オーノー、能見・・。ついに借金1 楽天に2ー3

 ◆19日 甲子園
楽天 000 000 210=3
阪神 000 100 010=2
(楽)塩見、小山伸、ハウザー、青山ー嶋
(神)能見、福原ー藤井彰、今成

勝 塩見5勝3敗
敗 能見3勝4敗
S 青山1勝7S
▽本塁打 テレーロ1号2ラン(7回=能見)、新井良1号ソロ(8回=ハウザー)

 勝てません・・。球団初となる交流戦開幕3連敗を喫ししてしまいました。

 幸先よく先制したんです。4回、新井がタイムリー。交流戦3試合目で初の先制でした。ところが、能見が持ちこたえられません。7回、テレーロに変化球を打たれ、左中間スタンドに飛び込む1号逆転2ランを献上。8回にも1点を許しました。

 せめてもの意地は、8回の新井良太!! ガツンとたたいた一撃は右翼ポール際へ飛び込みました。移籍2年目で初、プロ通算2本目となる本塁打に、リードされた展開らしからぬ?ガッツポーズも。

 いいんです。今の猛虎に必要なのは、きっとこんな元気だと思います。

 勝ちましょう。明日はルーキー・釜田撃ちや〜。

 
  • コメント(全62件)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/19 21:48

    ビハインドからの、反発力が全然ないよな

  • おゆう 
    5/19 21:50

    喝だ‼
    能見下げて秋山上げろ(^O^)/
    マートンは六番でお願いします
  • 聡志 
    5/19 21:53

    また試合後の和田のコメントが「打線の奮起を期待する」だからなw。そら打つのは選手だが、今日はお前の采配ミスもあるだろがww、ほんま暗黒戦士だけあって試合後も寒くなるコメントばかりやでw、何が熱くなれだ。シーズン後の銭闘だけやないか、熱いのは
  • OSAMU 
    5/19 21:53

    喝!喝!喝!だー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/19 21:54

    打てない打線も悪いけど、それ以上にベンチワークのミス。
    打てないのは分かってる事なんやし、ならばブルペン勝負を仕掛けても良かった
    ホームランを打った奴は、第一打席からタイミングが合ってたから、嫌な予感がした。
    結果論やなしに、俺が気付く位だから、ベンチにはもっと気付いて欲しかった。
  • 野球大魔人 
    5/19 21:55

    はぁー
  • タイガーが居た 
    5/19 21:58

    今や完封が日常的になったプロ野球で7回までで2失点は取られすぎになるのか


    本来攻められるべきは点の取れない打者のはずなのにね…

    今の投手陣じゃなければ、借金1ではすまないと思ってます


  • ぐっちょ 
    5/19 22:03

    悪循環を止めるには・・・明日勝つことかな
    ームのためより 今は 各自が 出来ることをすることだな 応援しよ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/19 22:08

    八分の力でスイングして、打てるボールだけを打つ。インハイの様な打ってもフライにしかならないボールは、例えストライクと言われようが捨てる。
  • キャノン 
    5/19 22:12

    う〜ん
    メだなあ〜

  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    5/19 22:16

    この阪神の酷い状態をなんとかして欲し

    打線が繋がらなければ意味がない

    この酷い状態をなんとかして欲し
    容が悪過ぎる
    にかく明日は絶対勝って欲しい
    張れ阪
    タイガース

  • 野球児 
    5/19 22:19

    和田さんそろそろ決断して

  • †水咲 ルミ† 
    5/19 22:21

    明日は、なんとしても連敗ストップしてみせる

    明日、4月25日の
    島戦以来の参戦です

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/19 22:22

    一番負けて欲しくない楽天

    阪神
    うした

    勝って欲しい

    巨人が、6連
    悔しい

    明日は、高卒ルーキーには、負けないで

    明日から連勝
    向きに

    新井 弟君
    ったね
    ンナーいないのが残念です

  • タン塩 
    5/19 22:27


    はぁ…。。
  • 聡志 
    5/19 22:29

    明日の高卒ルーキーとか如何にもうちが打てなさそうな相手だな。ま、今のままじゃプロはもちろん、高校球児にもある程度の点数におさえられてしまいそうだがww
  • 虎の使者 
    5/19 22:30

