しのいだー!! 中日に1ー0

 ◇10日 甲子園
中日 000 000 000=0
阪神 001 000 00×=1
(中)吉見、ソトー谷繁
(神)スタンリッジ、筒井、福原、榎田、藤川ー今成、小宮山

勝 スタンリッジ 5勝4敗
敗 吉見 5勝4敗
S 藤川 1勝1敗13S

 中日の残塁は16を数えました。1イニング平均で2近いわけですから、それでいて一度もホームを踏ませなかったのは、よほどの踏ん張りがあったということです。
 5投手で打たれた安打は11本。苦しい、苦しい継投でした。
 スタンリッジからして毎回ピンチの連続。8回は榎田が1死一、三塁で粘り、9回は復帰4試合目でようやく出番が訪れた藤川が1死満塁で耐えました。堂上剛を一ゴロ、谷繁を三ゴロ。極限のプレッシャーのためか、汗の量が尋常じゃなかったように思います。

 奪った1点も、新井が詰まりながら右翼線に落とした気迫のタイムリー。帰ってきた甲子園で連敗がストップし、和田監督は疲れ切った表情で「これで上がっていかないと」と話していました。

 
  • コメント(全52件)
  • ★柏木虎神・愛★ 
    7/10 22:12


    さぁ行こう

    いざクライマックス圏内

    明日も勝つぞ

  • さらこ 
    7/10 22:12

    いけ〜!阪神!!!!!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/10 22:14

    さぁ〜ここから、スタート


    阪神タイガー
    頑張れ

  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    7/10 22:15

    今成かっこよかった
  • のび太 
    7/10 22:18

    こっちも泣きそうです(/_・、)
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/10 22:18

    カミサマハワタシノチカラデス


    ナイスピッチングじゃ
    スタ

  • ミコト 
    7/10 22:24

    水を差すようで悪いがこんな試合内容で勝って喜んでるようじゃ明日以降また負けるのが関の山…選手達はよく頑張ったがベンチは何故一点しか取れなかったのかを良く考えるべき
  • 人生が阪神タイガース 
    7/10 22:25

    和田なに疲れとんね


    自分の采配の悪さがこうしてんね



    こっから逆襲

  • 永遠の赤星信者 
    7/10 22:30

    赤星はこういう勝ち方もありっても言うてた。みんなが一丸になって虎の子の1点を守りきったのに意義があると思う。


    内容はどうあれ勝たなきゃ始まらないし、今は泥臭い野球しながら勝っていくしかないですね
  • アライさん 
    7/10 22:35

    まっ勝ったから、良しとしましょうや!ただ良太のサードは、今年キャンプでも練習してないと思うで!思いつきで、采配する監督の元では選手が可哀想だな
  • 新井☆貴浩25【D.K.&純虎連合】 
    7/10 22:36


    球児のピンチはいただけないが、それ以外はまぁOKじゃないですか
  • B〓S 
    7/10 22:36

    えぇぞマート

  • 烈 虎(since 2006) 
    7/10 22:37

    こーゆー勝ちを拾い続ければ必ずや繋がるはず
  • とっぽ 
    7/10 22:39

    勝ちは勝ち


    阪神投手陣はこんなに強いんだと誇示できたんじゃないかな
    ただ、追加点は欲しかったけど

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/10 22:40

    ラン&ヒットのサインを出すなら、大振りさせるなと言いたいわ。
  • 虎の使者 
    7/10 22:51

    これを機にがんばってくれ

  • 空我 6 
    7/10 22:54

    9連勝の時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
  • Cha Du-Ri(髪の毛募集中) 
    7/10 22:57

    借金があるから今日の試合は勝ったからよしとされるだけで三位以内に入るなら今日みたいな試合はダメでしょ
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/10 23:04

    勝った日ぐらいファンは喜びゃあいいやん。今日みたいな試合が良いか悪いかなんてチームが考えりゃいいことと思うけど。とにかく、ファンは勝てば喜べば良い。
  • おゆう 
    7/10 23:08

