今季10度目零敗で、また借金9

巨人戦0ー2◆16日 甲子園
巨 人020 000 000=2
阪 神000 000 000=0
 (巨)内海、山口、マシソンー阿部
 (神)スタンリッジ、加藤、福原、筒井ー今成、小宮山

勝 内海(17試合8勝6敗)
S マシソン(37試合2勝9S)
敗 スタンリッジ(15試合5勝5敗)
▽本塁打 エドガー3号◆淵好織鵐螢奪検

 また負けちゃいました。これで巨人戦は5連敗。08年以来の屈辱です。6日からの敵地で3タテを食らい、本拠地で巻き返しをはかるはずが、散発4安打の零敗。4万7006人のファンから大声援を送ってもらいながら、なかなか勢いに乗れません。もう何が悪いとか、誰の責任とかじゃありません。プロであるなら、負けてもいいからプロらしい姿を見せて欲しいですね。広島は最大11あった借金を中日に勝って返済し5割復帰です。広島を見習うなら、失敗しても若手を使い続けるしかありません。まだ前半戦も終えていません。まだシーズンは長いですが、来季以降の強化を目指すチーム作りを、本当に考えないといけない時期に来たのかも知れませんね。

 
  • コメント(全50件)
  • エロ詩吟師範代松崎しげる 
    7/16 22:02

    また負けた

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    7/16 22:03

    打線の援護の無さに呆れて物も言えないp(´⌒`q)
  • 空我 6 
    7/16 22:06

    新井が悪い
  • アライさん 
    7/16 22:07

    なんか和田の勝負カンの無さによって、勝てない気がする!このままズルズル行ってしまうと、暗黒時代に戻ってしまう
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/16 22:08

    その通り!
    来年に繋がる采配、選手起用を願います
  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    7/16 22:08

    毎度ご愁傷様です
    ンチャンスをものに出来るか出来ないかの差だ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/16 22:08

    プロなら意地見せろ


    現地で金払ってこんな試合見せられたらたまらんわ

  • パリー 
    7/16 22:10

    甲子園の大観衆に情けない姿を見せてしまうなんて、タイガース一体どうしたのか・・


  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    7/16 22:13

    完封負けか

    駄目だこりゃ

  • graniph 
    7/16 22:14

    誰も勝つなんて思ってない(・◇・)/~~~
  • がいちゃん 
    7/16 22:15

    上本をもっと出してぇ(~o~)
  • 浦和さん 。 
    7/16 22:16

    やる気無し
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/16 22:19

    先制するのがタイガースの勝ちパターン?て言うけどさ、野球って毎回先制なんか出来へんし( ̄∇ ̄*)ゞ そんな美味しい野球なんかあらへんし( ̄∇ ̄*)ゞ 先制されたら追い付き追い越さんかぃって思うわ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • ミル 招待× 
    7/16 22:21

    また負けた…

    書くことなくなってきた…

    だから少しの間休みます。また書くことがあったら書きます
    頑張れタイガース!
  • 人生が阪神タイガース 
    7/16 22:24

    甲子園がアカンねや

    甲子園に来てる中途半端な応援しかせんファンがアカンねや
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/16 22:27

    その通りです。若手を使い続ける英断?をお願いします、監督!
  • 石狩鍋 
    7/16 22:27

    スポニチさんいいこと言いますね
    そのとおりで
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/16 22:28

    連休の甲子園大観衆になんとも思わない

    毎回、毎回、同じパターンで負けて情けない…
    がらないと勝てないです

    田尾さんも、言ってました。最初のストライク見逃し過ぎと
    井さん 解ってますか?
    比べたくないけど広島の四番、五番若手頑張ってるよ

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    7/16 22:29

    なんか…タイガース=★みたいな感じになってきた


    勝ってくれ〜

  • ミコト 
    7/16 22:30

    打てないなら打席で何か工夫していかないと
    と監督も金本に送りバントさせるくらいの事しないと選手達にこの試合勝ちに行くって姿勢は伝わらないんじゃないかな

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/16 22:42

    明日行くから勝ってくれー(`Δ´)ガルルル


  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/16 22:43

    なんだろな・・・選手からもベンチからも怒りや焦りや、歯がゆさ・・そんな感情が感じられない(>_<) 奇策でもいいやん?不意をついて走るとか・・・なんか勝ちたい気持ちが伝わらない(>_<) 
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/16 22:45

