5位転落

広島戦1ー3◆4日 松山
広 島001 100 001=3
阪 神000 100 000=1
 (広)今井、菊地原、サファテ、今村、ミコライオー石原
 (神)岩田、渡辺、筒井ー小宮山、今成
勝 今井(10試合1勝1敗1S)
S ミコライオ(34試合1勝3敗9S)
敗 岩田(13試合5勝7敗)


 前夜の悪夢をまだ引きずっていたのでしょうか。攻守に精彩は見られませんでした。0−1の4回の失点は三塁の新井の悪送球と岩田の暴投によるもの。その直後に新井の汚名返上の二塁打からブラゼルの遊ゴロの間に1点を返しましたが、以降、目立った反撃も見られないまま。3連敗で、0・5差に迫られていた広島と入れ替わり、昨年6月14日以来の5位に転落となってしまいました。

 
  • コメント(全97件)
  • おゆう 
    7/4 22:51

    喝‼
    もう最下位一直線( ; ;
  • 浪速の春団治 
    7/4 22:53

    いい加減適当な事書き込むなミコ

  • ミコト 
    7/4 22:54

    僕は小宮山が榎田のボールを逸らした挙げ句広島の二塁ランナーがホームに帰って来る事が分かっていながら逆転のホームだけでも阻止しようとする姿勢すら見せなかった事に対して怒ってるの。そもそも僕は結果論だけで相手を責めたりなんかしない。小宮山がやるべき事をやらなかったから責めてるの。昨日小宮山を叩いていた人の大半は同じ考えなんじゃない?
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/4 22:54

    ガム噛んで座ってるコーチさん、仕事し

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/4 22:56

    若手が育ってないし、もし球児や鳥谷メジャー行ったらDNAと最下位争いになる
    っていうかこんな調子じゃ今年すらヤバいな

  • 聡志 
    7/4 22:56

    ファンはチームと違い、本当に「熱くなれ!!」を実践してるよねww
  • きょん 
    7/4 23:00


    しっかりー(´Д`)



  • 虎の使者 
    7/4 23:00

    金がもったいない…


  • 大大吉 
    7/4 23:03

    小宮山のせいで負けとる
    く二軍に落と

  • ミコト 
    7/4 23:05

    お前が書くな


    気安く指図すんな
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/4 23:11

    ブラゼルは手先だけで取ろうとしたように見えたけど?小宮山・・と言うより、同じミスを二夜連続繰り返したバッテリー、昨日のミスを忘れたか?(/-\*) えっ?今夜たったの3安打なん?80〜90年代みたいな低迷期やね( ̄▽ ̄;)
  • 浪速の春団治 
    7/4 23:11

    伝言板に書き込む権利をなくすような弱虫にヘタレとか言う権利なんざないんじゃ。いじなってんちゃうぞ
  • YAMATO 
    7/4 23:13

    筒井が使えないか・・・・ww

  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/4 23:13

    ケンジさん言うように、ベンチでガム噛んでるコーチ、みっともないわ!噛んでる場合ちゃうし。
  • マー坊 
    7/4 23:14

    和田のおいどに注射
    要とちゃいまっか?

  • 聡志 
    7/4 23:17

    ガムの話も出てるけど、和田が監督では岡田や星野みたいにベンチに緊張感が出ないんだろうね。
  • ABC 
    7/4 23:19

    情けな
    スタメンの名前みたらかなり名の通ってる選手いっぱいいるのにかてないって事はコーチの指導に問題あると思う
    今まで阪神にきた桜井とか関本とか鳴り物入りで入ったのにあまり伸びてないし
    (桜井、関本を批判しているわけではありません)
  • 空我 6 
    7/4 23:19

    小宮山落とせ
    大和使かえー
  • 呉懿 
    7/4 23:27

    小宮山背番号39チームに返せ!

    矢野さんの背番号つける資格はお前にはない!
  • 空我 6 
    7/4 23:28

    捕→楽天産
    一→西武産
    二→オリ産
    三→二軍産
    遊→地元産
    左→二軍産
    中→不
    右→シーツ産

    育てたのなんて鳥谷のみ
    投手も永遠ドングリーズ



    これは(コーチ)いかんでしょ
  • ミコト 
    7/4 23:28

    野球と関係ない書き込みは他の人の迷惑になるからやめましょうね
    球に対する真面目な討論ならいくらでも受けて立つんだけど君にそれは期待出来そうにないな

  • 空我 6 
    7/4 23:35


    この人はケロカスか何か?
  • 浪速の春団治 
    7/4 23:38

    こっちだって野球すきやから野球のことを色々書き込みたいけどちょっといかれてたみたいですね。迷惑をかけた皆さんすいませんでした

  • かんさぃ 
    7/4 23:42

    野球の討論で意見が別れ、喧嘩っていうか言い争いになるのは別にいいことじゃないですか?
  • ばかぼんー成瀬大募集!!! 
    7/4 23:43

    新ローテーション

    1番手ザラテ

    2番手歳内

    3番手松田
  • 空我 6 
    7/4 23:53

    ザラテは中継ぎでオナシャ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/4 23:54

    野球はミスをするスポーツだけに仕方ないけど、それでも今のタイガースはミスが多い

    タイガースも小宮山の件で懲りたと思ったんだがな、残念ながら緊張感のある戦いは見られなかった

    監督、コーチ、選手一人一人が、どうやってミスを最小限にするかをもっと真剣に考えないと
    このままやってたら、本当にズルズルいくね。
  • 虎の使者 
    7/4 23:59

    そんなに批判しちゃだめなんですか?

