マートン余波

 ◇10日 甲子園
ソフトバンク 010 010 000=2
阪    神 000 000 001=1
(オ)大場、岩崎、森福ー細川
(神)メッセンジャー、福原ー小宮山、岡崎

勝 大場 1勝
敗 メッセンジャー 3勝5敗


 46843人。今季の最多観客動員となった日曜日のデーゲームでしたが、盛り上がったのは9回だけ。2死一塁から新井、ブラゼルの連打で1点を還しました。さらに2死一、三塁で代打・関本。しかし遊ゴロで追いつくことはできませんでした。
 マートンはスタメン落ち。前日9日の試合後に「能見さんがきらいだからわざと(オリックスに)点を与えた」との発言が物議をかもしたため。試合前に和田監督から事情聴取されて「ダイジョウブ」と笑顔でグラウンドに表れたが、8回に代打で出場も三ゴロ。この日、チームの雰囲気は決していいとは言えませんでした。

 
  • コメント(全47件)
  • 呉懿 
    6/10 17:48

    マートンのクソがそんなチームの和を乱すヤツは阪神に必要ない天狗になりやがってボケが

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 17:52

    マートンの件はもうええでしょ


    アメリカンジョークが分からんの

  • タイガーが居た 
    6/10 17:54

    雰囲気が悪いってこともあるけど、甲子園のデーゲームはいつもこんな内容じゃないかな。

    マートン云々以前の問題なんだけどその辺はスルー。

  • ナオト 
    6/10 17:57



    やかましい訳の解らんトラキチどもが弱くしてるんじゃないの…(笑)
    くだらないたかが野球で…あほらしやの鐘がなるわ…ち〜ん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/10 17:58

    マートンどうのこうのじゃないだ

    片岡と八木さんを入れ替えたら。
    これだけ打てないんやから、てこ入れしないと
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 18:01

    マートンばかり責めんな


    批判しか出来んやつはタイガースファンやめ

  • はるまき 
    6/10 18:03

    次は、勝つぞっ!
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    6/10 18:05

    良太使ったのはいいとおもうよ

    若手使っていかなき
    今の巨人、ロッテみたら
    わかることなのに…
  • ロバノパンヤ【ゲームは休止中】 
    6/10 18:08

    投手陣は頑張ってるんたけどな…(ノД`)
  • キャノン 
    6/10 18:11

    マートン…大丈夫か
  • ミコト 
    6/10 18:12

    選手とファンの架け橋であるべきスポーツ新聞社が率先してファンの不信感煽ってどうすんだ
    う少し考えて日記書

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/10 18:13

    マートンうんぬん以前の問題かとも…思いますが(>_<)

  • おゆう 
    6/10 18:20

    喝‼
    片岡と有田は何指示してんのか?後和田の采配最後ブラゼルに大和交代しなきゃ
  • aki 
    6/10 18:23

    ちょいちょい盛り上がったよ(>ω<)/うち的には。明日は勝てるよ♪ここぞのあと一本頑張れ(>ω<)/
  • マイケル(EVA&AAAにドハマり中。) 
    6/10 18:29

    奏さんの言うとうり、我々は10人目の野手として参戦しているのです

    ここで、ファンと、虎選手の力を合わせましょ

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 18:32

    じゃあ、マートンの問題発言の批判はやめ

  • ミコト 
    6/10 18:33

    そんなに選手に不満があるなら直接本人に言ってきたらどうだ?たかだかネットで粋がった所で遠吠えにしか聞こえんぞ
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/10 18:38

    マートンの発言はあかんかったと思うけど、変にマスコミが取り上げ過ぎてると思いま



    本人も反省してるみたいやし、余計に調子悪くならへんか心配です


  • king 
    6/10 18:38

    マートン好きだけど、今回は叩かれて当然ですね。これを黙ってたらそれこそ問題ですね。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 18:41

