負けられない巨人戦

試合が始まっています。
先発は能見投手、そして今成捕手のバッテリィーです。

昨夜、腰の痛みを訴えた金本選手は大事をとってベンチスタート。
ドームにはいつもと変わらず姿を見せたものの、試合前の打撃練習は回避しました。

5番・左翼には新井良選手がはいり、6番・三塁には関本選手。7番・中堅には大和選手が入っています。

白星が遠く感じる日々が続きますが、きょうこそなんとかトンネルを抜けてほしいです。 

 
  • コメント(全76件)
  • ミコト 
    7/7 20:08

    本来野球チームってのは一軍は天国、二軍は地獄じゃないといけないのにこと阪神に関しては全く逆になっちゃってるからね
  • 石狩鍋 
    7/7 20:13

    せっかく杉内から五点取ったのに意味がないわ
    阪神にエースはいないね。
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    7/7 20:14

    応援の仕方は人それぞれ

    野次るのもファン

    見守るのもファン

  • mgda 
    7/7 20:14

    なんで逆転のチャンスで今成なんだよ
    わけわかんね
  •   甘楽  _ 
    7/7 20:16

    ファンの中にゎ様々なファンがいますが選手に対して暴言を吐く、これゎ愛ゆえの行為、理解できま
    しかしそのようなファンの中に
    点差が開くと今日ゎ負けだな的な書き込みをする方がいる
    そんな方が果たして阪神を本当に
    愛しているのか疑問を受けます
    暴言を吐くならそれなりの信念をもって書き込みしてほしい
    長文失礼。
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    7/7 20:19

    その時の状況で書き込むか

    褒めたりけなしたりになるんでしょう

    試合終了してから書き込んで欲しいです
  • 呉懿 
    7/7 20:21

    諦めも肝心です。そうして諦めることにより、万が一逆転するようなことがあれば、これがまた嬉しいのです(笑)
  • ミコト 
    7/7 20:25

    そうやって甘やかし続けた結果、阪神は若い選手が一向に出て来ないんだけどね

  •   甘楽  _ 
    7/7 20:32


    反動形成ですか、
    確かにわかります笑

    そうやって甘やかした結果
    まるでファンと二軍の指導者を
    リンクさせたような考え方ですね
  • 浪速の春団治 
    7/7 20:41

    愛してるから暴言とかはいちゃうんですよ。どうでもよかったら何も言いません
  • 聡志 
    7/7 20:56

    今日も通常運転か・・・・・。選手を信じてやりたいけど、采配やプレー、態度で必死さがイマイチ伝わらないところが問題なんだよなあ・・・。
  • きゅうぴぃ 
    7/7 20:56

    試合を見ない
    言う人達に、そんなこと言わないで一緒
    の前で応援しようよ、って言いたかった

    なんか、すみません

    でも、1つだけ、「野次」と「暴言」とは全く違うと思うのです。「苦言」と「悪口」とでは全く意味が違うのです。

  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/7 21:08

    追いついて逆転して、逆転されて・・・けど今日の試合は復調の兆しが見えて来た気がするd(⌒ー⌒)! 根っから好っきゃねん(^_^)/だから最後まで応援する(//∇//)
  • 聡志 
    7/7 21:09

    桧山、伝統芸のゲッツーいただきました〜(笑
  • ミコト 
    7/7 21:09

    桧山が打つ打たない以前に、こういう絶好のチャンスでこそ大和の可能性に賭けないと
  • 鳥ちゅん  
    7/7 21:11

    兄が打てなければ弟も打てない!w
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    7/7 21:15

    今日は新井兄弟打って点も入れたののに

    チャンスも作ってるのに


    大和君に賭けて欲しかった

  • 六甲颪 【酔虎神−DYNAMITE−絆】 
    7/7 21:18

    『根っから好っきゃねん』ってええなぁ

  • 浪速の春団治 
    7/7 21:20

    あんな絶好のチャンスで代打を出すから若手が育たない。後和田は筒井をよく使ってるけど、右が三人続く場面で渡辺をなぜ引っ張らないかがよくわからない
  • ねこうどん 
    7/7 21:26

    最初の筒井に比べると、球のキレとコントロールが甘い!痛打も高めだったし。
    疲れてるのかなぁ、こんなに一軍で登板した事ないからね。来季は走り込んで、一年戦える体を作ってほしい。
  • 呉懿 
    7/7 21:27

    七夕が何やねんボケが 何で願いかなえるなら巨人ファンの願いだけかなえんねん 織姫彦星いるなら目の前に出て来いどついたる
  • 聡志 
    7/7 21:30

    七夕とか関係ない。うちが弱いだけwww、杉内から5点とって完敗ってwww。しかし、本当の暗黒はこれからよww、間違いなく
  • けびんひやま 
    7/7 21:32

    金の計算して投げているから打たれるんだよ!クソ能見が!まだヘボ左腕軍団筒井を使う神経がわからんわ。なぜ?代打桧山なんだ?案の定お約束通りの併殺打
  • jim 
    7/7 21:33

    また、12安打。こうなってくると・・・
  • tutte★ 
    7/7 21:35

    負けられない巨人戦…はい、案の定負けました。オールスターまでに借金返すんですよね?和田さん
  •   甘楽  _ 
    7/7 21:35

    浪速の春団治さん
    あの場面で代打の切り札が打って勝つそれが最高の形
    和田監督ゎ今できる
    最善の策を打ったんじゃないですかね


  • 聡志 
    7/7 21:35

    今日の和田のコメントは「打ってはいるんだが、なかなか投打が噛み合わない。まだ前半戦、みんなで前を向いていかなかれば」って感じ?
  • ミコト 
    7/7 21:39

