金本のメモリアルデーを飾れず 中日に1ー4

 ◇28日 ナゴヤドーム
阪神 000 100 000=1
中日 001 000 30×=4
(神)メッセンジャー、福原ー藤井彰、今成
(中)岩田、ソーサ、岩瀬ー谷繁

勝 岩田 4勝2敗
敗 メッセンジャー 4勝7敗
S 岩瀬 1敗25S

▽本塁打 マートン3号ソロ(4回=岩田)

 会心の当たりではありませんでした。タイミングを外されながら、うまくバットで拾った形の右翼線二塁打。金本が7回、日本プロ野球史上7人目の通算2500安打を達成しました。

 この一打で2死二、三塁と広がったチャンス。ここで1ー1から勝ち越せていれば、万々歳だったのですが・・。

 逆にその裏、メッセンジャーがつかまって3点を失い、今季初の同一カード3連敗となってしまいました。中日はホント、ワンチャンスをしっかりと生かしてきます。

 明日からは神宮へ。切り替えて戦うしかありません。

 
  • コメント(全54件)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/28 21:15

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/28 21:15

    やる気ないんなら辞めちま


    何が「熱くなれ」や


    情けない試合ばかり見せやがって



  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/28 21:15

    1500打点達成のときでも、勝利で祝うことが出来なかったのに…

  • アクアマリン (8月4日、グリー引退) 
    6/28 21:16

    負けちゃったかぁ

  • ミコト 
    6/28 21:16

    しかし今日は燃えよドラゴンズがいつもよりええ声で響いていたので嫌な予感がしてたのだが


    案の定やった

  • かつ 【7/30 阪神戦】 
    6/28 21:17

    ブラゼルがなぁ・・・。

    関本使わんの
  • 聡志 
    6/28 21:17

    だからいってるやん、年末の「契約更改」で選手がみんな「熱くなる」からww
  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    6/28 21:17

    チームの不調が長すぎる!!なんとかしてよ!!あんなに楽に勝たせたらあかんやん

  • 聡志 
    6/28 21:21

    今日の敗北でキレてたらあかんて

    少し長くファンやってたら、昨日の敗北でなんとなく今日の結果は予想ついてたやろw、情けない話やけど・・・
  • ミコト 
    6/28 21:21

    ドアラがいちびっとうからシメて来い言うたのに逆にいわされてどないすんねんトラッキー

  • 呉懿 
    6/28 21:22

    トールポピーのご冥福をお祈りします

    残した子供は一頭だけか

    活躍するかな
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/28 21:23

    もし、兄貴が通算安打数5位タイの衣笠さんと福本さん(2543本)を超えたら、そん時こそは勝利で祝ってほしい

  • サイクロンジョーカー 
    6/28 21:29

    いつもと同じようなメンバーで、同じように戦って、同じように負ける・・・の繰り返し。

    去年と全然変わらんな。真弓野球を継承してくれなどとは一言も頼んでないのだが、やってる事はほぼ同じ

    和田も、そもそも期待してなかったけど劇的にチームの雰囲気を変えてくれるような器を持った将ではなさそうだな。。。落合を監督に招聘して欲しかった。
    こりゃ、万年Bクラスの暗黒時代に突入しそうだなw
  • king 
    6/28 21:30

    いっつも思うけどアニキのメモリアルな日、虎ナインは祝う気ないん?意地でも勝たんかい!
  • ☆姐虎☆激多忙ちぅ(´-ω-`) 
    6/28 21:30



    めちゃめちゃ素朴なギモンなんやけど…


    和田は


    なんで良太使わはらへんの


    ( ̄・・ ̄)




  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    6/28 21:33


    負けて最悪です

    せっかく見に行ったのに


    良太出ないし(/_;)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/28 21:34


    和田も真弓と一緒やから、同じ選手ばかり使うんでしょうね

  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    6/28 21:37

    どうせ負けるんなら

    若手使って下さい

    若手が全然育ちませ

  • 永遠の赤星信者 
    6/28 21:39

    ファンばっか違う意味で熱くなってしまう野球はもうええっ


    和田監督もかつての中村の克つぁんみたいなスカタン采配が目立ってきてる。エラーばっかするのも昔の阪神の珍プレー見てるみたい


    今にマートン、ブラゼルがシーズン途中に帰国、そのまま退団になったら暗黒時代そのままや


    違うのは選手の年俸が高いだけや
  • 呉懿 
    6/28 21:40

    やっぱり今期監督は和田さんじゃなく落合さんだったんだよ
  • キャノン 
    6/28 21:52

    もうええって
    これじゃ応援する気失せるよ…

  • アライさん 
    6/28 22:01

    ほんとに淡々と、試合してハイ負けましたでは、悲しすぎる。熱くなれて意味わかってんの、情けな
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/28 22:01

