まさかの大逆転負け

ヤクルト戦6ー7◆29日 神宮
阪  神041 010 000=6
ヤクルト000 310 21X=7
 (神)能見、筒井、久保田、加藤、福原、渡辺ー藤井
 (ヤ)赤川、フェルナンデス、正田、押本、日高、山本哲、バーネットー中村

 勝 山本哲  (9試合1勝1敗)
 敗 福原   (29試合1敗1S)
 S バーネット(31試合1勝1敗19S)
▽本塁打 新井良3号 弊崟遏縫丱譽鵐謄ン19号(能見)中村1号 頁集)宮出1号 陛井)

 何と言えばいいのでしょう。序盤に5点の大量リード。余裕の勝利を確信していたのですが、まさかの大逆転負けです。2回に平野のタイムリー、鳥谷の押し出し四球、新井の2点タイムリーで4点。3回は新井良が3号ソロ。3回まで無安打投球の能見の状態を考えれば、スイスイと試合は流れるはずでした。しかし、4回にバレンティンに3ランを浴び、5回には中村にソロを浴びて一気に嫌な流れに。7回には筒井が宮出にソロを打たれ、代わった3番手の久保田がミレッジに同点タイムリーを放たれました。もう完全にヤクルトの流れです。そうなるとさらなる試練が阪神を襲いました。8回のマウンドに上がった福原がバレンティンへの投球中に腰に痛みを感じたようで途中降板。急きょマウンドに上がった渡辺は1死一、三塁のピンチを背負うも、代打・藤本を二ゴロに。しかし平野の失策でまさかの決勝点を奪われました。これで4連敗です。勝てる試合は絶対に勝って欲しかったです。この1敗でチームは奮起するのか、これでダラダラ落ちていくのか。今後を大きく左右する試合だったと思います。

 
  • コメント(全62件)
  • マー坊 
    6/29 22:37


  • 石狩鍋 
    6/29 22:37

    最近負けても悔しいと思わんかったけど今日はマジで腹立つ
  • 聡志 
    6/29 22:40

    俺の予想の上をいきおったwwww、まあ今日は罵声を浴びせられても仕方ないなw

    秋山には期待はするけど、今のチームの雰囲気を見てると少し重荷やで・・・・。見殺しだけは絶対させたらあかん、そうなったら本当に今期は終わりかもしれないね

    まあもう終わってるんだろうけど・・・
  • OCEAN☆ 
    6/29 22:41

    最近、平野のエラー多いな

  • キャノン 
    6/29 22:41

    ホンマ何やってんの

  • 福良監督ごめんなさい! 
    6/29 22:43

    生え抜きでイキの良い奴ら使え!!

  • 止めロッテ 千葉ロッテ 
    6/29 22:44

    和田采配頼む

    何で榎田出さへんの

    監督向いてませんね……
  • 虎の使者 
    6/29 22:44

    ばかばかしい

    この人たち、野球やってて意味あんのか



    あなたたちが今日戦った神宮のレフトスタンドにはお金を払って観に来てくれたファンがいるんですよ…

    阪神タイガースの選手としての責任感とかないんですか?

  • おゆう 
    6/29 22:45

    喝‼
    秋風が身にしみる
  • 聡志 
    6/29 22:47

    そういや、暗黒時代のどこかの新聞の1面見出しが「夏なのに秋風ピュ〜」ってのがあったなww
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/29 22:49

    5点返された所で想像はできた
    日は、まぐれを期待します

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/29 22:51

    ファンのストレス溜まり過
    ってた試合も逆転

  • 永遠の赤星信者 
    6/29 22:52

    ここまで弱いとは思わなかった。

    勝ちに不思議な勝ちあり
    負けに不思議な負けなし

    ノムさんの言葉が今の阪神を物語ってる
  • ミル 招待× 
    6/29 22:53

    投打がかみ合わん

    打線は二桁ヒット打ったけどピッチャーが…ちゃんと抑えてほしかった

    また明日頑張りましょう

  • 浪速の春団治 
    6/29 22:54

    最近平野のエラーが多いから大和と平野の守備位置入れ替え。あとセットアッパーに久保田起
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/29 22:54

    それでもプロ


    エースなんて言葉使うな、他球団のエースに失礼やわ


    情けな

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    6/29 22:59

    今日、神宮に居まし
    ショックでしたし
    多分当分立ち直れません
    だけど、良太選手の
    ホームランと
    毎回毎回守備につく時に
    全力で走る姿
    もっと応援したくなった
    試合にもなりました
    良太選手のお陰で
    明日からまた頑張れそうで
    本当に感謝してます
  • YAMATO 
    6/29 23:03

    ギャーギャー言っても一番悔しいのは選手達。人間なんだから調子いいときも悪いときもある。こんな時こそファンが全力で応援してあげなければ。また気を取り直して、明日秋山に期待
  • ここちゃんパパ 
    6/29 23:04