    あっぱれ\(^o^)/
    この調子でがんばれ\(^o^)/
  • タン塩 
    7/10 23:10

    とりま勝って良かった…
  • ミル 招待× 
    7/10 23:14

    ようやく勝っ

    一つ勝つのがこんなに大変だとは思わなかった

    明日からも頑張りましょう
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    7/10 23:16

    試合終了まで息苦しかった


    やっぱり勝つって良いです

  • 呉懿 
    7/10 23:17

    100対0で勝とうが1対0で勝とうが勝ちは勝ち

    勝ったことに価値がある

    勝ったことでリズムに乗れ

    今日の勝ちにはそれだけの意味があるよ

    藤川もピンチ招いたけど最後抑えたことに価値がある
  • 雍睨榁侶 
    7/10 23:17

    久々の勝利(^q^)
    なんとか0点やったし良かった!
    今日みたいに打たれてもピンチで抑えれるといいな(*^o^*)
  • (*_*)(>_<)(T-T) 
    7/10 23:19

    勝利に感謝
  • 石狩鍋 
    7/10 23:20

    勝ちやぁっ

  • ミコト 
    7/10 23:30

    さっきまでいらないとか言ってた奴が随分調子良いな
  • 空我 6 
    7/10 23:36


    何いってんだこの人
  • 空我 6 
    7/10 23:37

    成程理
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/10 23:40

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • marchan 
    7/10 23:41

    今は内容より、とにかく勝つことが一番です

    やっと7月初白星にカンパ〜

  • ☆ミキィ☆レベル底上げ中  
    7/10 23:41

    巨人戦で頑張ってよ

  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    7/10 23:41


     新井さんヽ(´ー`)ノ

     球児最後よく頑張った!
     良太今日もかっこよかっ

  • 聡志 
    7/10 23:42

    たまたま負け試合にならなかっただけ。勝ちに不思議の勝ちあり。それだけだな
  • マー坊 
    7/10 23:45

    嬉しいよー。

  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    7/10 23:45

    やったぁ、勝ったぁ
    々で、ホントに嬉しぃっ


    明日も、がんばって

  • jim 
    7/10 23:48

    榎田も球児もそこまでハラハラさせんでもいいのに。小宮山が前にこぼしたとき、一瞬よぎったけど・・・。カツカツでも価値ある1勝や。
  • けびんひやま 
    7/10 23:54

    俺は言わない方がいいのにと思いましたが、和田監督、言ったことには責任を持って下さい。この9連戦は今成と心中するそうで・・・取り消しだけは止めてもらいたいです。今成と心中することはシーズン途中での辞任を自ら宣言したようなものです。言わなきゃよかったのに・・・。
  • ひー 
    7/11 00:08

    よかった…

    けど、こっからやで

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/11 00:49

    泥臭いけど、勝ちは勝ち。何とか、この勝利が、いい方向に、向いて欲しい(^-^;
  • キャノン 
    7/11 01:18

    これで明日勝てればな〜…
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/11 01:31

    何とか勝ててよかったです


    今日はあんまりやったけど、早く球児に調子上げていってほしいですね

  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/11 01:35

    監督のコメも選手にも覇気が感じられない。ベンチも元気ないし・・・勝率が.441?まずは5割やね( ̄∇ ̄*)ゞ
  • ビーフィータ 
    7/11 07:12

    最後のあの場面、良太じゃなくお兄さんだと思うとゾッとし
  • シュガー 
    7/11 07:26

    内容はともか

    勝ったんだからいいじゃないか



  • プチもも 
    7/11 07:37


    ええ試合やっ



  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/11 09:01

    いーね、いーね、もう一度聞いてみようが、毎日虚しく聞こえる
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/11 11:03

    こんだけやられて、1つ勝つのにこれだけもがいたら、もう失うものはないやろ。上手くいこうが失敗しようが関係なく元気な姿で最後まで戦うのが、選手に課されたファンへの責任やね。ネバーネバーサレンダーやな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)