盛り上がったのは5回だけ・・ ヤクルトに5−9

 ◇1日 神宮
阪  神 000 050 000=5
ヤクルト 100 114 20×=9
(神)安藤、加藤、久保田、鶴ー藤井彰、小宮山
(ヤ)村中、山本哲、フェルナンデス、押本、日高、バーネットー相川

勝 フェルナンデス 1勝0敗0S
敗 安藤 3勝5敗0S

▽本塁打 田中2号3ラン(6回=加藤)

 中盤には、非常にいい流れがきていました。
 0ー2で迎えた5回の攻撃は、投手・安藤のヒットから無死満塁として、鳥谷が同点タイムリー。新井が三遊間に勝ち越し打を運び、さらに浅井の犠飛などで一挙5点のビッグイニングとしました。
 その裏には1点を返されてなお2死一、二塁のピンチで、宮本の右中間への大飛球を大和が超ファインプレーで捕りました。抜けていれば同点確実の一打でした。

 それでも勝てないんですから・・。

 問題は、安藤続投でしょうか。その後の継投でしょうか。それとも、その両方でしょうか・・。6回、安藤が1点を返され、加藤が代わりばなに田中の逆転3ランを浴びてしまいました。

 3位ヤクルトとの直接対決は1勝2敗に終わりました。松山、東京ドームと遠征が続きます。

 
  • コメント(全74件)
  • OCEAN☆ 
    7/1 18:47

    やる気あんの

  • キャノン 
    7/1 18:51

    安藤から加藤代えたとき、バッター右やったから久保田にしてもよかったと思うけど…まあ結果論にすぎんけどね

  • シュガー 
    7/1 18:55

    打線が打ちだしたら今度は投手が打たれ始める


    何やってんだ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/1 18:56

    安藤は5回終わった時点でアップアップどころか、奪三振がゼロだった事を和田と有田、藪がどう考えていたのか
    普通ならスイッチやな。6回だけを凌げばどうにでもなったね。
    暗黒時代の選手じゃ阪神タイガースの監督は務まらんよ。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    7/1 18:59

    もうすぐで前半戦終わっちゃう


    そろそろ戦い方を根本的に変えようよ


    機動力を使うとかさ


    鳥谷とか大和とか柴田とか、足を活かした戦い方とかさぁ


    走らせようよ、久慈さん

  • 将. 
    7/1 19:00


    安藤の件もアホやが
    満塁で浅井打たせたのもア
    あそこはアニキか桧山代打やろ
    結局二人とも出番な

    監督のセンス自体がないわ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/1 19:01


    何も考えてなかったんじゃないですか?


    仕事しろ、バカ首脳

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    7/1 19:01

    2002年レベルのチームやないか
    島に抜かれた方がいいだろう。ぶっちゃけ3位もないと思う
  • 虎の使者 
    7/1 19:02

    監督だけの問題ではないかと…


    4、5点のリードをことごとく追いつかれたり、逆転されたりする選手たちもどうかと思いますけど…

  • 呉懿 
    7/1 19:07

    疲れてきて球威の落ちてきた安藤を引っ張ったのは明らかに首脳陣の采配ミスですよ
  • B〓S 
    7/1 19:15


    好投する投手を援護できない打線と,

    活気づいた打線の援護を守れない投手陣か......

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/1 19:17

    又も逆転負け
    3連戦で打線は、二桁打って勝てない

    ピッチャーですね…
    回でアップアップの安藤を続投が敗因
    な…喜び束の間でした。初戦と同じ負け方は…ショッ
    す。
  • graniph 
    7/1 19:20

    和田よりも、有田と藪のポンコツぶりはちょっとありえへん
    回に安藤が先頭に四球を与えた時にマウンドにいかんのはどういう事か全く分からん
    に濡れんのが嫌やったんか?ベテラン選手には気つかうんか?コーチと選手の上下関係はどうなってんの?ヤクルトに三タテできたやん?DeNAより、情けない首脳陣やわ、同じ戦力やったら間違いなく最下位やん

