今夜も終盤までもつれて…

 ◆31日 甲子園
ロッテ 000 010 000=1
阪 神 010 000 001=2
 (ロ)藤岡、内、藪田ー里崎、田中
 (神)スタンリッジ、筒井、藤川ー藤井彰


 最後の最後に決めてくれました。ブラゼルです。9回1死二、三塁で低めの変化球を右前へ。お立ち台で「空振りしてもいいから…」と話していましたが、気合いで食らいついた結果でしょう。来日して初めてのサヨナラ安打です。
 この日、新井がスタメンから消えました。7回に一度はネクストサークルに姿を見せてスイングをし始めましたが、結局、最後まで出番はなし。そういえばブラゼルも一度、先発を外れるというショック療法から徐々に上向いてきています。新井にも同じ効果が表れることを期待しましょう。

 
  • コメント(全42件)
  • YAMATO 
    5/31 22:07

    新井が調子を戻せば本来のタイガースになるはず!
  • K・BRAZELL#67 
    5/31 22:07

    良かった(*^^*)
  • B〓S 
    5/31 22:08

    好調マートン
  • ミキティー神推し 
    5/31 22:08

    新井ガンバ


  • テクニシャン 
    5/31 22:08

    いーね
  • 将. 
    5/31 22:09


    新井外せば勝つな

  • パン 
    5/31 22:10


    スタンもよく粘った



  • キャノン 
    5/31 22:10

    昨日「みんな結果論を言い過ぎ」ってコメントしたけど、新井を出さへんかったら勝っ
    失礼しました

  • Mr.タイガース 
    5/31 22:11

    ブラゼルもスゴいけど藤井のホームランもスゴかった

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 22:15

    ブラゼルは確かに徐々にやけど良くなってはいる。
    あの場面では、最高の結果を残したんだから、勢いに乗ってほしいわ。
  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    5/31 22:18

    藤井のホームランシーンあんまTVで使われてない

  • kazuki 
    5/31 22:21

    新井の不必要さ…

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/31 22:25

    とにかく結果

  • 河音♪真里 
    5/31 22:27

    皆さんはきっといつか新井さんが打てばコロッと手のひら返したようなコメントするんでしょう

    私は良いときも悪いときも新井さんを使わないとダメと思います。いつまでも兄貴の時代じゃないんですよ


  • 福良監督ごめんなさい! 
    5/31 22:31

    男前&ブラッズよくやった(^-^)
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/31 22:34

    ブラッズのコメントは笑えない(苦笑)
  • maami姐†絆☆れぼ部っ† 
    5/31 22:36

    監督のコメント笑え

  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    5/31 22:45

    今夜は、めっちゃ嬉しい

    サヨナラ勝ちは、最高やね

    新井のスタメン落ちは、遅すぎ

    打てなさすぎは、ブサイクや
    惨めや

    新井の代わりは、幾らでもいる

    しかし…兄貴が居なくなったら、タイガースを背をわなあかんのやか

    しっかりしろ


  • ぐっちょ 
    5/31 22:50

    今日は 勝てたね
     ブラの打球がぬけた時 叫んでしまった
     新井さん その悔しさを胸に頑張

  • 『中央』 
    5/31 22:58

    ホームラン ブラッズ レッツゴー レッツゴー レッツゴ
    ホームラン ブラッズ レッツゴー ホームラン ブラッズ
    閃光 見せろ 狙え場外
    グレイトパワー ブラッズ フルスイング 「ブーラッズ ブーラッズ」

    ナイス ブラゼル
  • おゆう 
    5/31 23:00

    あっぱれ\(^o^)/
  • 雍睨榁侶 
    5/31 23:02

    さぁここから新井頑張れるかな?
    ここで終わってたらアニキの後継げへん


    ブラゼルおめでとう

  • ミコト 
    5/31 23:02

    来日初は意外だった

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/31 23:03

    勝って良かったあぁ


    ブラゼルのヒットは、気合いだね

  • ミル 招待× 
    5/31 23:20

    勝ったのは素直に嬉しい
    どスタメンに新井さんの名前がなかった時、正直ちょっとショックだった
    てなくても使ってほしいで
    頑張れ新井!

  • 呉懿 
    5/31 23:21

    新井君はトンネル抜ける頃には一回り強くなって4番に座る

    期待してる
  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    5/31 23:35

    今日甲子園に参戦して来ました

    勝ってめちゃくちゃ嬉しいかったです

  • ひー 
    5/31 23:37

    これからも猛虎打線を引っ張って
  • タン塩 
    6/1 00:29


    新井ー
    がんばれよー
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/1 00:39

    今頃やけ酒のんでるんかな?新井は&
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/1 01:25

    ブラゼルありがとう



    当分は関本を使い続けてほしいで

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    6/1 01:25

    新井貴浩さんも大変だよね


    他に四番らしい四番がいないから常に注目されちゃってさ


    若手がもっと頑張らないと
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    6/1 01:26

    ↑のドキンちゃんは偽物で

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    6/1 03:04

    新井は、一番が似合うと思うよ、そうしたら、平野二番で使えるし
  •  
    6/1 06:16

    新井は、いろいろと、プレッシャーが、あるのかもしれないでも、そのプレッシャーに、打ち勝たなきゃいつまでも同じ新井が、復調するのを心から待ってます
  •  
    6/1 06:19

    新井は、スランプなのかもしれないだったらそのスランプを、抜け出したらとんでもないくらい化けてくれるはず頑張れ新井
  • レッド 
    6/1 06:47

    あまり、ボロクソに罵倒したらアカンね(>_<) 新井選手も苦しいんやな(>_<) 
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/1 07:19

    明日はビジタ

    頑張って貰いたい
  • ねこうどん 
    6/1 13:07

    新井は完全に自分のスイングができていない!
    広島で良かった頃のフォームを見直してほしい。迷いがないスイングを。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/1 22:48

    昨夜のブラゼルのサヨナラ勝ちは、嬉し
    けど、
    次の出番を待ってた新井選手が…

    初スタメン落

    でも新井選手の力は、絶対
    要です。だからこそのスタメン落

    新井さん1日も早く復活してくださいね
    っと応援してるから
    がんばれ新井さんしばらくは、代打で頑張って
    好き
    井選手
  • ミコト 
    6/2 02:46

    セキがお立ち台にでも立てば新井にとっても良い刺激にはなっただろうが…(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)