逆転負け

 ◇22日 甲子園
DeNA 000 002 000=2
阪  神 010 000 000=1
 (D)高崎、篠原、加賀、藤江、山口ー鶴岡
 (神)メッセンジャー、筒井、福原ー藤井彰

 勝ち  高崎3勝5敗
 セーブ 山口1敗10S
 負け  メッセンジャー4勝6敗


 ペナントレース再開初戦、阪神は新オーダーを組みました。先発復帰したマートンが1番で、2番平野、3番鳥谷、そして4番は新井です。ところが不発…わずか3安打に抑えられ、1得点のみ。2回無死一、三塁のチャンスで、1死後に浅井の二ゴロの間のみです。交流戦の最後3試合連続二桁安打した勢いは完全に消えていました。
 メッセンジャーは7回2失点では責められないでしょう。またまた援護なく6敗目。勝てば勝率5割復帰でしたが、持ち越しとなりました。

 
  • コメント(全53件)
  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    6/22 21:22

    反撃の兆しがなかっ
  • 浦和さん 。 
    6/22 21:22

    何してんの?
  • マー坊 
    6/22 21:26


  • タイガーが居た 
    6/22 21:27

    負けるべくして負けた試合


  • ヒロ 
    6/22 21:29


  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/22 21:32

    好調な選手外して、不調の選手入れて勝てるか


    特に腹が立ったのは4回無死1、2塁の無得点


    何してんの?



  • アクアマリン (8月4日、グリー引退) 
    6/22 21:32


    次回戦に期待しましょう

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/22 21:34

    まだ82試合もある


    これからこれから

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/22 21:35

    この並びは、機能しないのまだわからんのか

  • けびんひやま 
    6/22 21:35

    いい加減、選手を入れ替えたらどうなの?あと、明らかに昨秋のドラフトは失敗やね。和田監督は南社長(慶大OB)に気を使って、自分が欲しかった選手を1位指名しなかった。アホじゃないの
  • ぐっちょ 
    6/22 21:36

    まだこれから
    ールスターまでに5割なら・・・
  • ∫ヤエガシ@加藤康介#63∫ 
    6/22 21:42

    今日のスタメン全員30代やったんやなw
    オッサン使って負けるんやったら若手使って負ける方が次以降の試合に希望がもてる。
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/22 21:43

    どんなけ負けたらいいんかなぁ

  • 将. 
    6/22 21:45


    和田はどこまでアホやねん
    良太や祐也で打線が調子ようなったのになんでマートンや?
    スポニチさんお願いします
    一面で書いてくださ
  • 虎党シャンティ 
    6/22 21:48

    また負けたんかい

  • はるまき 
    6/22 21:50

    はぁ…(;つД`)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/22 21:56

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • Grert Student 虎戦士ヨーダ 
    6/22 22:02

    (´ヘ`;)
  • 虎の使者 
    6/22 22:06

    拙攻、3安打、1得点…


    打撃陣はどういうスタンスを貫いてるんだ??


    和田さん、だから簡単に優勝とか口走るなっていったのに…



  • 人生が阪神タイガース 
    6/22 22:07

    将さんの言う通りですわ


    復活期待するまで我慢して使う時期じゃなくなってきてんのに…

    優勝する気ないんやったら若手で固めるかどっちかしろや

  • TSUKAYA 
    6/22 22:17

    やる気ないんだったら、残り試合全て棄権しろ


    メッセンジャー可哀

  • キャノン 
    6/22 22:21

    う〜ん
    ッセンジャーいつも援護ないな…
    あ切り替えよ

  • ももみさ 
    6/22 22:31

    ヘボ采配(-.-#)
    高給取りのロートルは退かせて、若手育てよう
  • 衆徒 【M】 
    6/22 22:35

    出てこい活きのイイ若手!!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/22 22:35

    たった2点で負けメッセ(泣)可哀想…

    高崎、そんなに打てないの

    明日は、デーゲーム勝って

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    6/22 22:42

    打撃コーチの責任は
    重いと思いますけど
    片岡さーん
    ずっと黙ってて頂けません
    スポニチさん
    ファンのこの怒りを
    記事で紹介して下さ
  • 雍睨榁侶 
    6/22 22:49

