悪夢の逆転負け

広島戦3ー4◆3日 松山
広 島000 000 103=4
阪 神101 100 000=3
 (広)大竹、菊地原、梅津、サファテ、中田、ミコライオー石原
 (神)スタンリッジ、筒井、渡辺、榎田ー小宮山
勝 中田(13試合1勝)
S ミコライオ(33試合1勝3敗8S)
敗 榎田(33試合2勝1敗2S)

 まさか、こんな結末が待っているなんて…。2点リードの9回、榎田は簡単に2死を奪いながら、そこから3連打され1失点。さらに盗塁などで二、三塁とピンチを背負うも梵を三振に斬りました。ゲームセットのはずが、捕手・小宮山がキレあるスライダーを捕球できず、白球は一塁側ファウルゾーンへ。まさかの振り逃げで2走者の生還を許し、逆転負けを喫しました。記録は榎田の暴投ですが、小宮山には体を張って捕球して欲しかったです。
 初回に新井、3回に金本、4回にマートンのタイムリーと気持ち良く得点を重ねていただけに、本当にまさかの逆転負けでした。7回、1点を返されなおも1死二、三塁のピンチでマウンドに上がった筒井は前田智、天谷を連続空振り三振に斬り、勝利をグッと引き寄せたはずでした。
 神宮から続く負の連鎖を早く断ち切らないと、取り返しがつかなくなります。借金は今季最多の5。これ以上、借金を膨らませると本当にヤバイです。振り抜けば5位広島が0・5ゲーム差に迫ってます。

 
  • コメント(全111件)
  • YAMATO 
    7/3 23:41

    そういう苦言言うのと、ボケだの下手くそだの言うのはまた違う。
  • 堕天使 
    7/3 23:42

    あ〜あ

    悪夢の…………じゃなく今の実力でしょ


    最下位争いが現実になっちゅうやんか

  • marchan 
    7/3 23:43

    やはり今日の敗因は榎田ですね

  • 聡志 
    7/3 23:44

    なるほど・・・・横浜と五分なのはただの実力だったのか・・・・
  • kazu! 
    7/3 23:47

    ここ最近の負け方は少しひどすぎ


    でも、何も小宮山をここまで責める必要はないと思う

    このミスを糧に次の機会でいい結果を残して欲しい!

    とりあえず今日は、筒井ナイスピッチング(^^
  • セスク 
    7/3 23:49

    ここまで来たら、呆れてきますね

  • ミコト 
    7/3 23:50

    ホークスの応援だけしてりゃいいのに何阪神ファンにちょっかい出してん



    ガキはさっさと寝ろ

  • かんさぃ 
    7/3 23:51

    ↑自分は何も出来んくせにクレームばっか言ってるやつが腹立つんだよ。
    だいぶ関係ない話しもってくるね(笑)
  • かんさぃ 
    7/3 23:52

    文句あんなら伝言板こい。
  • 聡志 
    7/3 23:52

    やめとき、やめとき、確信犯なんやからww
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/3 23:53

    プレミア的な負け方で呆れて笑ってしまったわ


    明日の先発は今成か小宮山か?
  • shika] 
    7/3 23:57

    ……………。
  • 聡志 
    7/3 23:58

    ↑の方、律儀に書き直したww
  • かんさぃ 
    7/3 23:59

    何かすんまそw
  • YAMATO 
    7/4 00:02

    まあ、ほ〜くす、君の言うことはなんら間違ってない
  • 雍睨榁侶 
    7/4 00:02

    まさかの展開やな…
    去年みてて小宮山には打撃は期待してないし守備だけはって思ってたんやけどな(;´д`)
    もったいない試合やで!
    でもしねとか書く奴もおかしいと思いますよー
    プロは誉められたり怒られたり忙しいね!
  • ミコト 
    7/4 00:08

    いくらホークスが弱いからって八つ当たりなら他でやってくれよボ



    ただでさえ嫌な負け方して阪神ファンの皆さんはイライラしてるんだから
  • けいすけ 
    7/4 00:09

    今日で愛想つかされた。
    阪神


    ヤクルト戦の筒井にしろ、今日の小宮山にしろ、負の連鎖思てるからろくな結果だされへん


    あいつらを使う和田さん・・・

  • かんさぃ 
    7/4 00:10

    そのイライラを小宮山にぶつけてない?八つ当たりしてるのはどっちだよ?年配さん
  • 聡志 
    7/4 00:11

    阪神への愛想ならもう生涯で3桁はつかしてるんだけどね、それでも逃れられないのよ・・・・、そういうものよ(笑)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/4 00:14

