球児が打たれてサヨナラ負け

日本ハム戦1ー2◆2日 札幌ドーム
阪  神001 000 000 0=1
日本ハム000 100 000 1×=2
 (神)能見、榎田、藤川ー藤井彰、岡崎
 (日)ウルフ、宮西、増井、森内、武田久ー大野

勝 武田久(12試合2勝1敗7S)
敗 藤 川(21試合1勝1敗9S)

 1ー1の同点で迎えた延長10回、相手ミスから2死二、三塁と勝ち越しのチャンスを得ながらマートンが遊ゴロに打ち取られ、勝利はなくなりました。残すは引き分けのみ。そのマウンドには、もちろん守護神・球児。先頭の代打・スレッジをフォークで空振り三振に斬り、心配はないと見えたのですが、そこから、まさかの展開が待っていました。続く代打・ホフパワーに右翼線二塁打され、1番・糸井は敬遠。ところが2番・小谷野に四球を与え満塁。そして田中への初球。149祖承紊鮹羆曚打され、チームは今季初のサヨナラ負け。球児にも初黒星がつき、再び借金生活となりました。
 6点差を追いついた5月30日のロッテ戦(甲子園)、31日にはブラゼルが来日初のサヨナラ打と、好調の波に乗り始めたと思っていたのですが、まさかの結末でした。
 阪神は敗れましたが、この日の札幌ドームは阪神ファンがたくさん応援にかけつけてくれていました。敵地なのに、それを感じさせない雰囲気を作ってくれていました。札幌に応援に行かれているファンの方は、今夜はおいしい物を食べて、英気を養い、明日の試合に備えて気持ちを切り替えて下さい。

 
  • コメント(全46件)
  • YAMATO 
    6/2 22:28

    切りかえて、次、次
  • おゆう 
    6/2 22:30

    大喝だ‼打てない(-。-;
    ウーテンの寅だ‼
    明日は張さんに喝もらいなさいm(_ _)m
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/2 22:30

    球児も最悪だな。どうしてフォークはかり投げたがるかな。
    しかし、それ以上に責任重大なのは、チャンスでバットにさえ当てられない打者やな。特に鳥谷と桧山やね。三振じゃ話になりません。新井はまだファーストストライクを振っただけいいと思う。これを続けて下さい。
  • アニキング 
    6/2 22:31

    球児が打たれたら、しゃーないな


    チャンスで、しっかり決めんとアカンわ


    明日から、切り替えてファイト

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/2 22:34

    鳥ちゃんか金本が打ってくれてた


    明日こそは頼みます

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/2 22:38

    野手はとにかくバットだけを振っとれ。能見をまた見殺しやん。申し訳ないと少しでも感じたなら、徹夜でバット振っとけ。
  • ミコト 
    6/2 22:38

    相手のミスに確実に付け込めるようにならない限り阪神のAクラス入りはないな

  • まるこめ 
    6/2 22:41




    球児で負けた
    仕方がないってさ
    一番腹立つ言葉なんですよ


    球児ならしっかり抑えろ

    普通では?



  • †L'Arc★HYDE† 
    6/2 22:43

    情けないww
  • アライさん 
    6/2 22:46

    最悪な投打のキャプテンやね!勝ち負けは、別にして全くやる気、覇気が感じられないので、何かつまらないし、面白くない。桧山も明らかな調子落ちだし、ブラゼルもあり得ないボーンヘッドチョットは感じろよ
  • なめこ 
    6/2 22:51

    いい様
  • 池ちゃん 
    6/2 22:52

    筒井出せよ
  • マー坊 
    6/2 22:58


  • 真穂 
    6/2 22:58

    (´;ω;`)

  • しんさん†白虎† 
    6/2 23:02

    勝って欲しかったなぁ〜球場まで足運んでくれたファンのためにも

  • †水咲 ルミ† 
    6/2 23:05

    また借金生活か…

    ハム戦、4連敗だけはしないよう

    明日、メッセ(メッセンジャー)、頼む

  • アニキング 
    6/2 23:09

    球児でも、毎回完璧に抑えるのは無理や

    それに、配球ならキャッチャーにも責任はある


    打線は今年だけじゃなく、去年から打てなさすぎ。
    ピッチャーにプレッシャーばかり与えてるけど、投手陣は良く頑張ってると思うけどな


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/2 23:13

    私も↑の方と同感です。

    球児で負けたら仕方ない
    ていう人は、何年前の話ですか?最近の球児は…いつもランナー出すし四球出し過ぎや

    キャプテンマーク2人ともアカン
    ちゃんも3番で簡単に三振

    桧山も最近三振やし
    井選手の事ばかり言えないよ今日の新井選手のフライの方が、ましでした

    試合に元気なかったしおもしろくない試合でした。
    ッテの試合みたいに面白い試合みたいです。

    明日は、絶対
    ってください。お願いします。

  • けびんひやま 
    6/2 23:16

    ドラフト戦略を見直せ!首脳陣、スカウトは何をしたいのか伝わってこない。太い柱になる投手はいないし、3番が居ても、4番を打てる者がいない。これじゃ〜勝てるわけが無い
  • K・BRAZELL#67 
    6/2 23:23