  • フープル 
    7/1 19:51

    今日普通にやれば勝てたのに…ブラゼル、藤井大丈夫かな
  • タイガーが居た 
    7/1 19:52


    今日は監督やコーチ陣の差が結果に繋がった感じです

    打線の調子は上がっているのにね

  • jim 
    7/1 20:00

    またまたストレスのたまる試合。田尾さんはしきりに安藤の交代時期を言っていたなぁ・・。こんな負け方は寝覚めが悪い。
  • プチもも 
    7/1 20:15


    弱い弱


  • ABC 
    7/1 20:27

    お話になりません
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/1 20:28

    和田さん、藪さん6回寝てた?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/1 20:36

    一応、自分の継投ミスとは認めてはいるが…

    同じミスがないように、きっちり準備をさせろ
  • ^ ^ 
    7/1 20:57

    バカじゃないの…
  • ヒロ 
    7/1 20:59

    しばらく自重くださ
  • カキ/平穏無事 
    7/1 21:00

    毎日連続乾杯
    たいなぁ〜

  • 聡志 
    7/1 21:00

    バカですよ、いまだに「何故、甲子園の客脚が落ちるのか分からない」とか抜かしてるフロントがwww
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/1 21:05

    金本知憲を、出せヽ(゚Д゚)ノ
  • ねこうどん 
    7/1 21:12

    阪神のOBは野球知らないのかなぁ・・
  • 福良監督ごめんなさい! 
    7/1 21:14

    坂井、南辞め

  • のび太 
    7/1 21:18

    昨日の勝利の余韻が
    最近めっきり勝ちが遠くなったな
    昔を思い出す

  • 浪速の春団治 
    7/1 21:46

    とにかく元気がない
    けてても元気ぐらいは出せるやろ
    DeNAのほうが順位は下やけどだいぶましや見習え

  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/1 21:55

    うーん( ̄∇ ̄*)ゞ・・9回ツーアウトまで野球はわからんけど、選手は試合が終わるまでグラウンドで戦うしかないし。けどホンマ、元気なさすぎる(>_<)
  • king 
    7/1 22:00

    最近得点も多いけど失点も多い。投手陣、最近疲れたまっとるかもしらんが、踏ん張り時じゃ
  • ぐっちょ 
    7/1 22:06

    点が入らなくて勝てないより、点が入っているのに勝てない方が重
    しばらく厳い戦いが続く予
  • 雍睨榁侶 
    7/1 22:42

    去年のヤクルトは怪我人だらけでもAクラス。
    今の阪神は?
    いい選手多いんやし言い訳はできひんで

  • ショウ 
    7/1 22:50

    連日、さすがに情けなすぎる…
  • おゆう 
    7/1 22:51

    喝‼
  • HungryTiger 
    7/2 00:03

    打線が打つようになったら今度はピッチャーが・・・

    頑張れ

  • ミル 招待× 
    7/2 00:07

    負けた

    ブラゼルと藤井どうやら軽傷みたいです

    また明後日から頑張りましょう!

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    7/2 00:41

    どのスポーツニュースも巨人ばっかでしょうもなさすぎる



    頼むからお金だけのチームは潰してくれ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/2 01:25

    阪神選手の皆さん元気出して頑張ろう

    ファンは、いつも元気に応援してるよ

    確かに 継投ミス
    つ為だったら巨人みたいに細かくピッチャー変えて見たらどうかな?何回までは先発にこだわらなくても、いいと思う。とりあえず、来週からの広島、巨人戦 勝って欲しいです。監督お願いします。(^-^)v
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    7/2 02:00

    せっかく、得点がとれるよーになったのに…

    勝てないって


    今度は投手陣かなぁ

    一生懸命、応援するから、選手のみなさん、がんばってくださぃ

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/2 03:55

    監督辞めろとか言う奴の頭www
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/2 03:56

    誰が監督やっても今の阪神はこの程度だ
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/2 03:58

    強いて言えば、給料ドロボーを排除する監督が、適任なんかもね
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    7/2 04:02

    一番ひどいのは、ABCラジオで解説していた中田良弘ちゃうか?
  • 聡志 
    7/2 04:19

    お金だけのチームを潰せといったら、いまやうちもお金だけのチー・・・・、ゲフン、ゲフンww

    しかも無駄金多いしw。

    まさか堀内巨人を笑ってた自分がww
  • おくひろ 
    7/2 06:54

    何を言ってもプロの世界。
    結果が全てです。観戦料を取る以上連敗はどうかと思う。
  • ミコト 
    7/2 12:14

    岡田さんがいた頃よりも遥かに(ファームとの)風通しは良くなってる筈なんだけど現状目処が立ちそうな若手が大和と良太だけというのが今の順位になってるんだろうな

  • *わんこ姉♪要請××× 
    7/2 12:28

    一死満塁、二死満塁、、のチャンスに何故、打てないんだろ?・・・最近に限らず、何故?何故?の試合が多すぎる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)