    監督自らマウンドに行かないとあかんやろ…


    和田監督は真弓監督よりかはましやと思ったけど全然変わらんやん


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/4 00:24

    達川さんもテレビで話していたけど、小宮山は正念場やと思うよ。
    立ち直るかそれともこのまま終わってしまうかの分岐点やね
    過去には、こういう重大なミスをやらかして終わった選手も居るという。
    それとも奮起して頑張れるかな。
  • 聡志 
    7/4 00:27

    そうねえ・・・。奮起して頑張ってもらいたいけどねえ・・・。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/4 00:37

    達川さん曰く、ノーサインでも全てのボールをキャッチ出来て、キャッチャーとして一人前だそうです。
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    7/4 00:47

    今日は勝ったと思って安心して就寝して、今この結果を見て漠然としてます。
    負けた内容が悪すぎるから言葉になりません。

  • キャノン 
    7/4 00:54

    野球ってホンマに最後までわからんもんやな
    後振り逃げで負けるってことはチームに勢いが無い証拠かも
    まあでも榎田も小宮山も今日のことを引きずらんといて欲しいな…
  • 卍まる 
    7/4 00:55

    今日は腹腸が煮え繰り返ったし、かなり落胆し
    けど、次また阪神戦の中継があったら俺はテレビの前から離れられんのやろなぁ
  • HungryTiger 
    7/4 01:05

    今日の失敗を糧にしてほしいね
     
    明日から切り替えてガンバ

  • マルコ 
    7/4 01:11

    コミーは練習するしかないね。

    死ぬほど練習せい!
    谷繁も最初大魔神のフォークが捕れなくて練習したからね。
    練習しかないだろ。
  • NOWボーーイ!! 
    7/4 01:13


    どうでもええなってきた

    結果見てびびった;
    今の投手陣の安定なさは異
    +捕手も だ
    もう何がしたいか謎 (^_^;)
  • 浪速の春団治 
    7/4 01:55

    マンガをみているみたいだった。プロ野球選手として恥ずかしいとおもってほしい。パスボールが決勝点なんざ試合やリトルリーグやシニアでしろ
    っかくのチャンスをみすみす逃すなら支配下登録の背番号をつける

  • graniph 
    7/4 02:14

    問題は小宮山じゃなくて、その前の攻撃で柴田が二塁打打ったあとにバントで走塁死したとこから流れが広島に行ってた気がします
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/4 04:39

    あはははははははははははははははははははははははははははははははははは…www
  • タイガーが居た 
    7/4 05:39

    悪夢の逆転負けというより奇跡の逆転負けって感じ。


  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/4 05:59

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • 虎の使者 
    7/4 06:09

    草野球が好きなようですね

    もうなれましたよ



    松山の虎ファンは楽しみにしてたでしょうに…

    選手たちはずっとその姿勢を貫いてほしいです

    できるもんな
  • ミコト 
    7/4 06:31

    何で最近の子供って野球知らないのに口答えだけは1人前以上にしたがるんだろうね

  • 呉懿 
    7/4 06:53

    単なる考え方の違いかと思いますよ。
    プロフェッショナルだろうが人間なんだからミス位するという考え方の方もいるでしょうし
    個人的には野球で飯を食うならああいう場面でのミスは絶対やっちゃいけないと思います。
    私が監督なら制裁采配で二軍に落としますよ
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/4 07:13

    やはり、コメント数多いのぅ

  • 虎の使者 
    7/4 07:22

    口答え??

    どういう捉え方してんだよ(笑)


    何か言われたから、言い返したわけではありませんよ


    辞書を引いたらどうですか
  • 聡志 
    7/4 07:22

    ついに100いったかww
  • プチもも 
    7/4 07:37


    スタンが可哀想…

    勝てば筒井がヒーローだったかな



  • 浪速の春団治 
    7/4 08:59

    遠回しに阪神以外の悪口をいっているヤツが数名いるのが残念。悪口を言うのは他の場所で言ってく
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    7/4 10:53

    それでも阪神ファン辞められませ


    気持ち切り替えて今日は勝ってね

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/4 11:56

    おはようございます
    快晴

    気分一
    昨夜の事は、忘れて今日の松山からスタートしてください
    け続けても阪神大好
    です
    っと強いタイガースが、戻ると願ってます。頑張れ
    神タイガース

  • ミコト 
    7/4 20:24

    は?

    阪神の悪口なら言っていいの?
  • かんさぃ 
    7/4 20:28

    ↑阪神の悪口言ってるやつ(笑)
  • 浪速の春団治 
    7/4 21:04

    好きにしろよ。子供に言われないと気づかないのかよ
  • 聡志 
    7/4 21:11

    いや・・・・試合見てたけど・・・ほんま情けないね・・・
  • かんさぃ 
    7/4 22:03

    ミコトってやつに伝言板で喧嘩売られたけどアク禁されて逃げていきやがった(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)