    削除されろといつ言った


    文が読めんの


    イライラさせるな

  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    6/10 18:46

    ここで喧嘩すんなよ
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 18:47

    ワロスとか厨二病か

  • 呉懿 
    6/10 18:48

    悪いけど、文句言うなとか批判するなって言われる筋合いないんすよ。

    応援するのも自由批判するのも自由でし

    自分はマートンが年々天狗になってると思って書き込んでるんす。

    いらいらするのは勝手ですけど文句があるなら直接お願いしますね
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 18:49

    そうか


    じゃあ勝手に批判しとけ厨二病が


    もう相手にせ

  • 積小為大。 
    6/10 18:50

    やめよう争い


    批判するのは人の勝


    仲良くやりましょー
  • 呉懿 
    6/10 18:51

    はい、皆さんすみませんでした。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/10 19:01

    すみません

    もう二度、キレませ

    無駄な連投もやめま

    僕がキレ気味の書き込みをしたばかりにこのような事になってしまいまし

    奏さんをはじめ、タイガースファンの方々すみませ
  • 野球love  
    6/10 19:13

    最下位になっちゃうよぉー
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/10 19:19

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ナオト 
    6/10 19:35



    そうだよ香奈ちゃん
    カレーより
    カツカレーのほうが美味しいョ

    僕もそう思うから
    そうしょうね

    きっと美味しいョ

    花ちゃんが泣いてる

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    6/10 20:05

    日は岩田 投手ですかね?勝ちたいです
  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    6/10 20:13

    明日は岩田か
    このまえのように悪い流れを断ち切ってくださいな

  • 虎の使者 
    6/10 20:19

    我慢の時期

    とにかく踏ん張れ



    いまは、それしか言えない
  • 河音♪真里 
    6/10 20:21

    阪神
    手の笑顔が見たいな


  • 『中央』 
    6/10 20:26

    後半戦に期待するしかない
  • 将. 
    6/10 20:47


    貧打線
    二軍でめちゃ打ってる祐也を何故上げな
    スポニチさん
    だめだめ采配の和田さんに今度ガチで聞いてください
  • けびんひやま 
    6/10 22:09

    マートンは、ただ代弁しただけ。みんな(他の一部の選手も)能見のことが嫌いなんや。マートンよりも、他に外す選手がいると思うわ。
  • アライさん 
    6/10 22:13

    昨日、今日と甲子園観戦したが、選手の覇気の無さも、問題だか、監督コーチの無能ぶりには、あきれ返る。選手のミスだけを、責めるだけで指示の徹底確認もしてない、久慈、関川、円陣だけ形だけのポーズで何の指示もない片岡 相変わらず無策な和田 情けない
    頑張れ選手達
  • とっぽ 
    6/10 22:19

    戦力は充実してるのになぜ勝てないのかな?

    みなさんはどう思いますか
  • 雍睨榁侶 
    6/10 22:47

    確かに戦力は凄いのに勝てませんね(;´д`)
    ゴールデングラブの二遊間,二年連続最多安打の右翼手,絶対的守護神,安定感のある投手陣など戦力は十分なのに…

    今成とか新井弟も頑張ってるし頑張る若手が欲しいな!!
    後監督がかわっても去年と同じで5割いったりきたり

    でも今日は鳥谷が盗塁したり柴田がセフティー試しみたりそれは良かったと思う

  • 将. 
    6/10 22:58


    能見嫌いな選手がいてるはずない
    貧打線がー
    マートンやる気ないから批判されても仕方ないわなー
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    6/10 23:16

    気持ち切り替えて明日勝ちましょ
  • ミル 招待× 
    6/10 23:33

    あと一本がでないな

    選手に覇気が感じられないしまとまりもない気がする

    皆が一つになって気持ちを出して戦わないと勝てないと思う
    明日は気持ちを出して戦って勝ってください。
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    6/11 00:23

    この発言が本当なら、ジョークでは済まされないね。いくらイライラしててもこの発言はアカンわ。
  • いーちゃん 
    6/11 15:51

    ベンチがアホやから発言…思い出す
    あのとき、江本さんは、すぐさまパリーグ飛ばされたのになぁ…

  • 呉懿 
    6/11 16:57

    マートン&ラゼルも今年限りかも
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)