    (言い過ぎには気をつけねばなりませんが…)

    今のタイガースはファンに野次られても、ボロカス言われても仕方ない野球しかしてないかと


  • ミル 招待× 
    7/4 23:59

    負けた

    確かにミスはでたけと3安打じゃ勝てないわ

    あさってからまた頑張ってください!
  • ´_`お疲れです。 
    7/5 00:05

    今年久しぶりに阪神戦を見に行きました。打てないわ気迫がないような何かあつくなれなない試合でした
    た観に行きたくなるような試合をしてほしいです。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/5 00:07

    銭を取って魅せる野球をしなきゃ、そりゃ激しく厳しい罵声が待っている
    それが嫌なら、もっと緊張感のある野球をやることやね。
  • 浪速の春団治 
    7/5 00:23

    小宮山は一回スタメンから外した方がいいですね。このままスタメンで使い続けるのもありだと思いますが[ミスしてもまた使ってくれるだろう]という気持ちが芽生えてしまったらダメだと思います。あと今まで自分勝手な発言をしてすいませんでした
  • ^ ^ 
    7/5 00:25

    ようはヤル気ないって事や

  • 聡志 
    7/5 00:36

    ある意味「Vやねん」なんやなwww

    V(ファイブ・5)やねん!!
  • ひー 
    7/5 01:21

    小宮山スタメン外すべきではないでしょうか?
    また気合いを入れ直して、打線奮起お願いします!

    ファンは早く六甲おろし歌いたいです♪
  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/5 01:29

    難しいですね。岡崎か清水?小宮山を育てるのなら、1軍で育てるしかないと思う(/-\*) 経験は力になるはず。あと、野手もだけど基本に戻れ・・と言いたいです
  • ミコト 
    7/5 02:06

    ちょっと意見が合わないからってアク禁逃げしていくような連中に野球を語る資格はないね
    れからアク禁には問答無用でアク禁返しするナリよ

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/5 04:06

    またキャッチャー買え言うんかい?一連の投稿みたらさ、キャッチャーは買うもんと違う、育てるもんやろ?違うか貴様ら?
  • ミコト 
    7/5 04:20

    一番はファンがどれだけ辛抱出来るかどうか?結局それが出来ないファンが多すぎるから金で優勝を買おうなんて極論にフロントが行きつくんだと思うな
  • ゆつけ 
    7/5 05:43

    マネーボール理論に一番合わないチームだろうなw

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    7/5 07:39

    今が辛抱するとき

    私らも辛いけど監督や選手も辛いと思う

    とにかく一戦一戦を大切に頑張って貰いたいです。


  • 聡志 
    7/5 07:57

    チームの程度が低ければファンも・・って感じだな。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/5 10:19

    居るものでやっていくしか無いんだから、小宮山なんか寧ろチャンスやないか。
    あれだけの大失態をバネにして、レギュラーを勝ち取ればこんな格好いいものはないやろ。
    小宮山の今後の努力と頑張りに賭けるしかないやろ。
  • 空我 6 
    7/5 11:02

    今成でいいよ今成で
  • 聡志 
    7/5 12:54

    まあとにかくこの地獄の12戦をがむしゃらにあがくしかないね

  • 呉懿 
    7/5 17:27

    今成賛成です。今の小宮山には何も期待出来ないと思います。一度世論やマスコミの洗練受けて落ちる所まで落ちたらいいさ
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/5 19:43

    小宮山がダメなんじゃなくて、指導者が問題だと思う。一度や二度 失敗したからってコイツはダメ、アイツもダメじゃ捕手がいなくなる。今まで補強に頼ってきたんだから一軍の経験が少なくて失敗するのは当たり前。小宮山はこの失敗をどう活かすかが大事だし、指導者もこの失敗をキッカケに、指導の仕方を考えてほしい。捕手は そう簡単には一人前にはなれないと思う。小宮山もコーチも失敗を活かせ。
  • 呉懿 
    7/5 22:43

    今回の騒動をきっかけに一皮剥けてくれるのを密かに期待してるんですけどね

    どうでしょうかね
  • ねこうどん 
    7/5 23:50

    阪神の若手は可哀想(泣)
    数日間ですぐファームに。
    あと、小宮山は一軍経験少ないのに、最初の頃はよくやっていたよ。盗塁刺殺でピンチを何回か救っていたし。
    ファンも若手を育ててやろう!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)