    巨人にも、完全に安パイチーム扱いされてきたな。オーダー見ればわかる。ま…仕方ないやろ(--;)勝てる気しないし。
  • とっぽ 
    7/16 22:46

    今の阪神のメンツは強いのに・・
    っていつも思います

    怪我人が多い事もなかなか勝てない理由かな?
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/16 22:50

    スポニチさん
    感です
    広島を見習って失敗しても若手使って欲しいです。
    お願いします
    和田監
    巨人に連敗は、屈辱です

  • 虎の使者 
    7/16 22:52

    4万7000も入ったんかー…


    その大半はお気の毒ですね

    高い金払っといてね〜〜…
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/16 23:03

    ライトのひと、やる気なさそうでしたね
    ジメにやってほしいものです。名前で野球やってる感が…

  • おゆう 
    7/16 23:05

    喝‼
    振り向けば横浜(-。-;
  • 河音♪真里 
    7/16 23:05

    なんでいつまでもがスタメンかわからな
    誰のために
    のため



  • マー坊 
    7/16 23:06

    一回客入るの止めた

    間違いなく目覚める

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/16 23:09


    全く同


    オリックスみたいに1万の観衆にせな

  • 虎の使者 
    7/16 23:12

    無観客試合大賛成

  • 浪速の春団治 
    7/16 23:17

    打てないくせに工夫が全くされていない。例えばマシソンの配球も初球はストレート次の球は、ほぼ100%変化球なのにみんなストレートに的をしぼって変化球は全部見逃している。たしかにマシソンはストレートで押してくる投手だけど変化球はあまりよくないのに…長文すいません
  • ひー 
    7/16 23:28

    勝ってくれ…
  • 竹取物語∞來  
    7/16 23:38

    ベンチのムードや選手の表情が あまりにもショボショボ…例え負けても元気出していこう!
  • ここちゃんパパ 
    7/16 23:42

    監督及びコーチ達、学習能力無さすぎ。打てない選手は、過去の実績や高年俸にこだわらず、スタメン外すか、2軍に落とすべき。それがプロってもんだろ!そして若手をもっと使ってくれ!
  • 福良監督ごめんなさい! 
    7/16 23:54

    和田豊辞めろ!!

  • 虎の使者 
    7/16 23:57

    和田監督って抽象的な発言しかしてないように思えてならない。



  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/17 00:09

    やってる事は真弓と同じや


    さっさと辞め

  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    7/17 00:25

    今更和田にきれても仕方ないでしょ(笑
    元から使えないなんて分かりきってるんだし
  • 呉懿 
    7/17 00:45

    打線がダメすぎるわ

    もう今年は若手出して育て上げた方が良いと思います
  • ミコト 
    7/17 00:54

    無観客試合は公式試合としては扱われません
    いでにそんな事して選手達が発奮するとはとても思えませんむしろ逆効果です

  • 将. 
    7/17 01:13


    大和に代打ブラゼルやて

    そら若手が育つはずかないわな

    アホわ
  • キャノン 
    7/17 01:22

    めずらしく、スポニチ記者さんもイライラしてますね
    あ確かに生え抜きで今年育った若手と言えば、大和ぐらいしか浮かばん…
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/17 01:50

    こんな試合ばっかりで片岡コーチは何を選手に教えてるんや


  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/17 03:03

    金払うてまで、見に行くほどの値打ちある試合を望む方が、無理、今の阪神にゃ
  • 呉懿 
    7/17 07:59

    無観客試合良いと思います
    ファンのできるチームへの抗議のひとつでしょ
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/17 08:27

    無観客
    チケット代を無駄にする勇気はないなぁ
    烈虎は歯茎、頬を腫らしてても昨日今日甲子園に行くくらいですからね。
    応援ボイコットでいいんじゃない
  • バレパン 
    7/17 15:05




    7月やのにもう来シーズンの話か……7月に入ってからジェットコースターみたいに落ちたな(>_<)
  • ミコト 
    7/17 17:56

    本当のファンじゃないから無観客なんて単語が簡単に出るんだろう
    現実逃避お疲れ様

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)