中日戦は1―3の惜敗…

 ◇26日 ナゴヤドーム
阪 神 000 000 010=1
中 日 300 000 00X=3

(神)スタンリッジ、渡辺、久保田、加藤ー藤井彰、今成
(中)吉見、岩瀬ー谷繁

勝 吉見5勝2敗
S 岩瀬0勝1敗24S
敗 スタンリッジ4勝4敗

▽本塁打 堂上剛 2号 3ラン(1回=スタンリッジ)

 痛恨の1球でした。先発のスタンリッジが初回2死一、三塁から堂上剛に右越えへ先制3ランを被弾。スライダーをうまく運ばれた一発が、結局、決勝点となってしまいました。スタンリッジは2回以降は立ち直り、追加点どころか安打も許しませんでしたが、6回の打席で代打を送られて無念の降板となりました。
 打線は中日の先発・吉見の前に前半は沈黙。8回に柴田の右中間三塁打と調子が上がってきたマートンの右前適時打で1点を還し、何とか零敗だけは免れました。
 明るい材料は22日に1軍に昇格し、3番手で今季初登板を果たした久保田です。7回に登板し、井端、高橋周、谷繁を3人でピシャリ。150舛鯆兇┐襪梁球もあり、復活を印象づけました。守護神の藤川が故障で離脱しているだけに、かつての守護神にかかる期待は小さくありません。チームもまだ借金1。反撃はこれからです。

 
  • コメント(全22件)
  • 永遠の赤星信者 
    6/26 21:54

    やっぱり借金生活逆戻り


    ナゴヤドームじゃ借りてきた猫のようになってしまうのはなぜだろう?
  • キャノン 
    6/26 22:24

    名古屋ドームじゃまったくやな
    んでや?まあでも明日以降もがんばれ

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    6/26 22:32

    また借金生活ですね


    明日は、岩田くんで何とか勝ちた

  • 呉懿 
    6/26 22:56

    うん、久保田は収穫だったですね

    過去は振り向かず今の能力を遺憾なく出し切って欲しいです

    そうすればおのずと結果はついてきます
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/26 23:00

    惜敗やなくて、惨敗
    打線はもっと勝つために死に物狂いで野球をやれや。

    やる気ないなら辞めてしまえ。
  • ミコト 
    6/26 23:02

    マートンに復調の兆しが出ているのが救いか
  • マー坊 
    6/26 23:03

    阪神もサイドやアンダーのピッチャー以前のように必要やな

    なら、名古屋で勝てるけどな。
    葛西とか田村、遠山 ああいうの
    闇雲にやっても勝てんわ。そら

  • ミル 招待× 
    6/26 23:08

    負けた

    また明日から頑張りましょう!

  • ミキティー神推し 
    6/26 23:13

    初回の3点がでかかったね
  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    6/26 23:18

    いつものこっちゃ
    う落合や原さんのように若手ベテラン問わず皆にチャンスを与えるべきだ
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    6/26 23:23

    負けちゃいましたか

    明日は、がんばってほしぃです



  • 堕天使 
    6/26 23:32

    何だかなぁ〜
    先の一勝に一喜一憂してもなぁ〜



    阪神に輝かしい未来がない
    のチームには若手がドンドン育ってるの

  • 将. 
    6/26 23:33


    新井の兄外して弟サードにしたら勝てそうやけどねー
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    6/26 23:37


     良太スタメンじゃないんですかねーっ(T^T)
  • 松子 
    6/27 00:05

    良太スタメンで使って欲し

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/27 00:29

    この試合内容、惨敗だと思いますけど

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/27 01:52

    何で和田監督も新井の四番にこだわってんのか
    また外れるとしか思えないです



    ほんまに優勝する気あるんやったら、良太か関本を使い続けてほしいです

  • graniph 
    6/27 02:53

    良太出すとこない( ´Д`)y━・~~ マートンセンターにすんの?
  • 聡志 
    6/27 18:08

    全コメント18ってwwwww、わざわざ愚痴でも書いてくれるひと減ったなあww、見捨てられたか?
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/27 19:05

    あービール不味いわ
  • いーちゃん 
    6/27 19:18

    虎よ、虎よ、いつになったら目覚めるのか…
    はや虎の姿をした、仔猫同然だな

  • 聡志 
    6/27 19:45

    阪神はナゴドでの1997年からの対戦成績は58勝121敗5分
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)