巨人戦は逆転負け…自力優勝の可能性が消滅

 ◆巨人―阪神(東京ドーム)
阪 神 001 000 001=2
巨 人 001 110 00X=3

(神)安藤、加藤、鶴、筒井、榎田―今成
(巨)ホールトン、山口、マシソン―阿部

勝 ホールトン6勝6敗
S マシソン2勝7S
敗 安藤3勝6敗

 またしても悔しい逆転負け。まさかの6連敗で借金は9。今季75試合目にして早くも自力優勝の可能性が消滅しました。
 3回に1死から打撃好調の今成の二塁打でチャンスを作り、マートンの中前適時打で先制。しかし、先発の安藤が踏ん張れません。その裏に坂本の犠飛で同点とされ、4回には古城に適時打を浴び勝ち越しを許してしまいました。安藤は5回に無死一、二塁とピンチを広げて降板。代わった加藤が阿部に右中間二塁打を浴びて痛い3点目を失いました。
 7回には2死から新井良、ブラゼルの連打で一、三塁とし、代打・桧山が登場。東京ドームの虎党は大いに盛り上がりましたが、右飛に倒れて逸機。9回にも貴浩、良太の新井兄弟の連打で1点差に迫りながら、最後は代打・浅井が遊ゴロに倒れてゲームセットとなりました。
 6月24日に甲子園でDeNAを倒した時点で勝率は5割。その次の試合から1勝10敗の大失速です。チームは試練の時を迎えていますが、10日からの球宴前最後の9連戦がすべて甲子園であるのが救いです。虎の意地に期待しましょう!

 
  • コメント(全66件)
  • 虎の使者 
    7/8 18:36

    良太さんの右中間タイムリーはよかった



    それだけぐらいじゃないですか…よかったのは



  • サイクロンジョーカー 
    7/8 18:37

    もう、怒る気もしないな。。。虎が猫になった。暗黒時代再来の幕開けだな。。。これからが本番だ。(。-ω-。)
  • Kingkaz 
    7/8 18:38

    もう優勝なくなった
  • 空我 6 
    7/8 18:39

    もう甲子園で9連勝できなかったら若手中心で広島の支援する方向で\(^o^)/
  • 聡志 
    7/8 18:40

    和田が解任され内部昇格でヘッドが監督になった時が本当の・・・おっと誰かが来たようだ。
  • 空我 6 
    7/8 18:42

    や・・・矢野さんがいるから(震え声)
  • とっぽ 
    7/8 18:47

    自力優勝はなくなったとかゆうけど記録上の話
    もう、諦めるのか?

    まだどうなるか分からない
    虎党の声援も戦力のうち
    甲子園でボコボコじゃい!
  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    7/8 18:48

    まだ優勝できる。
  • 〜しょうが焼き〜 
    7/8 18:51

    阪神諦めろー

  • 空我 6 
    7/8 18:51


    これは虚カス
  • シュガー 
    7/8 18:53

    良太みたいな選手がでてくると阪神は強くなると思う



  • 聡志 
    7/8 18:54

    それは知らんが14歳の少年w
  • 〜しょうが焼き〜 
    7/8 18:55

    新井の壁紙のやつ調子のん
  • graniph 
    7/8 18:57

    笑うしかない
  • ミコト 
    7/8 19:05

    最近の女性は本当言葉使いがお下品ザマスね
    ぁ“アバター”だけかも知れんけ

  • きゃみーぱみゅぱみゅ 
    7/8 19:12

    平野、今成、新井兄弟がんばってる♪ほかの選手もがんばれい(=・ω・)/
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    7/8 19:16

    あんなけ負けたらあかんわ

    5連敗はきっついわ



  •  
    7/8 19:16

    打撃陣は、
    自分が決めようとしすぎて
    完全に点になってる
    投手陣は粘り弱いから、大事なところで、打たれる
    負の連鎖こんなんじゃいつまでたっても大型連勝なんて、な
  • 空我 6 
    7/8 19:16

