交流戦ラストは引き分け

 ◇17日 QVCマリン
阪 神 000 001 230=6
ロッテ 001 012 101=6
 (神)能見、渡辺、筒井、榎田、藤川ー小宮山、今成、岡崎
 (ロ)成瀬、益田、内、薮田ー里崎

 ▽本塁打 根元1号(3回=能見)、新井良2号(7回=成瀬)

 9回に守護神の藤川が1点リードを守れずドロー。3連勝での5割復帰を惜しくも逃しましたが、終盤の打線の粘りは見事でした。
 6回に新井の適時打で1点差。リードを3点に広げられて迎えた7回には弟・新井良のソロと、鳥谷の適時打で再び1点差に迫りました。その裏にまたしても2点差とされますが、全くひるみません。8回には1死からブラゼル、新井良、代打・桧山の安打で満塁とし、今成の右前適時打に右翼手の失策も絡んで同点。さらに浅井の安打、平野の適時打で勝ち越しに成功しました。終わってみれば前日の16安打を上回る今季最多の17安打。8回の6連打も今季初でした。
 苦しんだ交流戦は9勝12敗3分けで終了。22日のDeNA戦(甲子園)からセ・リーグとの対戦が再開されます。9回の守備で負傷した浅井の状態は気になりますが、交流戦ラスト2試合で復活した打線は大いに期待が持てそうです。

 
  • コメント(全54件)
  • おゆう 
    6/17 18:17

    喝‼
  •   甘楽  _ 
    6/17 18:24


    中継ぎ陣に疲労の色が…

    打線ゎ楽しみですね^^
  • りゅうせい!! 
    6/17 18:27

    藤川ダメだな

  • OCEAN☆ 
    6/17 18:28

    新井良太いいね〜

  • マー坊 
    6/17 18:29

    った思て出かけたの

  • 呉懿 
    6/17 18:30

    藤川は今までよくがんばってくれたけどさすがに限界なのかな。新しいクローザーを育てないと!

    今のままじゃあ藤川メジャーリーグじゃあ通用しない
  • しんさん†白虎† 
    6/17 18:31

    ドロー
    井さん大丈夫かなー平野さんも大丈夫かな〜休暇してください、あとの1軍メンバーはミニキャンプしたら

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    6/17 18:31


    見に行ってました!

    二塁塁審はインチキでした
  • ☆姐虎☆激多忙ちぅ(´-ω-`) 
    6/17 18:34



    ただただ浅井が心配


    首固定されてたよな




  • 石狩鍋 
    6/17 18:38

    今年はクローザー福原でいきましょう。
    いくら藤川でもうたれすぎ
  • 将. 
    6/17 18:41


    久慈がまたやらかしたから
    あれがなけりゃ普通に勝ってるな
  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    6/17 18:49


    浅井選手 大丈夫かなぁ

    心配です〜



  • ひーやん 
    6/17 18:54

    あらあら(*_*)
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    6/17 18:55

    打線復活の兆しっす
    このまま新井マートンも調子をあげて欲しいものです
    球児が打たれちゃしゃーないかなー(-_-;)

    今度は若手投手に期待ですね\(^-^)/
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/17 18:55

    浅井の状態が気になります
    重傷じゃなけりゃいいですが…

  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    6/17 18:56

    引き分けでもよく頑張りました

    ゆっくり休んで、セ・リーグ後半戦に向けてリーグ優勝をお願いします

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/17 19:03

    反発力が出てきて、内容が、随分よくなっていると思います
    わった結果は、仕方ないの
    切り替えて
    張って行こう

  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    6/17 19:14


     りょーたん2号おめっと

     でも引き分けか・・・(´-ω-`)

     浅井くん大丈夫かな(>_<)
  • ミコト 
    6/17 19:19

    浅井心配だね
    合に関してはつまらないミスをすると勝てないよという見本のような試合でした

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    6/17 19:22

    浅井(;_;)


    っとずっと応援する


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/17 19:33

    ラストゲーム

    勝って終わって欲しかった

    昨日に続き猛
    爆発
    17安打打ち8回
    連打
    逆転したのに…又、球児でドロー

    無理して出なくても良かったのに

    それにしても、浅井選手 心配で
    3安打の大活躍してたのに


    良太
    高〜
    太君の元気で打線が 復活したよ
    りがとう〜
    っくり休んでくださいね♪

    新井お兄ちゃんも良太君のおかげで復活したし

  • graniph 
    6/17 19:54

    浅井ヤバイ(T ^ T)首痛めて指先麻痺してたんだね(T ^ T)
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    6/17 20:12