    ランナーいたら鳥谷、金本が打てない


    新井はあのボールがスタンドに届かないのは上体が前にいってるから最後の押しが弱い
    かなり不振や


    藤川は打率一割台の小谷野に四球を出した時点で敗北
  • 福良監督ごめんなさい! 
    6/2 23:30

    いい加減次代のクリーンナップを育てろ
    ラフトで長打力のある有望選手を見つけろ!!

  • ミル 招待× 
    6/2 23:39

    サヨナラ負け

    ピッチャー陣はよく投げたと思う

    バッター陣はもっと点取れるように努力してください

    明日は絶対勝ちましょう!

  • ミク(讀賣ファンお断り(-_-#)) 
    6/2 23:43

    キャッチャーの配球じゃなくて、キャッチャーが構えた所に、球児が投げないから、キャッチャーの配球が悪いと言うのは、おかしいでしょ
    今までも打たれた時って、殆ど構えた所に投げてない
    よく
    て下さいね
    児で打たれたら仕方がない?のもおかし
    5年前の球児じゃないんだから

  • アニキング 
    6/2 23:53

    地上波
    継終わってたやろ?


    確かに、コントロールは悪くなってるな

    球威、キレも落ちてきてるけど、代わりの抑えも見当たらん


    もう少し、楽な試合見たい

  • 虎の使者 
    6/2 23:55

    もっとがんばってほしい
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    6/3 00:00

    兄貴、2500試合出場おめでとう


    僕はどんなに叩かれようが兄貴を信じる

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/3 00:13

    タイガースの選手には、逆方向へ打つという発想がないのかな。
    そりゃゾーンによっては引っ張りも分かるけど、逆方向へ打てば犠牲フライになる確率は引っ張りより格段に上がるんだけどな
  • キャノン 
    6/3 01:04

    そりゃあ球児でも21試合投げてりゃ1回ぐらい負けるわな
    れからもたのむで

  • 呉懿 
    6/3 01:08

    金本に続いて藤川も老害か(怒)老害は金本だけで十分や(怒)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/3 01:14

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • タン塩 
    6/3 01:31


    …(´Д`)
  • ^ ^ 
    6/3 01:47

    あーあ
  • ここちゃんパパ 
    6/3 02:34

    ホント統一球の野球は、つまらない。
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/3 03:49

    今夜はすすきので遊びすぎて、日曜もダメだろな(^^)
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/3 03:51

    まあ、年一回の楽しみだろうから、今日負けても仕方ないべ(^^)
  • graniph 
    6/3 04:14

    キャッチャー変えちゃったのが打たれたのが理由だと思う( ;´Д`)球児悪くない(;´Д`A
  • マルコ 
    6/3 06:06

    捕手のせいとかでは余計に球児が哀れになるな
  • カキ/平穏無事 
    6/3 06:46

    今日の試合頑張れ〜o(^-^)o
  • 聡志 
    6/3 06:51

    老害守護神ww
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    6/3 07:39

    そりゃー。負けたのは、悔しいけど、球児さんだって一生懸命投げてくれてます。球児さんだって人間だもの良い時も、あれば悪い時も、あります。人を、攻める様な書き方は、辞めましょう。そんなに、攻めたいなら、この記事書いてる貴方が、投げたら、どうですか!?
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    6/3 08:08



    打線は話にならない

    散発5安打で長打は一本も
    なし…

    制球に苦しんでいた森内、
    武田を捕らえられず




    まあ10回は球児があんま
    よくなかったんだか
    和田も筒井とかに変える
    勇気を持たなきゃだめだ!!




    とりあえず大和は頑張った

  • 河音♪真里 
    6/3 08:43

    球児はドーム球場苦手なんよ


    ドームで1点差とか同点には使わなくていいのになぁ〜



  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/3 09:40

    タイガースの選手は昨日サヨナラタイムリーを打った日本ハムの田中謙介を少しは見習ったらと。ストレートに負けない様に拳1つ分も短く握って打っている。タイガースの選手も、そんな姿勢を全員か見せない限り、何にも解決しないやろね。
  • 呉懿 
    6/3 09:48

    昔に比べ球威等が落ちているのは確か。長年に渡り藤川はよくやってくれたけど、相手チームのクローザーとしての出てきたらアウトという絶望感は今の藤川にはないような気がする。昔の藤川には出てきたらアウトという絶望感があったはずだし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)