金本逆転打も喜び一瞬・・ 日本ハムに3−7

 ◆3日 札幌ドーム
阪  神 000 030 000=3
日本ハム 200 010 04×=7
 (神)メッセンジャー、筒井、福原ー藤井彰
 (日)武田勝、増井、武田久ー大野
 
 勝 増井 25試合2勝1敗7S
 敗 筒井 23試合1勝1敗

 ▽本塁打 中田6号2ラン(1回=メッセンジャー)

 3−3の8回に投入された2番手の筒井が誤算でした。1死一、二塁から金子誠に左中間への2点二塁打を浴び、小谷野にも適時打を献上。代わった福原も田中に適時打され、一気に4点を勝ち越されました。

 対日本ハムは今季、0勝4敗。阪神の交流戦で4戦全敗は、07年に同じ日本ハムに喫して以来の屈辱です。ちなみに、当時はダルビッシュ、グリン、ダルビッシュ、グリンと2投手にねじ伏せられました。

 2点を追う5回に、いい形での逆転があったんですが・・。鳥谷の適時打の後、4番・金本が右翼線を破る2点二塁打。先にお伝えしたとおり、金本はこの一打で史上9人目の通算1500打点を達成しました。

 借金2。星野楽天を相手に連勝して、いち早く勝率5割に戻すことが求められます。1試合は難敵・マー君が相手なのですが・・。

 
  • コメント(全40件)
  • マルコ 
    6/3 17:57

    パ・リーグをよくわかるベテラン捕手とはなんなんだろうか
  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    6/3 17:59

    打線がつながっていない

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/3 18:00

    同じチームに4タテされやがって


    恥を知

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/3 18:02

    兄貴1500打点おめでとう


    どんなに叩かれようが僕は兄貴を応援し続ける

  • scorpion05 
    6/3 18:03

    う〜ん、打線がさみしい。
    ずっと梅雨?
    何かきっかけが欲しいネ。
  • 虎の意地 
    6/3 18:05

    兄貴の記録達成を勝利で祝ってやれよ

  • K・BRAZELL#67 
    6/3 18:06

    チキンリードはいりませーん(-_-;)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    6/3 18:08

    去年も、確かハム戦‐,った気が(+_+)今年は、全敗か

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/3 18:11

    4連
    だけは阻止して欲しかった


    兄貴の打点達
    おめでとう〜一瞬の喜びでしたね
    気持ち切り替えて楽天戦から全部勝つくらいの戦い期待してます。

    新井選
    どんな思いでベンチから見てるの

    阪神タイガースには、あなたの力が必要です。

    がんばれ阪神
    き返し願ってます。

  • 虎の使者 
    6/3 18:13

    本当に喜びは一瞬だった


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/3 18:19

    3点とる前に1点でも2点でも取れる勝負強さがないと、この先も厳しいね。ピッチャーが窮屈な投球ばかりだけに、お先真っ暗やね
  • おゆう 
    6/3 18:20

    喝だ‼
    同点まで行くけど追い越せない(ーー;)
  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    6/3 18:22

    金本兄貴おめでとう

    でも阪
    負けて悔しい

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    6/3 18:22

    筒井
    近よかっただけにShock

  • ロバノパンヤ【ゲームは休止中】 
    6/3 18:23

    また負けたんか…(ノД`)
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    6/3 18:30



    筒井が誤算?

    いや、球は走ってた



    ストレートばっか投げさせ
    変化球を投げさせないから
    稲葉にはストレートを弾か
    金子には甘い変化球
    打たれるのでは?


    筒井は変化球は今一つだっ
    けどストレートよかった!


    藤井のリードに問題あり
    だと思うのは俺だけ
  • 将. 
    6/3 18:32


    確かに藤井が問題
  • しんさん†白虎† 
    6/3 18:34

    和田さんクビになりまっせ〜選手が仕事しないのはあなたの責任では??無言の応援

  • ミコト 
    6/3 18:40

    投手陣にも疲れが出て来てるみたいだね



    今こそ打線奮起の時

  • ももみさ 
    6/3 18:43

    敬遠策外しまくってないか
  • 虎の使者 
    6/3 18:52

    残念でならないね


    やはりCSは厚い壁か…ましてや優勝を視野に入れるのは論外かな


    選手・首脳陣が諦めているのなら、ファンも諦めざるを得ないかと


    和田監督なら大丈夫だと個人的には思ってたのだが…
  • タニミズ 
    6/3 18:56

    キャッチヤーの配球が悪い。小宮山選手のいた時の方が勝率良かった。
  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    6/3 18:57


    カン

    の 一言につきます



  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/3 19:07

    完膚なきまでにやられたという感じじゃなあだけに、余計に堪えるんだよな。
    野手はとにかくバットを振り込め
  • graniph 
    6/3 19:07

    藤井わるくねぇよψ(`∇´)ψ筒井調子悪かっただろ?ストレート抜けてたじゃんwww見てないの?ちゃんと見てからコメントシロよ♪───O(≧∇≦)O────♪
  • 呉懿 
    6/3 19:09

    フロントは優勝しなくても、儲かるから、和田のアホをクビにはしないよ

    フロントはポンコツやからなあ
  • マー坊 
    6/3 20:08

    逆転したとこだけテレビで見てた

  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    6/3 21:00

    何人かの人が、言うてますよね…
    私も、以前からそう思ってます

    藤井の配球が、あかんと

    でも今のタイガースには、藤井に代わる捕手がいないのが…

    私的には、小宮山に頑張って欲しいです



  • キャノン 
    6/3 21:46

    う〜ん
    メか〜。まあでも気持ち切り替えるしかないか
    ニキ、1500打点おめでとう

  • YUMA(`・ω´・) 
    6/3 22:10

    巨人にまけるなー
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/3 22:14

    金本知憲万歳〜〜(*・ω・)ノ
  • たいき 
    6/3 22:41

    アニキおめでと

  • RAFA 
    6/3 22:43

    城島早く帰って来て

    アニキおめでとう

  • jim 
    6/3 23:13

    連敗なのに・・・。
  • 黒虎 
    6/3 23:16

    何がスパイスを加えると優勝争いできるやねん

  • ミル 招待× 
    6/3 23:32

    また負けた…

    もう言いたいこともないので何も思わずに応援します

    ガンバレ阪神

  • けびんひやま 
    6/3 23:33

    負けてもいいから、若手中心でいきましょうよ
    と、FAで出て行く予定のある選手は外した方がいい

  • まさ 
    6/4 01:05

    金本兄に頼ってる今の状況をなんとかせんといかんわなぁ〜
    新井、奮起せよ‼
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/4 01:32

    切り替えて、繋ぐ気持ちを忘れずに頑張ってください

  • Hide 
    6/4 01:58

    新井弟や俊介や柴田もっと気合い入れてやれ‼
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)