    明日負けるとか論外やろ

    負けたら球界から消えろ
  • 聡志 
    5/19 22:32

    明日負けたら貯金できるまで甲子園は兵庫スイングスマイリーズのものなww
  • king 
    5/19 22:35

    甲子園で3連敗とか論外やろ。
  • ミコト 
    5/19 22:36

    本当のファンならこういう時こそ温かく見守るものだ
  • check★ 
    5/19 22:37

    和田監督解任させたほうがいい
    年はBクラスだな

  • 永遠の赤星信者 
    5/19 22:39

    今のタイガースは独立リーグ相手にも勝てそうにない

    1点差が10点差のような重みに感じる。

    能見は8回3失点じゃ責められないがもう一皮剥けるならあのホームランは余計やった
  • RAFA 
    5/19 22:39

    おいマジか

  • けびんひやま 
    5/19 22:41

    クソ能見が
    日の先発は、ゴネ久保と新人・釜田。今の糞打線なら、釜田くんを打てませんね。スカウトの見る目がなかった試合になるでしょうね
  • 聡志 
    5/19 22:41

    木戸が4番という暗黒よりは今の阪神はまだマシと思いたい・・・(笑)
  • ひちょる 
    5/19 22:41

    結局監督うんぬんちゃって選手の問題(>_<)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/19 22:42

    和田が能見だけに責任負わせるのがどうも納得いかん

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    5/19 22:42


    逆転されたとはいえ、8回
    3失点で非難されるなんて
    ピッチャーもたまったもんじゃ
    ないな


    あんないいバッター並べて
    チーム打率は悪いし
    機動力もあんまないし、

    何より点が入らなすぎだよ

    1人くらい3割こえ
    バッターいなきゃだ
    だろ



    繋がらないし、打線
    活発にならないと
    ピッチャーだってやって
    らんないよ
  • check★ 
    5/19 22:44

    話しにならん(>_<)
  • Oo_taro_oO 
    5/19 22:45

    阪神連敗どーするぅ
  • 虎の使者 
    5/19 22:49



    あなたたちは野球を仕事として働いていることを自覚してますか?

    しかも安月給じゃなくて高額年俸



    金にあった仕事しろ
    のくず
  • RYOO 
    5/19 22:50

    今日も完敗。
    能見、謎の8回続投
    若手を使う気配もなさそうですし、暗黒まっしくらで

  • ポン酢△ 
    5/19 22:51

    弱っ
  • ミル 招待× 
    5/19 23:04

    また負けた…

    それでも応援し続けます!

    明日こそは絶対勝ちましょう!

  • check★ 
    5/19 23:12

    どうすれば勝てる?
  • KO-B 
    5/19 23:17

    また負けか・・・
  • HungryTiger 
    5/19 23:20

    今がどん底かな・・

  • アクアマリン (8月4日、グリー引退) 
    5/19 23:57


    何で、勝てないんだろうねぇ〜  (´д`)
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    5/20 00:12

    がっかり( ̄○ ̄;)

    どした


    来週こ
    Fight


  • ビーフィータ 
    5/20 00:46

    結局FAでとった選手なんてその場凌ぎってわけやな
    (かねもっさんはよく活躍したけど)結局自前で育てるのはDe〇A以下、それ以前に全く使おうとしない和田氏…
  • こころ 
    5/20 00:48

    ん〜〜〜〜(T_T)
  • 呉懿 
    5/20 01:42

    もう打撃コーチとかみんなやめろやボケ(怒)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/20 01:45

    関本を使い続けてほしいで

  • おくひろ 
    5/20 02:50

    打てんにも程があるでしょ
    金本さんに全盛期を求めるのは無理です
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    5/20 05:21

    阪神交流戦8位にしてるんだからナイスでーす


    お金掛かってるから今日辺りも負けてくれー(*^^*ゞ

    ちなみに阪神ファンです
  • ここちゃんパパ 
    5/20 07:49

    ファンのお蔭で、宝くじ毎年当たってる様なお金貰ってるんだから、打たないと!!

  • 呉懿 
    5/20 08:59

    金本は全盛期の力はない。しかしそんな金本が4番を打たなきゃならない事実。

    本当に不甲斐ないのは他の選手た

    金本さんから4番・レギュラー奪うくらいの気合を見せろ!
  • 雍睨榁侶 
    5/20 13:39

    能見批判されてるな
    新井弟おめでとうやね(^^)
  • えいち 
    5/20 16:51

    甲子園行ってたどー!!!!
    良太!!よくやったなー
    お兄ちゃんと交代や!!!!
  •  
    5/21 14:06

    新井貴浩が、得点圏で、打てばチームの雰囲気が、変わってくる
    金本が、四番なのは、ちょっときつい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)