中日戦は1―2で惜敗

 ◇11日 甲子園
中 日 200 000 000=2
阪 神 100 000 000=1
(中)大野、田島、ソーサ、岩瀬ー谷繁
(神)岩田、筒井、渡辺、加藤ー今成

勝 大野1勝0敗
S 岩瀬0勝1敗26S
敗 岩田5勝8敗

本塁打 平田8号ソロ(岩田=1回)

 初回の2点を取り返せず1―2で敗戦。再び借金は9となりました。
 先発の岩田は7回まで投げて被安打7の2失点で8敗目(5勝)。今季自己最多の10奪三振と調子自体は悪くありませんでしたが、立ち上がりの乱調が最後まで響きました。その初回は平田に先頭打者弾アーチを被弾。安打と四球で無死一、二塁とし、和田を併殺に打ち取りましたが、続く井端に左中間を破られました。
 打線も初回に中日の大野を攻めきれなかったのが痛かった。安打、四球、暴投で無死二、三塁としながら、得点は鳥谷の遊ゴロの間に挙げた1点のみ。すぐに同点に追いついていれば、試合展開は変わっていたでしょう。結局、大野には6回途中まで投げられプロ初勝利を献上してしまいました。
 この敗戦で和田監督が目標にしていたオールスター前の借金返済の可能性はなくなりましたが、まだまだ巻き返せるチャンスはあります。虎の意地を見せてほしいものです。

 
  • コメント(全47件)
  • NAOTSU 
    7/11 22:09

    ださっ
  • おゆう 
    7/11 22:12

    喝‼
    うーてんの寅さん
  • 浦和さん 。 
    7/11 22:12

    弱っ
  • サイクロンジョーカー 
    7/11 22:13

    そらそうよ。

    岩田は立ち上がりが不安定過ぎるよ。毎度の事やんか。ヨーイドンで点取られてたらそんなに勝てんよ。
  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    7/11 22:15

    無理や

    まぁ〜自力消滅してるんやから、若手育成すればええやん…

  • ぐっちょ 
    7/11 22:16

    最後は 一番やっちゃいけないパターンのやつ
    引きずりそう
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/11 22:17

    初回に追いつけなかったのが、結局後手後手になった。相手は、投手力の中日だ
    最後、関本と浅井の順番逆だろう。確率のいい方から出そう
    し惜しみすな
    野さえ、まともに打てんのか…泣ける(;_;)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/11 22:18

    あの場面で果たして盗塁して正解やったんかな?ふと思ったけど、負けは負け。しかし勝率が・・・(>_<)(>_<)(>_<)
  • 聡志 
    7/11 22:20

    2度も奇跡は起こりません、これが通常運転ですw
  • graniph 
    7/11 22:23

    鼻くそ@(・●・)@
  • 人生が阪神タイガース 
    7/11 22:25

    盗塁はして正解やと思いますよ!

    2塁にいけば=外野前進
    でヒットゾーンも広なりますしね


    去年、一昨年のマートンやったら走らんでも良かったかもしれんけ

  • 我武者羅 
    7/11 22:26

    アホか
    田だけじゃなく先発みんな今年かわいそう。頼りない打線、打ち取っても悪送球、応援する気うせる
  • 空我 6 
    7/11 22:28

    まーた育ててしまったのか
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/11 22:32

    初先発の投手に初勝利プレゼント

    気前いいね


    ええ加減にせえや


    情けないな


    昨日の勝ちは何?



  • 聡志 
    7/11 22:33

    たまたまに決まってんじゃんww
  • ノエル・シーカー 
    7/11 22:48

    あきまへんわ


    打順変えへん


    調子悪いやつは代えたり落としたりせえへんの

  • TKD復活要×空◯少しずつ頑張ります 
    7/11 22:54


    早く辞めてくんねぇかな和

    4位以下やったら解雇もあるだろうな

    今年はプレイオフ期待できなさそうだし

    来年までお預けかな優勝は
  • ひー 
    7/11 23:10

    今年は勝てる試合を落としすぎ



    和田ー、いい加減にせぇや

  • ミル 招待× 
    7/11 23:12

    負けた

    また明日頑張りましょう!
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/11 23:12

    ほんまに新井はチャンスに弱すぎ


    出すんやったら、今のうちに八番くらいに落とせよ


    良太が四番打ってくれる方が遥かに期待できる


    このまま新井で我慢してたら、3位にも入られへんと思う

  • 直柔 
    7/11 23:14

    もっと若手を使って欲しい

  • 呉懿 
    7/11 23:16

    2点は投手のせいじゃないですね

    2点くらいは取られるもの
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/11 23:34

    ↑デンプシーロール
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/11 23:37

    新井兄弟は弟の良太の方がシャープに振れてるね。
    中日サイドは良太への警戒心が一番強い
    良太は、センター返しを貫いたらいい。
  • 長宗我部 
    7/11 23:39

    新井くんはランナー3塁でゴロも打てないのか
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/11 23:42

    大和へも厳しかったね。大和の場面で田島を出したからね。
  • jim 
    7/11 23:44

    和田監督はキャンプ時、今年は1点を確実に取りに行く野球をやると言っていたのに、最近は真弓時代とそれほど変わらない気が・・・。
  • 虎の使者 
    7/11 23:48

    アホーーーか
  • 大大吉 
    7/12 00:07

    明日見に行く(笑)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/12 00:20

    難しい。こんな噛み合わない試合は何回も見て来たけど、何が一体あかんのやろ?(>_<) やっぱ打線か・・・新井じゃ無理なのか4番(>_<)けど首脳陣も言うこと、やることに一貫性がないね(>_<)
  • ミコト 
    7/12 00:30

    人間関係と同じで投手と打者にも相性というものが存在する
  • ミコト 
    7/12 00:33

    新井どうこうより初回の2失点が全て…岩田は何度立ち上がりで躓けば気が済むのか…
  • ミコト 
    7/12 00:50

    大野というより谷繁のリードに上手く嵌められたな
  • 永遠の赤星信者 
    7/12 01:03

    いつも通り初物に手こずってまごまごしてるうちにイニングは進み、プロ初白星を見事に献上



    何回同じことやっとるんでしょう



    またズルズル連敗街道まっしぐらだけは勘弁してほしいです

  • キャノン 
    7/12 01:23

    相変わらず、左腕・新人には弱いね…
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/12 03:09

    平田の一撃で負け確定、明日から7日連続で雨降って中止にならんかな?勝てそうな気しないしwww
  • 排球魂☆さゆりんご 
    7/12 08:14

    打線は何をしてるの

    いつもいつも1点しかとれんかったら勝てるわけない

  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    7/12 10:52

    後一本が何時も出ないのね


    とりあえず上本君出して


  • 新井luv@ともなぁん 
    7/12 12:35

    打線がつながればね(^。^;)
  • OSAMU 
    7/12 14:55

    今年は…ムリだね
  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/12 16:46

    マートンだけいいね(^-^)/ブラゼルさょなら
  • 聡志 
    7/12 17:17

    来年にはどちらもさよならだからww
  • 虎が大好き[t-NR] 
    7/12 18:10

    マートン来年、契約あります。メッセ。スタンどうかなあ
  • 聡志 
    7/12 18:46

    もうあんな態度じゃ契約破棄だろwww
  • 呉懿 
    7/12 20:01

    阪神一時期イ・デホ獲るとか情報あったのにね

    とってたら今頃。。

    マートン・ブラゼルは活躍した方だけど

    阪神の獲る外国人助っ人はクズみたいなヤツばかりだからな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)