追いつかれ引き分け

巨人戦2ー2◆18日 甲子園
巨 人000 001 100=2
阪 神002 000 000=2

 (巨)沢村、福田、西村、山口ー阿部
 (神)メッセンジャー、福原、筒井、藤川ー小宮山、岡崎

 あれれっ、いつのまにか追いつかれ引き分けです。2点を先制した時点で、きょうは行けるんじゃないかと期待しましたが、こんな結果でした。
 前半戦を象徴したのが9回の攻撃でした。先頭の鳥谷が左前打で出塁。サヨナラ勝利への爐膳立て瓩鬚靴泙靴燭、4番新井は二ゴロ併殺。最後は代打浅井が空振り三振。前半戦最終カードの巨人戦は2敗1分け。後半戦に向け弾みをつけたかったのですが…。
 3回の先制は新井、金本の連続タイムリー。誰だって勝利を期待します。しかし、今季の阪神はそれでも勝てません。前の2試合は巨人とのクリーンアップの違いを見せつけられての敗戦。4番、5番が打っても、チームが一気に盛り上がれないのは何なのか?安打は巨人の8本を上回る10本。つながりの悪さは選手の野球勘のなさか、ベンチの采配か?。個人的には選手の能力と考えてしまいます。グラウンドで野球をやるのは選手。それも年俸の高い選手が多いわけです。それだけ本来なら実力があるわけです。25日から始まる後半戦。もう優勝は現実的に厳しいです。せめて3位には入って欲しいです。ファンのために頑張れタイガース。

 
  • コメント(全89件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/18 23:48

    読売戦で役立たずはタイガースの選手に非ず。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/18 23:48

    カープを見習うべき

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/18 23:50

    こんな状態で黙って応援出来るか


    余りにも酷いから、みんな怒ってるんだ



  • jim 
    7/18 23:52

    こんな試合では、暴言を吐きたくなる気持ちはよくわかるなぁ。見事な12残塁やもんなぁ・・・。2ケタ安打なので、打線が振るわないわけじゃないと思うが・・・。 
  • ミコト 
    7/18 23:55

    平田も解説じゃ散々偉そうな事言ってるけどいざ現場に入れば口だけ監督になる事は目に見えてる
  • YAMATO 
    7/18 23:57

    こんな状況だからこそ応援するんです。KSKさんのコメント通り、どれだけ勝てなくても試合を見ていればいいところ、見てて楽しいところなんていくらでもあるんです。
    好きな野球の好きなチームの好きな選手に対する暴言ばかりここに書き込まれると、そういうファンにとってはかなり不快なんです。
  • 聡志 
    7/18 23:58

    それは赤星や矢野も同様なんだろうな・・・。
  • ゆつけ 
    7/19 00:01

    阪神OBが監督やるから上やら金本のいいなり(笑)
  • 聡志 
    7/19 00:04

    監督やる可能性のある阪神OBに今の金本ほどの実績があると言い切れる人間がいないからなw、「カネは偉大だから仕方ない」としか言えないわな。
  • 呉懿 
    7/19 00:07

    暴言吐いてる人が応援してないと考える方がおかしい。応援しないなら、暴言も吐きませんよ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    7/19 00:10



    YAMATOさんの言う面も一理あります


    しかし、僕のコメントにはもっと別の根底があります。


    人間誰しも、長所よりも短所の方が見つけやすく、また短所の方が意見や文句を言いやすいのです


    確かに最近の阪神はハッキリ言って不甲斐ない面が余りにも目立ちます


    僕だって文句の一つや二つ、無いとは言えませ


    でもファンなら見つけやすい短所を責めるのではなく、見つけにくい長所を発見するべきであり、むしろこれはファンにしか出来ないことだと思います


    今日の試合だって、一見
    「2点を守りきれば簡単に勝てた

    と見れます


    しかし先ほどの僕のコメントのように、今日の試合で獲れた収穫も確かに存在します

    皆さんもファンなら、そういう応援を心がけていきませんか


    僕は阪神ファンはどの球団のファンよりも、選手や監督に親身な応援をしていると思っています


    皆さんも阪神ファンならもっと阪神の長所を称え合って、次の試合への課題や期待を育んでいきません



    長文失礼しました


    頑張れ、阪神タイガース

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/19 00:14

    むしろ、暴言吐きまくりの人間の方が人間的やね。
    暴言吐かせる選手に全ての問題がある。
    阪神入団で満足しとるアホが多すぎる。
    だから何時まで経っても金本を抜けないやろ。
  • キャノン 
    7/19 00:27

