追いかけて、追いついた! ロッテと9ー9引き分け

 ◆30日 甲子園
ロッテ 002 511 000=9
阪 神 100 501 020=9
 (ロ)グライシンガー、大谷、中後、内、益田、藪田ー里崎
 (神)岩田、久保、渡辺、福原、筒井、藤川ー藤井彰

 ▽本塁打 井口7号満塁(4回=久保)、今江2号ソロ(5回=渡辺)

 ワンサイドゲームになりかけました。岩田の調子が上がりません。3回に逆転を許し、4回に1点を許して、なお2死満塁で久保にスイッチ。だが、この和田監督の采配が完全に裏目に出て、井口にグランドスラムを浴びました。

 ロースコア全盛の昨今では絶望的な6点差。しかし、ロッテが気を緩めたのでしょうか。直後の攻撃で井口落球からチャンスを作り、藤井彰のタイムリーでまず1点。さらに満塁から大和が遊撃後方に放ったフライをロッテ野手陣が捕れず、3人の走者がホームを踏みました。鳥谷もタイムリーで続いて5点のお返しとなりました。

 2点を取られ、1点を返す。ノーガードの殴り合い。2点ビハインドで迎えた8回でした。鳥谷がこの日4打点目となる犠飛を放つと、マートンの二ゴロを井口がはじくエラーをし、同点の走者がホームを踏みました。

 直後を藤川が3者三振で押さえ、いざ9回の攻撃。2死満塁と攻めました。鳥谷に一発出ればサイクル・・。いや、ヒットで良かったのですが、ここは遊ゴロでゲームセットとなりました。

 杉内ノーヒットノーランの巨人は2時間1分で終了。阪神は4時間近い、中身の濃い(よって行数も多い)試合でした。

 
  • コメント(全31件)
  • 呉懿 
    5/30 23:26

    新井を2軍に落とすべき

    期待している選手だからこそ、使い続けるのではなく落とすべきだと私は思いま
  • 虎の使者 
    5/30 23:27

    明日ぜひ勝ち

  • K☆彡φユウスケφ★R 
    5/30 23:27

    惜しかったなぁ…

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/30 23:33

    運良く追いついたけど、新井さんは、調整で、落とした方がいいね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/30 23:36

    粗いを鳴尾浜へ行かせるべき。
    見てられない
  • 将. 
    5/30 23:37


    落とさな逆に新井がかわいそうな
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/30 23:42

    タイガースにはluckyな試合だった

    明日は、勝と

  • K・BRAZELL#67 
    5/30 23:44

    負けなくて良かった

    新井は鳴尾浜強制送還やな
  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    5/30 23:47

    負けではなくて良かったです〜


    個人的には 新井貴浩選手の状態が
    凄く心配です



  • おゆう 
    5/30 23:47

    負けなくて良かったけど喝だ‼
    新井さんがわるいけど使う監督はもっと悪い(ーー;)

  • ミル 招待× 
    5/30 23:52

    よく追いついた!
    負けると思っていたから

    明日は絶対勝とう

    ところで、杉内はすごいね
    ーヒットノーランおめでとうございます
    素直に祝いま

  • ミコト 
    5/30 23:52

    勝ってれば「井口さん 勝たせてくれて ありがとう」だったのに

  • 果稟 
    5/30 23:55

    いい試合やったけど、かってほしかった

  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    5/31 00:06

    引き分けでも、みんなよく頑張ったと思います

    明日は勝つ様に頑張って下さい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 00:06

    絶望的な展開での藤井のタイムリー…
    落球の後だったし、焼け石に水と思っていたタイムリーが意外と効いたんやね。

    諦めたらアカンのやな。
  • jim 
    5/31 00:16

    久保がホームランを打たれた時には正直あきらめたけど、ロッテが助けてくれました。先日は西武にも助けられたし、こんな試合は勝っておきたかった。
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/31 00:36

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/31 00:37

    マートンは調子いいんやし、四番のままでもよかったと思うけど



    新井はいつも以上にボール球ばっかり振ってるんやし、いいかげん外せよ
    のまま出し続けても益々悪くなるだけやと思う


    明日は勝利をお願いします

  • ☆★香澄★忙☆ 
    5/31 00:46

    岩田調子ぁがらんて
    守備も調子ぁがらんのちゃぅん

  • キャノン 
    5/31 01:01

    井口に満塁ホームラン打たれたときは、終わったと思った
    球はほんまに最後までわからへん
    あと最近みんな結果論を言い過ぎてる気がする…すぐ監督のせいにして…

  • ショウ 
    5/31 01:28

    凄い試合だな
    ロッテ戦はドラマが多い気がする
  • かっちゃん 
    5/31 01:50

    タイガースの粘りは、よかったです。野球は、最後まで、あきらめないと言う事が昨日の試合で思いました。今日の試合は、勝って欲しいです。
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    5/31 03:20

    日頃打者に裏切られてる投手陣の仕返しにも思える、お前ら打てよってね
  • ☆聖咲希海☆ストレス疲れ(;;)癒しが欲しい( >Д<;) 
    5/31 04:18

    今日は絶対勝つぞ
    イガー

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    5/31 04:44

    今の阪神タイガースは応援する価値あるんですか?
  • 糖類王ー打てない四番ほど応援したくなるー 
    5/31 05:36

    ホントロッテ戦はドラマチックな展開多いよね
    小林雅英から大逆転したり、今江の服のなかにボール紙消えたり…(笑)

    しかし…一度新井兄と岩田は調整させたほうがえんとちゃうかな?

    上本復帰したし、二軍には秋山とかもおる。
    小嶋もいるしね。
  • noah(オン活やってます) 
    5/31 05:48

    新井選手に対する応援は…(゚o゚;)

    濱中さんも
    あれはやめて欲しいって言ってたね‥

    新井さん負けないで
  • 呉懿 
    5/31 07:52

    新井イヤならスタメン落ちれば良
    みんなそれだけ新井さんに期待していると思いますよ
  • コカ!コーラ 
    5/31 07:53

    昨日の試合 めっちゃ興奮 引き分けやったけど ようやった 桧山も最高〜桧山 命やわぁ(o^−^o)
  • タン塩 
    5/31 10:59


    新井をとりあえず外そう

    本人、チーム、ファンの為にも
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/31 12:26

    頑張りました



    今日は決めてくださ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)