    何か調子に乗りましたっけ?w






    2008年7月8日
    巨人自力優勝消滅
    2012年7月8日
    阪神自力優勝消滅

    共に13ゲーム差


    これは逆転優勝確定ですわ


  •  
    7/8 19:20

    プライドとか、いらん巨人を見習え四番とか関係なしで、一点を死ぬ気で、取りに行け!!(怒)
  •  
    7/8 19:23

    高校球児を、見習え!!(怒)1つのプレーに全力になるそれが、今の阪神からは見受けられない!!(怒)
  • 永遠の赤星信者 
    7/8 19:27

    なるべくしてなった結果。逆にその程度でよく済んだと思いました

    この結果を真摯に受け止めて何が足りないかよく考えた方がいいですね。

    首脳陣も仲良し同好会じゃ勝てないってことがよーく分かったでしょ。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/8 19:35

    新井(弟)のデッドボールの時みたいな気迫を、他の選手も見習ってほし


  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/8 19:35

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • 将. 
    7/8 20:27


    上本スタメンで使えや和田
  • 浪速の春団治 
    7/8 20:56

    和田は言ってることとやってることが違う。選手時代はまぁまぁの人やったけど、監督としては…

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/8 21:02

    終戦?まだまだ!
  • かんぷり 
    7/8 21:08

    つらすぎる。
  • 新井luv@ともなぁん 
    7/8 21:17

    皆、良太みたいにやる気見せて(>.<)
  • けびんひやま 
    7/8 21:38

    阿部の戦闘能力にビビッて打たれるスカウターグラサンのヘボ左腕に、高額年俸の使えないベテラン金本などから若手に切り替えましょうよ。ハヤタに、森田、W野原、荒木、田上、歳内、松田、秋山など・・・こっちの方が楽しみ満載やね

  • キャノン 
    7/8 21:43

    つらなってきたな
  • ミコト 
    7/8 21:43

    辛うじて使えそうなの秋山だけだ
    プロスピ脳

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/8 22:05

    結果的には、自力優勝消滅したけどファンは、諦めてないですよ。
    手の皆さんも、このままでは、終われな
    て思ってると信じてます。

    だから、明日から長い遠征から大阪へ戻り、甲子園から心機一転逆転優勝目指し
    連勝願ってます。
    井兄弟の様な
    諦めない気持ちを持って頑張って欲しいです。
    神タイガース
    くなれ
    後まで諦める
  • 空我 6 
    7/8 22:15

    まあ加藤は謎ですわ
  • 雍睨榁侶 
    7/8 22:38

    先制点とって勝てると思ったんやけどな
    自力V消滅ってことは何か変化見られるかな?
    次の試合に期待!
  • グーフィー 
    7/8 22:51

    グリー
    ポロリ後免柴田さん

    若手を使いすぎると横浜みたいになるんじゃね


  • おゆう 
    7/8 22:59

    喝‼
    弱すぎる( ; ;
  • ミル 招待× 
    7/8 23:20

    負けた

    でも最後の粘りはよかったと思う

    新井兄弟は悪くない

    あさってから甲子園9連戦頑張っていきましょう!
  • YAMATO 
    7/8 23:21

    加藤はよくあの場面1点で抑えた
  • 浪速の春団治 
    7/8 23:49

    若手を積極的に使ってもらいたいけど、バランスよく使ってもらいたいですね。必ずしも使い続けたら芽が出るとはかぎらないですか
  • ひー 
    7/8 23:55

    新井兄弟いいね〜


    甲子園9連戦期待してます
  • ゆつけ 
    7/9 00:14

    若手使いすぎると横浜になるっていう人いるけど、横浜の一番の問題はピッチャー。野手は阪神よりも繋がりはあると思う。阪神は…問題多すぎる
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/9 09:27

    なーんも言うことないよ。さて、休みを返上して自主練に来る選手が何人いるかのう…
  • バレパン 
    7/9 18:04




    まだまだこれから


    苦手の杉内も叩けてるし、甲子園9連戦で巻き返せる


    熱くな
    和田阪神2012



  • 聡志 
    7/9 19:09

    中日、ヤクルト、巨人・・・・・。無理ゲーです、本当にありがとうございましたww
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    7/9 21:04


    阪神は榎田以外ヘボ左腕し
    いないな(笑)

  • 坂田銀時 コミュニティーメンバー募集中 
    7/9 22:15

    り向けば横浜

    上げれば横浜
    にならなければ良いんだけれど…

  • 聡志 
    7/9 22:48

    さらに言えばあちらは吉見、川上、山本昌ww
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/10 00:33

    本当の阪神ファンは、まだ諦めてません
    連勝
    子園期待してます。選手の皆さんが、一番悔しいから巻き返ししてくれますよ逆
    和田阪
    今こそ、熱くなれ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)