40敗目

ヤクルト戦2ー5◆15日 甲子園
ヤクルト111 001 100 =5
阪  神200 000 000 =2
 (ヤ)村中ー中村
 (神)能見、鶴、渡辺、加藤、小嶋ー今成

勝 村中(14試合5勝3敗)
敗 能見(16試合5勝7敗)
▽本塁打 ミレッジ11号 頁集)、畠山7号 頁集)
  


 開始早々、能見がいきなりミレッジに先頭打者弾を浴びるスタート。しかしその裏、マートンの右前打、大和の一安打、鳥谷四球で無死満塁から4番新井と5番金本の連続右犠飛で逆転。これで阪神の流れに…と思ったのもつかの間、2回に田中に同点適時打を許し、3回には畠山に決勝弾。能見は3イニング連続失点でこの回で降板となりました。何か異変があったとしか考えられません。
 打つ方も、立ち上がりの村中を見ていたら何点でも取れそう…と思っていたら2回以降、まさかの無得点です。榎田が負傷で登録抹消となり、エースの能見もひょっとすれば…。試合にも負けて、阪神ファンにとっては本当にイヤな一日となりました。
 

 
  • コメント(全38件)
  •  
    7/15 21:50

    能見が、三回で降板てちょっとヤバい\(+_<)/
    明日は、勝ってくれ阪神!!(怒)
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    7/15 21:54

    あぁ(ToT)
    見くん


    どしちゃったのぉ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/15 21:55

    今年、ボールが高いのがな

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/15 21:56

    今季の能見って、自信失ってるよな(;_;)
  • 呉懿 
    7/15 21:58

    せっかくだしルーキー使おうよ


  • 福良監督ごめんなさい! 
    7/15 22:00

    能見も鳴尾浜で調整してください

  • graniph 
    7/15 22:01

    もう、どーでもいい。一喜一憂する意味なし
  • 人生が阪神タイガース 
    7/15 22:03

    能見アカンな

    こんなんやったらエースどころかローテも入れへんわ



  • パリー 
    7/15 22:04

    40敗目・・・

    次のG戦は全部勝つつもりで戦ってほしいです
  • ダーノ 
    7/15 22:08

    さっきまで甲子園いました(´・ω・`)
    ほんと打てへんし投手は
    ピリッとしない…
  • ^ ^ 
    7/15 22:09

    能見どーしたん?
  • 虎の使者 
    7/15 22:13

    おいおい…



    能見とかオールスターでてる場合じゃないやろ



    監督推薦とかいうけど、だだ阪神の主力を潰しにきてるだけだろ(笑)

    まあ、今のところ主力とは言い難いですが……
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    7/15 22:20

    能見クン… 安定しません
     
     渡辺も加藤も… 筒井も? 
     疲れてるんかな? 


  • 2-1-12 
    7/15 22:21

    能見で白星とれんのは、キツイなぁ〜

  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    7/15 22:23

    今日の結果ゎかえられない

    明日ぉ見よー
  • 将. 
    7/15 22:28


    今年の優勝無理やし

    マートンとかいらん

    若手でいこうぜー
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/15 22:40

    若手も育っていない。使いたくても使えない。
    それでもどうにかして使えばいいけど、今の首脳陣じゃそんな度胸もなかろう。
  • けびんひやま 
    7/15 22:44

    能見は金の計算ばかりしているから打たれるんだよ。自信なくしている?まったく、関係ありませんわ。こいつの頭の中は金のことしか考えていないよ。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/15 22:49

    開幕から頑張ってきた投手陣に次々と綻びが…野手陣よ奮起せよ!
  • ミコト 
    7/15 23:03

    村中に繋がれた段階で能見は諦めて次の投手に交代すべきだった。リードしている時に手を打たないと後で手遅れになるという事をベンチはそろそろ学習しろ
  • ミル 招待× 
    7/15 23:03

    能見は二軍におとしたほうがいいです

    こんなピッチング内容じゃつかえない

    ちゃんと調整してからまたあげたらいいと思う

    明日からまた頑張りましょう!
  • タカボン 
    7/15 23:24

    負けるなぁ〜能見
    投手陣頑張れ

  • orz(ヅラじゃない桂だ) 
    7/15 23:32

    こりゃいかん
  • おゆう 
    7/15 23:54

    能見に喝だ
  • キャノン 
    7/16 00:16

    能見、最近どうした

  • ふみたんJAPAN 
    7/16 00:18

    今年の能見は長打打たれ過ぎ…
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/16 00:19

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ここちゃんパパ 
    7/16 00:28

    こんな時だからこそ、若手を使って欲しい!

  • OCEAN☆ 
    7/16 00:31

    能見、鳴尾浜でやり直してこい

  • ゆみーご 
    7/16 00:54

    二神投手が投げたら良かったのに……
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/16 01:02

    スポニチさんの 日記タイトル40敗に ショック
    け過ぎ
    広島は7月9勝2敗で強いよ
    神も、もっと頑張って欲しいです。能見はアカン2軍に落としてください。やる気も無い!最悪です明日 巨人戦絶対3連勝
    てください。お願いします
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/16 03:03

    明日からは3タテお願いします

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/16 03:16

    やる気あるんか、普通の投手能見


    毎回毎回お決まりの初回失点、ええ加減にせえ


    ファームで調整して来い

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/16 05:42

    今年はもう捨てちまえ、若手で戦えよ、成績は土返ししてさ、そして、仕事してないFAロートルを、オフにしっかり首はねてくれや
  • さとくん  SS1014 
    7/16 08:29

    バカヤロー!! ふざけんな!!
  • ねこうどん 
    7/16 09:29

    能見選手は一昨年からコントロールばらついていました。最近はキレもないですね。ピークが過ぎたとは思いたくないですが、能見選手はもっと早くから活躍できたのに・・今の若手はこうならないよう積極的に使って育成し、十年以上はタイガースで活躍できる選手にしてほしい
  • いーちゃん 
    7/16 17:46

    東京ドームの借り、倍にしてやっちゃって下さ
    胸がスカッ
    とする試合を是非と
    巨人軍を撃破せよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)