逆転負けで5連敗

巨人戦5ー7◆7日 東京ドーム
阪 神032 000 000=5
巨 人120 030 10Xi=7
 (神)能見、渡辺、筒井、二神ー今成
 (巨)杉内、高木京、福田、山口、西村、マシソンー阿部

勝 高木京(7試合1勝)
S マシソン(32試合2勝6S)
敗 能 見(15試合5勝6敗)
▽本塁打 寺内1号 頁集)長野9号 頁集)

 こんな負け方をされるとさすがに辛いですね。初回に1点を先制をされながら、2回に大和の同点三塁打に今成の勝ち越しタイムリー、さらに能見も続く3打者連続タイムリーで3点。裏にすぐに追いつかれるも3回に関本の2点タイムリーで再び勝ち越し。流れは完全に阪神でした。しかし能見が、予想以上に不調でした。打線の援護にこたえられず5回6失点で降板。エースのKOは反撃を続けてきた打線の勢いまで奪ってしまいました。
 完全に歯車が狂った状態です。2点リードの5回無死二、三塁。内野は1点を奪われても仕方ない、通常シフトでした。打者村田は普通の二塁ゴロ。まずは1アウトのはずが、平野が本塁へ送球。それが悪送球となり2点を奪われ同点に。高橋由に勝ち越し犠飛を浴びてジ・エンドとなりました。
 5日の松山での練習。和田監督は球宴までの12試合を「最低9勝3敗」と宣言しましたが、早くも2敗を喫してしまいました。あす8日に巨人に敗れると、自力Vが消滅します。今季3度目の5連敗。新井兄弟がそろって猛打賞を放つなど打線は巨人の11を上回る12安打を放ちながらの逆転負け。借金は8まで膨らみ、これ以上負けるとCSさえも遠くなります。とにかく、まずは連敗を止めてもらいしかありません。

 
  • コメント(全86件)
  • マー坊 
    7/7 23:18

    最近の阪神、半信半疑です

  • 聡志 
    7/7 23:19

    和田「ここ一番で一本が出れば。あす(8日)は絶対に勝ちたい。(巨人戦で)3連敗はできない」、能見「どうやったら抑えられるんやろ・・・

    wwwwwwwww
  • アキ 
    7/7 23:23

    いっそのこと若手を起用すべき!
  • けびんひやま 
    7/7 23:25

    ほんとのこと言っているん
    もう、金本と桧山は邪魔なんです
    この2人が居るから、若手が試合に出れないのだ。ほんまのファンなら、金本と桧山が邪魔なくらいわかるはずだ
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    7/7 23:25

    打ててるのになぁ


  • ミコト 
    7/7 23:28

    新井に盗塁はセキがバットに当てていれば良かった話
  • 新井☆貴浩25【D.K.&純虎連合】 
    7/7 23:31


    今日のコメントも突っ込みどこ満載やな
    まず若手についてですが、金本桧山をこえる選手がいるのかって話ですよ
    二軍で打てないやつを一軍あげて使うなんてバカな話はないですからね
  • ´_`お疲れです。 
    7/7 23:32

    皆さんはどんな試合を期待しているのですか?
  • ミコト 
    7/7 23:34

    なら本人に直接言って来いよ(笑)

    まぁ出来ないからこんな所で吠えてるんだねわかりま


    無い物ねだり

  • 雍睨榁侶 
    7/7 23:36

    金本の守備は不安定やけどそれでも今の阪神は金本を越える打者が出てこんのも現状。
    新井弟は今凄いいいけど一発なら金本が上やろ
    桧山いんくなったら代打かなり困るで。
    邪魔なんやったら若手がもっと頑張ってるん違いますか?


  • きんちゃん 
    7/7 23:38

    前の阪神にくらべたらかわいいもんじゃないかねぇ!お荷物時代だった頃からにくらべたらまだまだ文句ばっかり言ってる人は本当に阪神ファンなの?ちなみに俺は40年ファンだ
  • 浪速の春団治 
    7/7 23:40

    今日は別にして兄貴と桧山をこえる人はいませんね。てかこえる人がいれば阪神は、もっと上位にいるでしょう
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/7 23:43

    考え方は人それぞれなんだから、別に構わないと思う
    俺は金本や桧山を力で抜かないと、真の実力者にはならないと考える。
    若手はもっとバットをしっかり振れ。
    鳥谷は数年前から試合後でも室内に行って振り込んでいたから今がある。
  • 聡志 
    7/7 23:44

    しかし、そろそろそのお荷物時代の域に着実に近づきつつある現状ww

    まあ、生きてるうちにあと一度は優勝がみたいねぇ。
  • YAMATO 
    7/7 23:45

    成績にしろ存在感にしろ相手に与えるプレッシャーにしろ金本・桧山を超える選手は今の阪神にはいませんね。残念なが

  • 聡志 
    7/7 23:47

    層が厚いという人がいるけど、うち層が薄いよねえ。いつも他球団の人に厚い言われるけど引っ掛かるわ(笑)
  • 石狩鍋 
    7/7 23:48

    抑えたら貧打、打ったら投壊。
    そして、負ける。

    弱いチームの典型的な形や

  • 福良監督ごめんなさい! 
    7/7 23:49

    若手育てないと勝てねえな
  • ミコト 
    7/7 23:50

    小宮山は1日五千回素振りしろ

    このままだとコミじゃなくてゴミと呼ばれるぞ
  • けびんひやま 
    7/7 23:52

    これだから、金本&桧山信者は困るわ。俺の文章をご理解なされていないようですね。今ほど入れ替えるのにいいチャンスはないと思います。別に優勝しろなんて言っていないし、そんな急に打ち出すなんて思っていません。今後のことを考えれば、金本、桧山を使うより、若い選手を起用した方がいいと思いますね。俺は、今は若い選手をどんどん使って負けてもいいと思いますね。
  • 福良監督ごめんなさい! 
    7/7 23:53