    まあまあみなさんそう怒らず…ちょっと最近コメント欄が荒れてきてます

    いや〜でも今日は勝って欲しかったかな〜メッセを6回代打で交代させるべきやったと思う
    あ結果論ですが…
    まあでもオールスター開けの後半戦に期待しましょう

  • 聡志 
    7/19 00:28

    ここなんかツイッターとかに比べたらまだマシな暴言だと思うわ、選手や監督に親身な応援をしている?、阪神関連の掲示板や阪神ファンらしきツイッターとか見たら大半はとてもそうは見えないけど
  • 空我 6 
    7/19 00:28

    阪神ファンを過大評価しすぎじゃないですかねぇ・・・


    とりあえず若手には金本桧山を引退させてあげます宣言ぐらいしていただきたい(引退していただきたくないけど・・・)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/19 00:31

    伊藤隼人は今年2軍でいいんじゃないの?(今のレベルでははっきりいって、打てそうな気がしない) 2軍で好成績残してるなら1軍もありだと思うんだけど、2軍でも2割ですから…

    ドラ1で使わないとダメなのかわからないけど、森田や野原を使ってほしいな

  • ゆつけ 
    7/19 01:00

    2軍の成績なんてはっきりいってあてになりきらない。堂林だったり西武の中継ぎだったり。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/19 01:34

    真弓でも無理やったけど、真弓にも大概腹が絶ったけどしかしまだ真弓は5割で戦ってたな。しかも東京にて猛烈に挽回したよね。和田には読売戦での引き分け以下はゆるされない。1つでも負けたら即首やね。それがタイガースの監督に課された事よ。
  • graniph 
    7/19 01:56

    七番ハヤタ、八番小宮山、九番ピッチャーって誰が打つんよ?三人ピッチャー並べてるんと一緒やん(;´Д`A時期監督は木戸あたりちゃいますか?梨田はないでしょ(^з^)-☆
  • graniph 
    7/19 02:09

    一番センター大和
    二番レフト田
    三番ショート黒瀬
    四番サード新井良太
    五番ファースト森田
    六番セカンド上本
    七番キャッチャー今
    八番ライト野
    代打、一二三
    野原
    先発
    歳内
    岩田
    伊藤
    清原
    小嶋
    メッセンジャ

    中継ぎ
    榎田
    筒井

    渡辺

    抑え
    ザラテ


    後半戦はこれでいこう‼
  • 虎の使者 
    7/19 06:00

    選手に対する批判は必ずしも悪いとはいえません(批判する程度は個人でかんがえることです)

    ファインプレーをしたり、ナイスバッティングしたら評価は上がり、逆にエラーを連発したり、不調だったら、酷評が飛び交う

    当たり前のことです

    これがプロ野球選手や他のスポーツ選手に与えられた運命で


    ↑別に"批判"を正当化するために書いたわけではありませ
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    7/19 06:39

    ほんませっかくの勝ち試合をみすみす逃がした

    甲子園で応援しててなんでて言う采配ばかり

    やっぱり若い監督はだめだなあ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/19 06:59

    まだ金出して甲子園行く物好きいるんや


    お疲れ

  • 暇人†バハブレ† 
    7/19 07:15

    勝試合も落と
    正直な話、金本と桧山はもう引退でいいと思う
    新井兄を代打で使って新井弟をサードなどに入れたら良いんじゃないか?
    それと、今の阪神には点を取りに行く気持ちが伝わってこない。一発もないわ、繋ぎの野球も出来ないわ…末期だなw

    もっと若手使いましょ。和田よ。采配下手すぎ。メッセンジャーのあそこのピンチは交代で福原とか出すべきだったでしょ?それに、負けた時に1つも悔しそうな表情を見せないのが余計に腹立