    こんなときこそ、生え抜きの若手をもっと使うべき!
  • ミコト 
    6/29 23:06

    打てるべき手をベンチがしっかり打たなかったばかりに勝てる試合を無様な逆転負けに変えてしまった見本のような試合
    例えば左投手に強い打者に対して右投手をぶつけなかったり今日チャンスで悉くブレーキになってる選手に対して代打を送らなかったりした結果たまたまタイムリーエラーをした選手が敗戦の槍玉に挙げられてしまう羽目になる

  • プチもも 
    6/29 23:07


    平野って守備範囲広いし、ガッツもあるけどちょいちょいエラーするね


    でも、それに勝る貢献度はあるよ

    頑張れ


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/29 23:09

    何点差がついたら安心して見てられんね

  • 聡志 
    6/29 23:09

    あと1.5で5位

  • はっちゃん 
    6/29 23:11

    あきれて言葉も出ません

    勝っても負けても応援してもらえるからって真剣さがなくなってるんちゃうか
    ァンも打ったりファインプレーをしたら声援をするぐらいにせんと選手も目覚めてくれへんのんちゃうかあ
  • Kingkaz 
    6/29 23:11

    なにしてんね
  • ミコト 
    6/29 23:19

    新人監督に多くを期待するのは酷かもしれんが、和田監督が星野、岡田、真弓政権下で一体何を学んで来たのだろうか

  • かいっち 
    6/29 23:20

    もっと気合い入れろくそば
    今から10連勝ぐらいせーよ
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/29 23:28

    それでも、やっぱり阪神ファンです。タイガースが
    好き
    す。だから、明日から巨人戦まで連勝
    ってます。
    ッキー若い力で勝ってください
    太君
    日も若い力でお願いします。(⌒0⌒)/~~
  • ヌノレハチ 
    6/29 23:40

    あぁ…
  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    6/29 23:41

    だから身内監督は、こうなるんや

    コーチで居てるのと
    監督でいてるのとは、大いに違う

    外から招集せ

    球団側にも責任ある
    それに、片岡 久慈 関川がいたら 勝てん

    コーチ失格

    選手は、皆頑張って



  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    6/29 23:46

    観てたけど…

    なんでこんことになっちゃうわけ(-o-;)
    って感

  • 石狩鍋 
    6/30 00:05

    仮に6対6で引き分けだったとしても、負けに等しかった。
    そもそもあの展開で6回しか投げれないのうみは、エースとは呼べん。
  • セスク 
    6/30 00:08

    5点もリードあったのに勝てないんじゃおわってます

  • 呉懿 
    6/30 00:22

    もう我慢でき

    和田辞めてほしい
  • ^ ^ 
    6/30 00:26

    辞めてもらったら

  • 呉懿 
    6/30 00:29

    http://gree.jp/community/4152134和田監督辞めろや!というコミュを作りまし
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    6/30 00:30

    ↑デンプシーロール
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    6/30 00:33

    よし!来年のFA選手に掛けよう

    来年は誰がFAするのかな〜(´・ω・`)?
  • king 
    6/30 00:41

    仏の顔も三度までや。エエかげんにせぇよ。
  • NOWボーーイ!! 
    6/30 00:48


    今日は びびった

    確かにエースなら
    そんくらい押さえろ 意地


    あっきゃまん
    頑張ってもらうわ

    援護あるんかな?

    もうなんかだるいわ

  • けびんひやま 
    6/30 00:49

    クソ能見が

  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    6/30 01:02

    今日、神宮に行ってました
    勝てる試合だと思ってたのに…。
    なんで、あの流れから負けちゃうんだろ


    でも、良太選手のHRは嬉しかったなぁ

  • タン塩 
    6/30 01:34


    明日のデイリーの見出し考えてた私がバカだった…まさか負けるとは…

  • king 
    6/30 03:04

    ランナー貯めてホームラン打たれるとか、一番やっちゃいかん。
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/30 03:44

    はっ、星野、岡田、真弓に学ぶとこなんか、ないやろ、強いて言えば、先にあげたクズは、反面教師やろwww
  • 月の輝く夜に 
    6/30 04:36

    誰が監督しても負ければ結局おなじって事。
  • 糖類王ー打てない四番ほど応援したくなるー 
    6/30 06:09

    とりあえず言えるこ

    こんな試合はするな、エラーで失点はあかんやろ…
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/30 07:33

    おかわり君でも、紀洋でもない中村相手にHR打たれるようじゃいかんよ

  • *わんこ姉♪要請××× 
    6/30 10:18

    ここって試合は必ず落としてる( ̄∇ ̄*)ゞエラー絡みの失点が多すぎる(>_<)    いったい何がアカンねん!・・・と思いながらも今夜も応援する

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    6/30 13:00

    こんな調子では1位や2位は無理


    若手をドンドン使うべし 良太は残り全試合スタメン!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)