巨人に敗れ借金10

◆17日 甲子園
巨 人 202 000 000=4
阪 神 000 120 000=3
 (巨)ゴンザレス、高木康、田原、山口、西村―阿部
 (神)岩田、鶴、筒井、福原、藤川ー今成、小宮山

勝 西村37試合2勝1敗15S
敗 岩田15試合5勝9敗
▽本塁打 坂本8号◆粉篥帖瓧害鵝法⊃薫耄稗換罩◆淵乾鵐競譽后5回)

 首位の巨人に1点差で敗れ、ついに借金は2ケタの10となりました。先発の岩田が初回に長野の安打と2四球で1死満塁のピンチを招き、阿部に右前にはじき返されていきなり2失点。3回にも坂本に左中間へ2ランを被弾してリードを広げられました。これで巨人戦は6連敗。ゲーム差は15。巨人は26カード連続で負け越しなしとなり貯金20。現状でのチーム力の差が数字ではっきりと出ています。
 ただ、敗戦の中で、明るい話題もありました。5回には新井良が2リーグ制以降のチーム通算7000号となる4号2ランを左翼席へ。続くドラフト1位ルーキーの伊藤隼もスタメン起用に応え、右前へプロ初安打を放ちました。
 苦しいチーム状況は変わりませんが、若手にとってはチャンス。どんどんアピールしてチームに勢いをつけてもらいたいものです。

 
  • コメント(全71件)
  • 呉懿 
    7/17 22:41

    和田ウンコ辞めろやボケ(怒)
  • ようぴい 
    7/17 22:44

    巨人強えなー

  • KO-B 
    7/17 22:45

    借金10ですか・・・そうですか・・・打ちまくる選手はいませんかーーーー
  • 将. 
    7/17 22:47


    片岡と有田と和田が辞めるしかな
  • ミコト 
    7/17 22:48

    打順に関係なく自己犠牲させるかさせないかの違いが15というゲーム差になって表れてると思う
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/17 22:48

    甲子園で生観戦したよ!脇役頑張ってるのに中軸は相変わらず…塁上のランナー釘付け…先発陣も外人頼み…フゥ〜
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/17 22:49

    とうとう二桁
    日、7月初ホームランて…
  • graniph 
    7/17 22:51

    コーチと監督の悪いとこってどこ?何か悪かった?
  • がいちゃん 
    7/17 22:53

    良太よかったでぇ〜!!明日も打ってよぉ〜(≧▽≦)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/17 22:53

    良太が一発打った回に、隼太が走って噴死。あれは痛かったな(>_<)流れを読む経験不足だな
  • 河音♪真里 
    7/17 22:59

    おじさんΔ頼ってる間は勝てません

  • けびんひやま 
    7/17 23:01

    もう、言い尽くして言うことないわ。まあ〜いつになったら、金本を2軍に落とすのでしょうね。これ以上、気を使う必要はないと思います。捕手も、生え抜きを起用しないで外様だしな
  • 福良監督ごめんなさい! 
    7/17 23:04

    生え抜き使え!!

  • ABC 
    7/17 23:05

    今成なんでつかってんの?
    確かに打つかもしれないけどリード下手すぎ
    あいつのせいで投手陣が打たれる
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    7/17 23:07


    良太最高\(^o^)/

    勝ってほしかった

  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/17 23:07

    平野落とすくらいなら、兄貴落とさなあかん、岩田もっとしっかり抑えろ。監督もっと考えて前の監督悪くなっとる。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/17 23:10

    広島を見習え


    みんな若手や


    情けないとかのレベルとちゃうわ

  • おゆう 
    7/17 23:10

    喝‼
    和田はAKB(アホ、カス、ボケ)だ(T_T)
    最下位一直線(ーー;)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/17 23:11

    和田辞めろ

    有田辞めろ

    片岡辞めろ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/17 23:11

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/17 23:27

    若手使


    いつまでも年寄りをスタメンする

  • ナマキ 
    7/17 23:28


  • 呉懿 
    7/17 23:39

    まぁ、金本選手や桧山選手使っても将来はないからね

    将来のとこ考えると若手を積極的に使っていくべきでしょう
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/17 23:40

    ケンジさんに同感するよ。


    ホンマに広島は、若手が、大活躍して負けてたのに9回に一気に3点でサヨナラ勝ちで貯金生活羨ましいよ

    阪神の選手は、勝ちたくないの?
    巨人に連敗して屈辱やわ

    3、4、5が、打たないと勝てないですよ

  • 虎の使者 
    7/17 23:46

    みなさんキレキレですねー

    うらやましい限りで


    自分はもうキレる元気さえありません


    ってか、この人たちって何を求めて野球やってんの?