    投手陣は走り込み、野手陣は素振りを徹底的にやれ

  • きんちゃん 
    7/7 23:55

    本当に生え抜きの選手で活躍してるのが鳥谷だけっていうのは寂しいものがあるね!今は負けてもいいから若手を成長させてほしい!負けても負けても応援するぞ!
  • グーフィー 
    7/7 23:59

    金本、ひーやんがいてこその阪神タイガースだろ?この二人を越えるような選手が出てくりゃーそれはもう世代交代の時期かもしれんよ。でも今の阪神にそんな選手いるか!?
  • ミコト 
    7/7 23:59

    だから屁理屈言ってないで本人達に直接言って来いよ

  • 野球人“ヤキュウビト“ 
    7/8 00:02

    若手若手って若手出してベテランの多い中日とか巨人にかてへんやろ。
    せめて高浜が残ってれば…
  • YAMATO 
    7/8 00:02

    いろいろファンによって意見はあります
    でも自分の意見を押し付けるのはいけない。
    例えばこんな感じの文ね→これだから、金本&桧山信者は困るわ。

    ちなみに自分は、若手は桧山や金本など大ベテランの背中を見て育っていくと思ってるのでまだこの2人は必要、もちろん戦力としても必要だと考えています。


  • OCEAN☆ 
    7/8 00:05

    最近、能見打たれす

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/8 00:12

    ほんまに頼むからCSは出てくれ


    このままやったらノムさんが言ってた3位狙いになりそう

  • 浪速の春団治 
    7/8 00:14

    若手は確かに積極的に使ってもらいたいけど、3位までに入れば日本一の可能性があるのに、負けてもいいからとかおかしいでしょ。まだ70試合ぐらいあるのでぜんぜんわかりません。ベテランの働きも必要です。別に今日みたいに無理して使ってと言ってる訳でもないので…
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/8 00:38

    まずは5割りに戻すこと。CS、もうやめたらいいのに・・と思うことが多々ある。上位3位までに入るとCS進出とかテレビや新聞で言うけど、やっぱリーグで1位にならないと・・ね(;´д`) そんな悠長な甘い考えは・・・(/o\)
  • なめこ 
    7/8 00:55

    阪神守備力も打撃もくそだ
  • ロイヤルミルクティー公爵 
    7/8 01:19

    最近勝つ気が全くしない

  • ☆よっさん☆ 
    7/8 01:38

    桧山 金本を超える若手が育っていないって言う奴らは打てなくても守れなくても走れなくても一人前に育つまで我慢できるんか 他の選手を叩く以前に金本 桧山も叩けや 叩かないならグチグチ抜かすな

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/8 02:36

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • graniph 
    7/8 04:04

    星野楽天初年度は5位だよ今年は優勝狙える位置にいてる。阪神もそれに期待し
  • ももみさ 
    7/8 04:44

    野球のレベルが低かったですね。相手が一枚上でした

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/8 05:52

    阪神、さっさと球団売れよ
  • マルコ 
    7/8 07:06

    仰りたい事はわかりますが別に金本信者でも桧山信者でもよくないですかね。


    正直僕も熱狂的なアニキファンですし。
    ただ、そろそろ追い抜く選手が出てきてほしいですけどね。
    それと伊藤隼も野原将志も一軍ではまだまだ使えないと思いますよ

    一軍で使えそうなのは森田と野原祐也くらいじゃないですかね。

    批判するのは構いませんが少しは二軍の状況も把握してから批判してほしいですね。


    スカイAでもウエスタン中継やってますしね。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/8 07:16

    梨田さんが監督になっとったら…と今頃になって思っとる僕

  • ねこうどん 
    7/8 07:18

    マルコ=タイガーさんに賛成です!野原裕也4割HR3本打ってますからね
    あと、思い切って西田とか上げてほしい
  • マルコ 
    7/8 07:47

    祐也はもうちょい我慢してほしかったですね


    良太が今結果出してるのも最初ダメダメだったのに我慢したからだし、柴田だってかなり我慢しましたしね


    もうちょい我慢すればなんとかなりそうだったんですけどね

  • ねこうどん 
    7/8 08:28

    岡田監督の時に、新人の鳥谷を使い続けたように我慢して育てるのも大事ですよね。
    弱かったけど、赤星、藤本、今岡、など出続けて皆んな成長しましたからね。
  • YAMATO 
    7/8 09:09

    金本、桧山も叩けやって、別に叩く必要はないでしょう。
  • .?ナイト?.:*:・'°?*. 
    7/8 09:10

    そうですね
    人的には開幕スタメンの伊藤隼人
    この機会に育ててほしい

  • シュガー 
    7/8 09:47

    打線は打ってるから今度投手が頑張んないとだ

    投手の若手も出てきて欲し

    秋山 歳内 白仁田 など

    打つのは調子


    投手の調子

  • 落とし穴 
    7/8 10:39

    頼むよ10連敗
  • 呉懿 
    7/8 15:15

    伊藤隼人は完全な期待はずれでしたね。
  • いーちゃん 
    7/8 15:30

    新井ブラザーズ
    W猛打勝おめでとー(*^▽^)/★*☆♪兄弟揃っては、中日の仁村兄弟以来かな
    は、甲子園で兄弟アベックHR 観たいで

  • ミコト 
    7/8 15:31

    新人に過剰な期待をする事自体おかしいんだ
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/8 15:50

    昔の阪神のがよかったわ、弱かったけど
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)