    良太とか入ってやっと良くなったと思ったら…
    なにしてんね

    いつもメッセンジャー最少失点に抑えててくれてんのに打線はなん

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/22 22:56

    全員30過ぎたメンバーのスタメンって


    若手使えや



  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    6/22 23:09

    どの打者も明らかにオカシ
    またお馴染みの上層部のお家騒動でもあるのか

  • おゆう 
    6/22 23:13

    喝‼
    もうダメ打(-。-;
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    6/22 23:19

    負けたの!新井さん4番に戻せるなら鳥谷→平野→金本→新井じゃだめなのかなぁ?左かたまるからダメ?
  • jim 
    6/22 23:19

    いやぁ、ファンにとってはストレスがたまる負け方でしたねぇ。打てないにしてもチャンスは作っているのに・・・。メッセンジャーかわいそう。
  • ◎シン◎(☆) 
    6/22 23:20

    やる気の無い
    マートン試合に
    出さないで下さい

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/22 23:26


    全く同


    最近のマートン全くやる気が感じられません

  • ひー 
    6/22 23:29

    やっぱ4番は金本だろ!


    メッセかわいそう…
  •  
    6/22 23:31

    うてんなー
  • ミル 招待× 
    6/22 23:35

    負けた

    でも新井さんはボール球振らんようになってき
    この調子で頑張ってもらいたいで
    あとマートンはださないほうがい
    やる気が感じられな

    また明日頑張りましょう

  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    6/23 00:00

    マートンのことを言うてますが

    マートンが、入団して3年目 入団当初は、めっちゃ活躍してくれて、何度となく助けられ

    それが助っ人
    って…言うたら、そりゃそうやけ

    今年休学してた大学に戻る
    タイガースに残るか
    ファンは、ヤキモキしたよね
    ってくれて喜んだファンは、沢山いると思う。
    しかし
    年は、打撃不振…

    そうなると、非難の
    良いときに喝
    悪くなると非
    あんまりやわ

    選手も一生懸命なん
    不甲斐ない試合して
    皆さんタイガースが好きなんでしょ

    選手を信じて応援頑張りましょ


  • 呉懿 
    6/23 00:07

    藤井より今成使おうよ。藤井アカンわ

    大切なときに怪我するし打たれたらアカンところで謎の配球。何考えてんねんボケが

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    6/23 00:11

    良ければ喝采、悪きゃ罵声
    プロ野球ってそうい
    世界ですから
    仕方ないんじゃないですか
    最初の頃の鳥谷は
    結果出しても出さなくても
    罵声ばかりでしたよ
    罵声をバネにして
    不動のショートにま
    なったじゃないです
    一生懸命なの
    どの選手も同じだと
    思いま
    それを一生懸命やってるか
    どうか判断するのは
    本人ではなく
    首脳陣ではな
    他の選手ではなく
    ファンだと思います
    ファンが一生懸命
    やってると感じて
    初めて一生懸
    やってるとなると思います
    これは実際私
    バイトの事で悩んでる時に
    母に言われた言葉で
    その為には目に見え
    結果を残す必要が
    あると思いま

  • しんちゃん(GREE放置) 
    6/23 00:24

    スタメンを二軍とそうとっかえしたら納得するんちゃう?
    自称阪神ファンの大多数は、堪え性の無いクレーマーやから(笑)
  • ミコト 
    6/23 00:28

    こんだけ良い試合出来るんだったら他の球団でも同じ事してくださいよキヨシさ

  • OCEAN☆ 
    6/23 00:55

    マートンより、新井良太をスタメンで使ってほしかっ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/23 01:42

    私も ファンの皆さんに同感です
    調な選手外して勝てるか
    太何で外すの
    和田監

    マートンは、打つ気ないよ

    のノーアウトで 点が入らないのが最悪

    明日は、絶対勝つ様に ファンからの命令です

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/23 02:12

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/23 04:24

    メッセは頑張ってるのに
    加点を早く取ってあげないと窮屈なピッチングになるしかわいそうですね


    マートンに早く調子上げてほしいけど、今は良太か祐也を使ってほしいですね

  • 新井luv@ともなぁん 
    6/23 08:36

    マートンゎやる気ないんかな?
    なんか色々騒動あったし…(´・ω・`)。
    でも、頑張れ!!!阪神ッッU+2197
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/23 08:44

    状態のいい選手を起用するのが一番いいはずなのだが

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    6/23 08:52


    どう考えても和田は頭おかしい

    アニキも新井さんも今の状
    で四番はやらないでほしい

    とにかく良太のスタメン、
    そして良太の四番を期待
    したい

    今の良太ならやってくれるはず
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)