また金子を攻略できず・・ オリックスに1−6

 ◇9日 甲子園
オリックス 100 122 000=6
阪   神 000 001 000=1
(オ)金子、平野、岸田ー斎藤
(神)能見、鶴、渡辺、加藤ー小宮山、今成

勝 金子 3勝3敗
敗 能見 4勝5敗

▽本塁打 スケールズ1号2ラン(5回=能見)、大引1号2ラン(6回=鶴)

 オリックスは12安打。阪神は、全く打てなかったというわけではなく、ヒットは11本ありました。それでいて、1点・・。3安打が出ながら無得点に終わった9回が象徴的でした。

 初回の攻撃も好対照でした。オリックスは4番の李大浩が四球で歩いた後に5番・バルディリスが先制打。阪神は4番・金本四球の後、5番のマートンが凡退して先制のチャンスを逃しました。

 あとはスケールズ、大引の本塁打で着々と点を追加される展開。前回対戦で完封を許している金子に好投を許し、いいところなく敗れて勝率5割復帰はなりませんでした。

 
  • コメント(全38件)
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/9 18:40

    大引が本塁打とは…

  • OCEAN☆ 
    6/9 18:40

    現地で見てました

    最低の試合でした
    ートン、チャンスで打てよ

    能見、しっかり投げろよ

  •   甘楽  _ 
    6/9 18:41


    藤井ゎいつ完治するんですかね…(^^;)
  • 呉懿 
    6/9 18:45

    選手はクソ野郎ばかりだな
  • ミコト 
    6/9 18:46

    選手よりまず監督が“熱くなれ!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/9 18:49

    かなか連勝出来ない
    子に連

    能見さん、しっかり投げてくださいよ

    ブラゼルの足では、一塁からは、無理ですよ

    マートン、チャンスで打って…

    オリックスの選手ばかり目立った試合でした

    若虎 田上
    かった
    スタメンチャンス到

  • king 
    6/9 18:50

    イラつく。あんだけ打って一点て。ピッチャーもホームラン打たれすぎ。そしてマートンのバックホーム、ノーコンすぎ。あれはアウトにせんと。
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/9 18:50

    ま…現状では、連勝する地力ないでしょ
    ったり負けたりで、御の字

  • 野球love  
    6/9 18:54

    あれじゃ、高校野球と一緒だよ

  • TSUKAYA 
    6/9 18:59

    遊びで野球やってんのか?


    もうちょっと真面目にやってください

  • 碧乃いずみ 
    6/9 19:09

    今日は有難うございました
    能見もなかなかよかったんだけどなぁ・
    とりあえず、現地観戦の方、お疲れ様でした。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/9 19:11

    話にならない試合やね。
  • 将. 
    6/9 19:20


    久慈はなんでも突っ込ましてアウトにするな
  • なっつ 
    6/9 19:32

    岡田にやられたか
  • graniph 
    6/9 19:47

    まじ、勘弁(T ^ T)
  • 虎の使者 
    6/9 19:54

    同じ相手に二度やられるとは…

    学習能力ないんかな


    やる気を見せてほしいし、危機感を感じてほしい。
  • おゆう 
    6/9 19:59

    喝‼喝‼喝‼
    11安打1点野球知ってるの?和田(-。-;

  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tigers CS敗退 来年優勝 
    6/9 20:28

    金子に去年からやられとる


  • OCEAN☆ 
    6/9 21:35

    マートン、問題発言してんじゃねぇよ

  • おゆう 
    6/9 21:50

    マートン喝だ
    使うな( *`ω´)
  • 虎の使者 
    6/9 22:07

    マートンの問題発言が本当だったら、タイガースはもう終わりだ…


    この調子じゃあとはしたへズルズル落ちるのみだな

  • tutte★ 
    6/9 22:15

    マートンもういいでしょ。冗談で済まんよ。田上スタメンチャンス到来!マートン⇔祐也でお願いします!
  • けびんひやま 
    6/9 22:47

    マウンドで金の計算しているから打たれるんだよクソ能見が

  • 雍睨榁侶 
    6/9 22:57

    チャンスで凡退するのが多かったなぁ…
  • ぐっちょ 
    6/9 22:59

    負けた

    波に乗れないんだなぁ残念
  • 雍睨榁侶 
    6/9 23:04

    マートンのジョークが分からへんマスコミ共はあほ。
    冗談を本気で勘違いするってなw
    まともに打ててないし送球もそれてるし思考回路狂うのもわかる( ;∀;)
  • king 
    6/9 23:07

    アッチソン帰ってきてー(>_<)
  • ミル 招待× 
    6/9 23:15

    負けた

    マートンの問題発言はアカ

    スタメン外したほうがいいと思う

    明日は勝ちますよう

  • ボロ 
    6/9 23:53

    甲子園で草野球みたいな試合を見せられてきました
    守備がザル過ぎて試合造れないんじゃないかなぁ まともに機能してるの3人だ


  • 火神大我【たいが】 
    6/10 00:05

    見てきました・・・。
    平野だけです
    今日良かったのは、はい。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/10 00:56

    もっと練習せ

    バッティング、走塁、守備とやることたくさんあるだろ。
    結局、下手くそやけん、こんなつまらん試合しかできない。
    メンタルは当然大切になるけど、その前に技術がない
    だから金子ごときに簡単に抑えられる。
    試合があろうが、もっと練習量を増やせ。やらんやつは、スタメンどころか鳴尾浜へ強制的に送れ。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/10 01:46

    明日は田上をスタメンでお願いします

  • さとくん  SS1014 
    6/10 09:15

    マートンにブラゼル、何しとるね
     誰も3割バッターがおらんやん

  • セノビー 
    6/10 10:09

    マートン(~_~;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)