若い選手を使っていけよ


    おじさんばっかりやないか

  • タイガーが居た 
    7/28 03:24

    完敗ではなく惨敗と書いたほうがいい試合内容

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/28 05:58

    さぁ、今日も、甲子園行こぅ〜っと(ノ^^)ノ
  • ☆姐虎☆激多忙ちぅ(´-ω-`) 
    7/28 06:10

    昨日 ライスタにおりました…
    寝覚めの悪い朝です


    最初のチャンス…1点止まりやったら嫌な感じやと思ったら案の


    7月に 怒る気ぃにもならん試合を見せられ続けるとは…


    いい加減…

    「チャンスで打てない4番」を 何とかして貰えませんかね


    とりあえず 「勝ちオーラ」どこにもない試合でしたね


    そらぁ グラウンドに物飛ぶわ( ̄・・ ̄)




  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/28 07:03

    今日の高校野球の、兵庫県決勝、滝川二も加古川北もがんばれー!あと、兵庫県を代表するプロ野球球団は、兵庫スイングスマイリーズです。彼女らは、兵庫の誇りです。あ、西宮にある、野球団ですか?あの噂出たときに、村上ファンドに売ってりゃ、ここまでごたつく事はなかったんじゃねえかな
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/28 07:05

    10安打で、たった1点とか

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/28 07:26

    10安打で1点……ベンチが無策すぎる


    得点圈にランナーがいるのに初球のストレートを簡単に見逃すバカな4番


    負けててもベンチで談笑してる首脳陣


    いよいよ、セの6番席が見えて来


  • ひー 
    7/28 07:35

    チャンスに見逃し三振?


    4番おろせ!
  • 阪神ファン 
    7/28 08:36

    もう最下位でええで

  • ミコト 
    7/28 10:29

    誰が座っても打てなきゃすぐ叩かれる阪神の4

  • abema@就活頑張る志保P…になりたい人 
    7/28 11:00

    なんか負けるのがフツーなってきた…
    4番らしい4番ほしいよなぁ…
    たとえばオカワリ君みたいな・・
  • ねこうどん 
    7/28 12:56

    伊藤、大和、新井良、ポジション争いしている選手は必死にやってますね
    それに比べて、どんなに悪くても2軍落ちがない選手・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)