    こういう幼稚園児以下の暴言を吐く勘違いがいるから阪神ファンは他球団のファンから誤解されるんだろう
  • Zakky* KOH+ (*_*) 
    7/7 21:39

    なんだかんだ言うけど、阪神タイガースは日本一の人気球団、というか…一つになってる球団だ!
    にわかファンだらけのクソ読売なんかより、断然サイコー!
    今は確かに調子悪過ぎやし、ストレスたまるけど、負けたら死ぬほど腹立てて悔しがって勝ったら死ぬほどバカ騒ぎしたらええと思う
  • 轟  
    7/7 21:42

    暴言吐くために阪神ファンやってんのかよ!
  • Zakky* KOH+ (*_*) 
    7/7 21:43

    優勝しようがせんかろうが、ファンがファンであり続けるのが俺ら阪神ファンのいいところ。
    縁起悪いけど、もし、最下位で今年終わっても、俺は死ぬまでファンやめんで!
    最悪な時期があってもいい
    みんなと応援できたらそんだけで楽しいっすU+203C
    …あとは、選手が頑張って勝ってくれたらね(笑)
  • ミコト 
    7/7 21:44

    桧山に関しては同意
    調子の良い大和を外してまで使う必要はあったのか

    筒井に関しては仕方ないあれは由伸の方が上手かった
  • アクアマリン (8月4日、グリー引退) 
    7/7 21:44

    あたしも阪神ファンだけど、暴言ははかないよ

  • 浪速の春団治 
    7/7 21:47

    最善の策ならブラゼルか金本でしょう。今までの貢献度は高いですけど桧山じゃ西村のストレートを打ち返せないでしょ
  • 浪速の春団治 
    7/7 21:50

    暴言をはいたのはすみません。けど和田采配は納得いきませ
  •   甘楽  _ 
    7/7 21:51

    和田さんの今日の采配ゎ言われるほど悪いとゎ思いません、あくまでも個人的に

    桧山の能力から考えても代打ゎ
    妥当
    あの代打により若手が育たない
    大和順調に育ってませんか
    でも大和にかけてほしいという
    思いもありますが

    渡辺の継投も7回一点ビハインド
    で先頭打者が投手なら代打ゎ妥当じゃないですか?

  • 聡志 
    7/7 21:53

    見てる限りもう今のベンチに打開策がないわな・・・・。そういうことよ
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/7 21:57

    大和チャンスに強いのにな


  • ミコト 
    7/7 22:02

    例えばあの場面同じゲッツーでも足の速い大和の方が桧山よりもゲッツー崩れになる確率は高

    だからあの場面大和の方が適任だったと思うんだよね
  • 浪速の春団治 
    7/7 22:06

    暴言はくためにって…きつく言ったのはあれですけど人には人なりのみかたがあるのに、そこに首を突っ込んで文句言うくせにそんな事言われたくないですね
  •   甘楽  _ 
    7/7 22:09

    なるほ
    大和の後に代打桧山の方がゲッツーのコトを考えたらいいですね

    でも桧山ゎ西村に対して相性が
    とてつもなくいい
    私ゎいくら大和が調子がいいとゎいぇ終盤のチャンスなら桧山にかけるのが最善かなと
    あくまでも個人的に
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/7 22:17

    今日は、勝てる試合でしたね…


    能見、1、2番コンビ、桧山、鳥ちゃんが、崩したのでは、 新井兄弟はNiceヒット
    頑張ってましたよ。
    1番マートンを変えて欲しいですね…
    見は、やる気無しの態度が腹立つ

    ともかく、明日は絶
    って
    征 ヤクルトに1勝だけ…悲しすぎます

  • 浪速の春団治 
    7/7 22:18

    甘楽さんの考えもすごくいいと思います。でも大和も捨てがたいですが相性と好調さなら、好調さがかつんじゃないですか。足もありますが
  • ミコト 
    7/7 22:21

    あと大和をそのまま使ってた場合巨人側はホームゲッツーを狙う為に前進守備を敷いていただろうからその分ヒットゾーンも広がって更においしい場面になっていた訳でしょう。自分が言いたいのは巨人側の守りやすさという点を考えても大和をそのまま使い、桧山はその後でも良かったという訳です
  •   甘楽  _ 
    7/7 22:23

    並の相性なら相性<好調だとしても(断言ゎ出来ませんが汗
    桧山ゎ西村に対して5-5内2本がホームラン、という驚異的な成績を誇っていま
    このレベルの相性だと関係が変わってくるのかもしれません
    結局ゎ結果論になってしまうんですがね
  •   甘楽  _ 
    7/7 22:27



    でも
    桧山を代打に送るコトによって
    押し出し四球の可能性も増える
    と思いません
    過去成績を踏まえた上で
  • ミコト 
    7/7 22:58

    いくら相性が良くても今のチーム状況を考えたらそれは反映されにくいかもしれない。1アウトだと打たなきゃいけないと思ってボール球に手を出してしまう可能性があるけど、2アウトだと打つだけだから逆に開き直って余裕を持って打席に立てる…これは個人的な考えなので解釈は人それぞれです
  •   甘楽  _ 
    7/7 23:05


    確かにホームゲッツー狙いならエラーの確率も高くなりますね

    分かりやすい解説ありがとうございまし

    とても勉強になりました。
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/8 06:11

    監督初年やし、今年はそこらへん目つぶってやれや
  • いーちゃん 
    7/8 17:16

    1990年代のタイガース
    け…多かったけど、勝った時の選手の安堵好きだった
    9月過ぎると、スポニチさんも、あまりタイガースいじらないしネッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)