    優勝しろとは言わないので『もっとましな試合』をしてください
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/19 08:35

    7番隼人 8番小宮山って 暗黒時代の
    7番久慈 8番山田 より打ちそうな気がしな

  • ぜん 
    7/19 08:53

    散々若手使えと書いといていざ若手使ったら批判。そりゃ育ちませんわ
    本より隼太や祐也の方がマシでしょ。
  • 聡志 
    7/19 10:08

    スポニチさんのライバル新聞が新井の4番では浮上できない!金本を4番にしろ!とか書いてたが阪神ファンから「なんで金本やねん」とボロッカスに叩かれててワロタww
  • YAMATO 
    7/19 10:29

    選手・監督・コーチに苦言を呈するなら、もう少し品のある言葉で(*・ω・)ノ

    後半戦、結果はどうであれ1試合、1試合全力で応援していきましょう。

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/19 10:40

    阪神さんもう頑張らなくてええよ
  • 聡志 
    7/19 11:43

    阪神ファンに品を求める事自体が間違いww
  • YAMATO 
    7/19 11:50

    まあ、一部の人にはそうかも知れませんねww
  • いちご☆M:T:K:A→多忙につき放置中 
    7/19 13:54

    もっと頑張りや〜★和田さん、宜しくどうぞ!
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/19 16:38

    歴代最低と思われる和田くんにナニを頑張れと


    1日も早くユニフォーム脱いでくれ!
  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/19 18:27

    阪神ファン、弱くても応援するのが当たり前?でもそう入れ替えせんと、大和までつぶしてしまう。センター大和、レフト浅井か柴田お願いします。六甲颪歌いたいんやあ…
  • 聡志 
    7/19 18:33

    しばらくは負けないぜ〜、ひゃっほ〜

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/19 19:02

    応援はします


    しかし結果を残さないなら、批判する


    当たり前でしょう?
    プロの世界そんな甘くはないんだから


    こんな状態と状況で批判しないのが逆におかしいんじゃない


  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/19 19:04

    今日から火曜まで気持ちよく寝れますね

  • YAMATO 
    7/19 19:22

    批判しないことはおかしくはないですよ


    また、27日から仕切り直しですね

    31日、甲子園に応援に行こうと思ってま

  • ミコト 
    7/19 19:56

    9回裏の新井の打席も和田監督が「責任は全部俺がとるから思いっ切り行ってこい」くらいの言葉を掛けてれば新井も気持ちに余裕が出来て違った結果も生まれていたかもしれないのにね
  • ミコト 
    7/19 20:01

    F1の世界じゃワールドチャンピオンになってもチーム事情でクビにされる事もあるけどね
  • まゆぅ 
    7/19 20:42

    初めて書かせていただきます(^^
    私はまず選手のみなさんのキレイなプレーを観たい
    「おぉっ!」言うて、近くの席の人に「今のん、観た(^o^)?」とか言いたい。
    勝ち負けはその次の話なんですが…このところ「おぉっ!」もあんまり言うてないな(^^;)
    そういえば今年、まだ六甲颪、歌ってない…(>_<)


  • チェス 
    7/19 20:55

    高校野球見に行くわ


    外野無料やで

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/19 22:48

    さぁて前売り券も手に入ったし甲子園に行こうではないか


    猫を観に行くんじゃないよ

    プロより熱い高校球児を

  • おくひろ 
    7/20 00:18

    ヨーわい巨人がまた負けた。阪神電車ではよ帰れとか歌ってたライトスタンドは何処に
  • 聡志 
    7/20 00:35

    それはまた負けたじゃなくて「よわ〜い巨人にまた勝った」w。
  • いーちゃん 
    7/20 12:21

    中谷将
    フレッシュオールスターMVP おめでとー(*^▽^)/★*☆♪後半戦に期待しちゃいます

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/21 05:33

    うーてよ じょーじ
    ほのぉの アーチぃ
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/21 05:33

    うーてよ じょーじ
    ほのぉの アーチぃ
  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/22 19:44

    いらないぞ、城島年俸泥棒だね、もういらないぞ。頑張れ。今成AND藤井
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)