    ため息ばかり


    兄貴 2500本
    打おめでとうございます。

    メモリアルなのに兄貴が、可哀想

    ホンマに勝つ気あるの和田監督

  • 2-1-12 
    6/28 22:02

    本当、勝つ気あるんかて

  • 虎党シャンティ 
    6/28 22:05

    情けな
    だらしない
    っともない

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/28 22:05


    勝つ気ないんなら、責任とって下さい


    口だけですか、和田監督

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    6/28 22:06

    ほんま、若手オンリーで試合して


    負けても気持ちがちゃうか


    高年俸であのような試合は…ちょっと

  • NOWボーーイ!! 
    6/28 22:17


    マートンいい感じで
    安心で

    新井はん はどうでしたかね?一番信頼してないわ

    チャンスで打たないみない
  •   甘楽  _ 
    6/28 22:26



    こんな状況でゎ若手をスタメンで使うという改革ゎ微妙

    むしろ打順組み換え、鳥谷をあえて七番起用とか面白いかもしれないです
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/28 22:30

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ABC 
    6/28 22:32

    アニキおめでとうー
  • モーガン 
    6/28 22:33

    どうしてこんなに中日に弱いのか・・・
  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    6/28 22:36

    金本さ

    2500安打おめでとう


    本当に心底………
    尊敬します

  • 将. 
    6/28 22:47


    アニキ最強


    てかブラゼル最悪や

    良太がファーストや

    わかってんの

    頭痛いわだー
  • 虎の使者 
    6/28 23:02

    金本の2000安打は祝いたいのですが…

    ゲームの内容が…

    相も変わらずやる気ないしプライドないし執念ないし

    名古屋に応援に行ってる虎ファンが気の毒でならんわ
  • ぐっちょ 
    6/28 23:09

    あかん
    けすぎです

  • noah(オン活やってます) 
    6/28 23:17

    金本選手2500安打おめでとうございま


    大卒で2500安打は史上初…
    平成入団選手史上初だそうですね

    こんなに素晴らしい選手私たちファンの誇りです

    これからもずっと応援しています

  • 堕天使 
    6/28 23:32

    何時まで経ってもチャンスをモノに出来んなぁ



    期待も出来んし面白くない

  • ミル 招待× 
    6/28 23:50

    金本さん2500安打おめでとうございま

    これからも頑張ってください!

    明日からのヤクルト戦頑張りましょう

  • 石狩鍋 
    6/29 00:52

    ナゴヤドームやから一勝二敗ならましや
    と思ったけど三つ負けるとは。
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    6/29 01:00

    金本選手、おめでとぉござぃます

    でも、勝てなくて残

    中日に負けすぎじゃないですか?

    明日、神宮に行ってきます

    強い阪神を観せてほしぃで

  • jim 
    6/29 01:37

    兄貴おめでとう!! 兄貴の記録が伸びていることが救いです。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/29 02:19

    メッセンジャーがほんまにかわいそう



    同じ負けなんやったら、もっと若手にチャンスあげたらいいのに


    今年もBクラスとかやめてくれよ

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/29 04:42

    予想通りやな、競馬予想するより簡単やわwww
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/29 08:10

    確かに、、、(-_-#)
  • ミコト 
    6/29 12:10

    解説者時代に偉そうな事散々言ってた割にいざ現場に入るとそれが全く出来ていない木戸と有
  • ここちゃんパパ 
    6/29 14:37

    もう既に今年は、終わった感じがする。来年以降を見越して、若手のみのオーダーにして欲しい。株主も若手育成を望んでいることだし!
    このままのオーダーで勝っても連勝出来る感じがしないし、未来が見えない。勇気ある決断を望む。
  • 拒絶の弾丸-イザナギ- 
    6/29 15:43

    せめて次のヤクルト戦で連敗を止めて欲しいな

  • 聡志 
    6/29 15:59

    ヤクルト戦でそれなりの野球(もしかしたら勝ち越し)をして、批判は少し納まるが、また巨人、中日辺りとやると力負けして批判が相次ぐ・・2歩進んで2〜3歩下がる野球をしてそれを繰り返して4位で終了。んで首脳陣やフロントの責任は4位という事もありうやむやにされ、オフで半端な補強してまた1からだろうな、このままじゃww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)