    交流戦、お疲れ様でした

    打線が戻ってきたみたいで嬉しいです

    この調子で、セ・リーグ後半戦も攻めてくださ


  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    6/17 20:13

    今日も、途中で中継キレた
    い所で

  • 虎の使者 
    6/17 20:15

    藤川は去年から大事なところで少々打たれすぎかと…

    勝てたであろうゲームを落とすのは惜しいです

    たかが1勝、たかが1敗でものちの行方を大きく左右するんですよ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/17 20:21

    また勝ち試合に打たれましたね


    私は昨年から球児を信用してませ

  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    6/17 20:58

    交流戦終了


    切り替えて…あとは一つ一つ勝つのみ


    浅井、無事でありますよう

  • 〜はる〜たまに来てます 
    6/17 21:13


    せっかく逆転したのに残念です


    球児…

    何回見たかな



  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/17 21:30

    火曜日からまた心機一転で頑張って貰いたいで



  • とっぽ 
    6/17 21:51

    抑えの後釜は準備できてんの?

    フロントは何をしている?

  • 虎の使者 
    6/17 22:02

    2試合合計33安打だったり、零敗9回だったりと…

    今やこうゆう不安定な野球が普通なのか

  • けびんひやま 
    6/17 22:17

    クソ能見を2軍に落とせ
    して活躍もしていないのに、年俸でゴネて揉める選手にはロクな奴は居ない。歳内を1軍に上げろ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/17 22:51

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • 河音♪真里 
    6/17 22:56

    どうして小宮山を変えたのかわからない



    新井さ
    打つようになったぁ

  • ミコト 
    6/17 23:15

    なぜ球児が批判されるのかが分からん…もう一押し出来る所で出来ず、踏ん張るべき所で踏ん張れなかった結果、そのしわ寄せを球児が受ける羽目になっただけなのに
  • ミル 招待× 
    6/17 23:27

    勝つと思って

    球児打たれす

    浅井すごく心配です
    傷じゃありませんように

    また金曜日から頑張りましょう

  • キャノン 
    6/17 23:53

    まあ負けなくてよかったで
    あと浅井大丈夫かな?無事であることを祈ります。新井兄弟、調子上がってきたね〜

  • tutte★ 
    6/18 00:39

    能見しっかりせぇ!
  • さくら(退会します、色々とありがとう♪) 
    6/18 00:42

    球児で負けたら、仕方がないって
    今年、引き分けにした試合も入れたら、何回目
    引き分け、もしくは、逆転負けされた試合もあるやろ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/18 00:53

    球児も、安定感なくなったね、、
  • 3(´・ω・`)9 
    6/18 01:03

    もったいな…
  • テル坊主 (クリノッペ助っ人専門) 
    6/18 02:15

    球児さん休日にして欲しかった



  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/18 02:17

    球児を甘やかすな。もっと喧しくキレたらええ
    普通のピッチャーとは違うんぞ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/18 02:32

    藤川球児は楽をしたいだけやな(笑)、
    本当にタイガースの為に働く気があれば、西武ドームでの怪我とかあり得ん。
    本人の自覚の問題よ
  • 聡志 
    6/18 09:35

    球児が打たれたら仕方ない(笑)
  • さくら(退会します、色々とありがとう♪) 
    6/18 09:46

    球児で負けたら仕方がないという人間は、何年前の話してんの?去年もやけど、大事な試合で打たれてるや
    勝てる試合も落としてるんやで
    い年俸を貰ってるんやし、抑えの仕事、キッチリしてほしい
    球児以外の他のピッチャーやったら、ボロクソ叩くや
    榎田、筒井は酷使されても、安い年俸で、頑張ってるんや

  • アライさん 
    6/18 13:34

    その通りや!榎田との入れ替え考えるべき 来年居なくなる球児は、酷使しても良いのでは? 明日からいなくても構わないけど 正直一番出てきて、不安感じてるはファンも監督
  •  
    6/19 20:02

    先頭出すと
    いつも打たれるやん球児
  • にゃんにゃん型ウィルスに感染中(#^.^#) 
    6/20 14:57

    全く同

    球児で負けたらしょうがないとかありえへんな

    負けていい試合なんてない

    交流戦最後も勝たなあかん試合や

    負けに等しい引き分けやな

    最近球児はすんなり終わる事ないし、選手としてチームの投手のキャプテンの自覚が足りないかな

    しっかりせぇや球児

    そんなんじゃメジャーなんて話だされへんぞ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)