    どうせ今頃繁華街で酒を飲んでることだろうよ


  • 石狩鍋 
    7/17 23:47

    DeNAが勝って、阪神と6.5ゲーム

  • YAMATO 
    7/17 23:51

    若手も出てきて欲しいけど、チームで1、2の打率を争う金本の代わりがいないのも現

  • たいき 
    7/17 23:58

    隼太おめでと
    れくらいしかない

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    7/18 00:14



    みなさん、少々暴言が過ぎますね


    和田辞めろとか言っているケンジさん、
    あなたは和田監督の立場をよく理解して
    発言していますか


    確かに彼はベテラン起用に拘っています。

    「ベテランを解雇をして若手を積極起用し
    」と言うことは誰だってできます

    しかし、若手よりまだ成績のいいベテランを使わなければ、これからの勝利の可能性が低くなるのは確実でしょう


    「今季の残り試合は若手育成に当てろ
    けてもいいか
    」と発言している方もいましたが
    では和田監督が「今日より全試合を若手起用で消化させていただきます」と発表した場合素直に納得できますか


    和田監督は若手育成と勝利を両立しなければいけない立場にいるのです


    文句を言っている皆さんが考えているほど軽い立場ではありませんし、1試合も無駄にはできません


    文句を言うことは誰にだってできます。

    応援=文句や暴言を吐く事
    ではありません。

    どんな状況でも応援をしてやれる、選手を勇気づけれる、それが阪神タイガースのファンなのではないでしょうか



    みなさんも阪神を盛り上げたいはずです

    それなら文句なんかより、もっとプラスな話をしましょうよ



    例えば今日の新井良太選手、彼の追撃の一打は素晴らしかったです


    思わずテレビの前で吠えてしまいました(笑)

    伊藤選手だってプロ初ヒッ

    さらに失敗してしまいましたが盗塁にも果敢に挑戦していました


    若手のガッツ
    は見ててワクワクさせられますね



    今日の試合確かに惜しい負けでしたが、きっと次に繋がる試合だったと思います


    これからの阪神タイガースに期待しましょう



    長文失礼しました

  • OCEAN☆ 
    7/18 00:21

    良太みたいな、覇気のある若手でてこい

  • 浪速の春団治 
    7/18 00:21

    今成のリードはプロじゃな
    とりあえず外に投げさせたらいいだろうというあのリードを見てたら腹立ってくる。主軸に外はわかるけど、下位打線にも外じゃそりゃ流されるし、外の球に的を絞られているってことに早く気づいてほしい
  • YAMATO 
    7/18 00:21

    KSKさんのコメントに感激です。全くその通りです!
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/18 00:35

    鉄腕強打 いくちたびー
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/18 00:37

    いつまで新井、金本にこだわってんねん



    給料が高いし、ファンを呼べるから使ってるんか知らんけど、出し続けても勝てへんねんから関本、浅井みたいな元気な選手をもっと使ってくれよ



  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    7/18 00:47


    KSKさ
    かっこよ(笑)

    そろそろ血の入れ替えを
    主力にもせなあかんよね


  • チェス 
    7/18 01:03

    阪神絶対優勝無理

    クライマックス絶対無理
    確定

    横浜
    広島
    ヤクル
    位中日
    読売


    ほぼ確

  • king 
    7/18 01:10

    5位だろーとあんだけの人が甲子園きてるのに、ずっと負ける気ですか?せめてホームでは勝てよ。
  • キャノン 
    7/18 01:11

    KSKさんのおっしゃる通
    確かに最近負けが混んで、僕もちょっと応援コメントでは無くなってきていまし
    改めてしっかり考えてコメントします
    と1試合がんばるぞーーーーー
  • ゆつけ 
    7/18 01:13

    ベテラン…成績がいい??…うー
    チームトップ打率が0.255てどういうことだよw(セリーグ17位)これもスタメン確約した結果じゃないか? ありえんわ。
    どこをどう変えるとか もはやそんなレベルの話じゃないし
  • 聡志 
    7/18 01:59

    暗黒時代なんだから、この結果は当然。この程度でブーブー言ってたら精神が持たないよw
  • 聡志 
    7/18 02:01

    まあ今のままじゃ、今日も勝ち目はほとんどないね。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/18 05:17

    私は本当の事を言ってるだけですけどね


    今日は赤星氏も最後言ってましたが、2安打の大和に代打桧山って・・・


    私はベテラン重視の采配に苦言を言っただけ


    こういう所が若手が伸びない原因の一つだと思いませんか?

    文句を言って当然でしょう

    プロの世界、ここまで低迷して黙ってられますか?
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/18 05:25

    まあいろんな考え方がありますから、誰が合ってるとか間違ってるとかじゃあないです


    ただはっきり言いますけど、勝てる要素が見つからないです


    投手は簡単に先制点与えるし・・
  • アライさん 
    7/18 05:43

    勝った負けたは、勝負事なので、仕方ないが負けたら責任は、監督であり、選手のコンディション等の問題は担当コーチの責任だと思う。なんか和田も各コーチも覚悟が、感じられなく試合後のコメントが評論家のコメントの様に感じるのは、私だけでしょうか?その辺りが皆さんも、腹立たしく思う所ではないでしょう
  • おくひろ 
    7/18 06:32

    賛否あるとは思いますが、成果主義の会社なら結果が出ないと解雇します。職業野球の契約上も同様なので、契約更改ってものがあります。上長には監督責任があるので同様。でもファンはどうでしょ?金払って観戦するなら文句もありですが、何のリスクも取らないで文句を言うのは独り言以外はよくないね?
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/18 07:05

    甲子園だけ集中豪雨になって試合中止にならないかな
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/18 07:59

    #55大豊さん現役復帰してくれませか?
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/18 12:18

    なんでチャンスに三者凡退やねん(;´д`)
  • つ(よっしー) 
    7/18 13:00

    90年代の暗黒時代を思い出してしまうが、あの時は序盤でぼろ負けしてい


    最近は不吉な負け方が多いな。これはこれでショックも大きいし

  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/18 17:08

    野村監督交代、して下さい。耐えしのぐこと一番わかってくれる思います。おじいちゃん思えばええやんかい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)