三塁も踏めず2度目の5連敗

オリックス戦6ー0◆22日京セラドーム
阪   神000 000 000=0
オリックス000 004 20X=6
 (神)メッセンジャー、鶴、榎田ー藤井彰
 (オ)金子ー鈴木

 勝 金子(4試合2勝1敗)
 敗 メッセンジャー(8試合3勝3敗)
 ▽本塁打 川端1号ぁ淵瓮奪札鵐献磧次僕大浩8号◆閉瓠

 なんて言えばいいのでしょうか。オリックスのエース金子の前に11三振を喫し、三塁も踏めず今季2度目の5連敗。散発4安打とまったく見せ場なく敗れてしまいました。しかしです。散発4安打ですが、2回は先頭・金本、4回先頭・平野、さらに8回にも先頭・新井が安打で出塁しました。3度も無死のランナーを出しながら、三塁も踏めないのはどういうことなのか。選手の力量かベンチの采配ミスなのか…。1点でも先制していれば展開は大きく変わったはずです。でも、交流戦に入ってから「ここぞ」の1点が奪えません。そんな展開だけに先発のメッセンジャーも我慢しきれませんでした。6回、安打と2四球などで1死満塁、オリックスのルーキー川端に左翼へ満塁弾を浴びてしまいました。3回まで無安打投球だっただけに、先に点を取っていれば…のたら、れば、ばかりです。7回には2番手の鶴が李大浩に2ランを被弾。まさに悪循環ばかりです。いまだ連敗のトンネルから抜け出すきっかけがつかめていません。せめて一生懸命さだけでも見ることができれば、明日へつながるのですが…。正直、必死さも伝わってこない。救世主は誰になるのか。若手かベテランか。明日こそスカッとした勝利をみたいですね。

 
  • コメント(全154件)
  • タイガーが居た 
    5/22 22:54

    トラ番記者さん。

    明らかに内容不適切なコメントをする連中がいるので対処お願いします。

    しかし…ファンじゃないのにコメントして何が楽しいんだか


  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    5/22 22:54

    てめーにプロばかにする資
    あんのかよ?


    全国2位?(笑)

    結局は負けてんじゃん(笑)

    ましてやプロよりかなりレベル
    の低い中学野球なんて(笑)
  • パン 
    5/22 22:55



    めんどくさいんで、皆さんスルーしましょう

  • ミコト 
    5/22 22:55

    文句を言うだけなら子供でも出来る事だ
    むしろ文句しか言えない阪神ファンはいなくなってくれた方が現場は逆にのびのびやれて良いかも
  • なめこ 
    5/22 22:58

    確かに大和ラブとかいうやつ阪神ファン失格だな!!
    そいつがいなくられば荒れないのに!!
  • Kingkaz 
    5/22 23:02

    中学硬式なめんな!
    ちなみに足は5秒8で

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    5/22 23:04


    てめーらが毎回荒ら
    くるからだろ

    てめーらがこなきゃいいっ
    話だよ

    お前に失格って言われる
    筋合いがないから
  • なめこ 
    5/22 23:07

    多分みんなもあなた邪魔だと思われてますよ笑
    思ってる人はコメン
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    5/22 23:09





    べつに思われてたっていい
    そんなの気にしねー


  • ぱぴよんX 
    5/22 23:10

    みなさん、スルーしましょう。
    話わからん奴に何言っても無駄やし、時間の無駄使いですわ
  • KENGO 
    5/22 23:12

    今俺達にできる事は文句を言う事じゃない。
    阪神タイガースの勝利を信じて応援する事だ!
  • K・BRAZELL#67 
    5/22 23:13

    明日勝ったらええね
    打線が打ち出せば嫌でも勝てるか
    我慢の時期ですよ
  • なめこ 
    5/22 23:14

    勝手に信じて
    ファイ
  • Kingkaz 
    5/22 23:14

    勝てない勝てない!
  • ぱぴよんX 
    5/22 23:16

    ↑将吉さん
    私もそう思います。
    言いたい奴には言わせておけばいいんです。

    選手が活躍したら、荒らしも減りますし

  • パン 
    5/22 23:19



    グリーンウェルって今頃、何してんだろ

  • なめこ 
    5/22 23:20

    交流戦一勝もしてないの阪神だけだぞ恥ずかし
  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    5/22 23:23

    明日は岩田がしっかり投げ
    打線が援護して勝ってくれればそれでい

  • ひーやん 
    5/22 23:25

    ダメ虎時代から応援してるから、また負けたって感じ(-_-;)
    個人攻撃もしません(^-^)/
    頑張れ
  • 和磨 
    5/22 23:28



    負けても虎命
    日勝って阪神を汚す連中の口をふさいで欲しいですね

  • なめこ 
    5/22 23:30

    激しく同意
  • Kingkaz 
    5/22 23:31

    なに鳥谷敬語ってんだよ!
  • アライさん 
    5/22 23:31

    ほんとに、昔の阪神に戻った感じがして、情けないやら懐かしいやら複雑だな
    5連敗しても、借金3 まだまだこれからだ
  • ミル 招待× 
    5/22 23:31

    ↑将吉さん
    私もそう思います

    やっぱり私達ファンが信じないといけないと思

    明日こそは絶対勝ちましょう!
  • なめこ 
    5/22 23:36

    明日も負けましょう
  • Kingkaz 
    5/22 23:39

    そうですね!
    連敗記録作っちゃいましょぅ!
  • 和磨 
    5/22 23:46

    明日は絶対に勝ちますよ

  • わっか 
    5/22 23:47

    絶対負けます

  • がはく 
    5/22 23:47


    ↑リアルしょぼいんやろお前ら(笑)

    近所の女の子に泣かされんようにしーや


  • なめこ 
    5/22 23:48

    お前が
  • 石狩鍋 
    5/22 23:53

    荒らしてる奴ただ足跡ふやしたいだけやろ(笑)
  • なめこ 
    5/22 23:56

    てめぇらになんか足跡踏まれたくもない
  • ぜん 
    5/22 23:58

    草加中とやらのガキ共いい加減にしろよ
    ちびってるから調べたけど中学野球では一切名前出てこんかったわ

    そもそもこんな時間にこんなとこでダラダラネットやってるような奴が上手い訳無いやろ(笑)
  • おゆう 
    5/23 00:05

    喝だ‼明日も勝つだ

  • なめこ 
    5/23 00:10

    うまい
  • HungryTiger 
    5/23 00:11

    今調子悪い分、だんだん調子が上がってくる
    を願っていま
     とにかく、頑張れ


  • ☆*:.。. K-go .。.:*☆ 
    5/23 01:09

    草加中のやつら明らかに劣勢やのにww僕は阪神がどんだけ負けても応援し続けますよ(`‐ω‐´)まけて1番きついのは選手、監督やろーし(´・ω・`)頑張れ阪神!そして消えろ草加中のやつら。全国2位だの足は5秒8だのほんとにそういう奴は書かないってwしかも硬式全国2位って、何が?w軟式野球部だろ?もしほんとだとして、そんなやつらがいる中学の野球部が地元の小さい大会で2位3位程度しか結果残してないとかおかしな話やな。言うだけただやわ。ww
  • キャノン 
    5/23 01:11

    がんばってくれ〜
  • たいき 
    5/23 02:50

    どれだけ負けてもいつか調子上げてくれると信じて応援し続けます!頑張れタイガース
  • かっちゃん 
    5/23 04:11

    今日は、京セラドームに、応援に行って、連敗ストップだ
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    5/23 06:22

    無策無能の首脳陣


    若手を1軍に上げたり、2軍に下げたりするなら守れない銭本を使わず若手を使って育てろよ


    今の阪神は老害が多すぎる


    和田も頭使えよ!周りに気を遣いすぎだ

  • KO-B 
    5/23 07:12

    また負けてしまいましたか・・・
    やはり負け続けると気分が落ちますね〜
    そろそろ勝とうよ!

  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    5/23 07:25

    お願いだから連敗ストップしようよ〜

  • 野球大魔人 
    5/23 07:33

    新しい四番を
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    5/23 09:15

    はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(´∇`)
    は〜クション☆≡(>。<
    寒い試合するから風邪引いてまうわ!!

    今日から球場・ドームに足を運んだお客さんに薬1錠配りなさい!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 09:15

    ゾーンを狭めて打ってみたら。
    際どい球をストライクと言われても割り切って考えたらいい
    例え見逃し三振になっても、そんなのは七割の失敗のうちの一部と考えたら、追い込まれずに済むやろ。
  • 聡志 
    5/23 10:14

    「応援ボイコットは選手がファンを信用できなくなる最悪の行為」とか書いてるのがいたが、その前にこんな試合ばかりしてる時点でこちらはとっくに信用しなくなってるわ
    (笑)

    「選手批判はファンと選手の間に溝を作り、誰もファンの為を掲げなくなる」は?という感じ。ファンを出汁に使う前に自分の居場所の為にがむしゃらにやれよ。それが見えないから批判されんだよ。
  • サイクロンジョーカー 
    5/23 10:43

    結論:各選手の力量不足&監督の采配下手。。
    これが、全てでしょう。
  • ちょきんた 
    5/23 13:03

    観戦していて皆で一致した意見。昨日は金子千尋がよかった。メッセンジャーについては替え時を誤ったかも。
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    5/23 16:14

    阪神以外心底応援したい球団は無

    どんなに連敗しても
    阪神が好き

    阪神選手頑張

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)