17日 日本ハム戦 1―4で連敗…

 ◆17日 甲子園
日本ハム 001 003 000=4
阪  神 000 000 010=1

(日)ウルフ、乾、森内、宮西、増井ー大野
(神)安藤、加藤、鶴ー藤井彰、今成

勝 ウルフ3勝3敗
S 増井1勝1敗4S
敗 安藤2勝2敗

 チャンスは作っても、あと1本が出ません。相手を上回る8安打を放ちながら、得点は8回に浅井のタイムリーで挙げた1点のみ。2回、6回、9回も得点圏に走者を進めましたが、打線がつながりませんでした。強い打球が好守に阻まれる不運もありました。
 守りでもあと一歩というプレーが多かったように思います。3回は1死満塁から田中の併殺コースの二ゴロを平野がファンブルして先制点を献上。6回も1死一、二塁から稲葉の一ゴロをブラゼルが二塁へ悪送球して追加点を奪われました。先発の安藤が粘り強い投球をしていただけに、何とかバックが盛り立ててあげたいところでした
 収穫もありました。今季初登板の加藤が1回を無失点の好投。途中出場の今成も9回の打席で右前へ初安打を放ちました。
 交流戦はまさかの連敗発進。貯金はなくなり、また5割からの再スタートです。とにかく流れを変える一打を期待したいと思います。

 
  • コメント(全58件)
  • 虎の使者 
    5/17 21:55

    バカとしかいいようがない


    新井という人においては、「統一球かえろ」とかいうまえに、もっと練習しろよ


    本当に何度もいうようだけど、

    宜野座で何しておられたんですか
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/17 21:57

    エラーするわ、満塁であっさり三振する


    やる気あるの


    ブラゼルと新井さんええ加減にして下さ

  • 羊羽(゚Д゚) 
    5/17 21:57

    日本ハム相手だから同然の結果。でも、弱すぎ
  • B'Ara-sou-Nd with MEGZELL 
    5/17 21:57

    明後日は今成、林、浅井に期待

  • レドンド 
    5/17 21:58

    ア〜 昨日も今日もボヤきたくなるよ なんで後一本出んかなぁ
    俸契約やなしにその日その日の出来高トッパライにしたらいいんじゃないか みんな真剣になるよ
  • 虎党シャンティ 
    5/17 22:00

    明日から一切○ハム製品買いませ

  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    5/17 22:01

    今成のヒットは大きかった。ただ今日の守備を見るともったいないところがあった。

    打線が繋がらなければなんにもならない。 できれば浅井の打順をあげてほしい。 今成はバッティングセンスはある。 今成が阪神打線のサポートをしてほし
  • タン塩 
    5/17 22:02


    はぁ…
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/17 22:02

    厳しい見方をすると……くらいしか、勝てないかも
    をうまく拾っていって欲しいな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/17 22:02

    マートン、ブラゼル、新井はベンチ。どうせボールを振りすぎて自滅するだけ。練習も含めてボールに手を出してる間は絶対に使うな
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    5/17 22:04

    一方で、浅井は調子がええのぅ


    何とか活かしてほし

  • HungryTiger 
    5/17 22:06

    ブラゼルは少し休ませて、林とかを使った方がいいと思う
    ラゼルには、調子を万全にしてもらってめちゃくちゃ活躍して欲しいから
  • 虎の使者 
    5/17 22:13

    いくら払えば打つようになるんだ


    このアホども
  • きょん 
    5/17 22:13



    日ハムやから仕方ないんかもしれへんけど…
    ブラゼルおぃおぃ


    本間、胃が痛いわ(´Д`)


  • ぐっちょ 
    5/17 22:14

    みんな頑張ってる。選手だって悔しいはず。ずっとその現場にいるのだから。もう5割、まだ5割

  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    5/17 22:15

    ブラゼル高めのストレートにかすりもしやん
  • おくひろ 
    5/17 22:17

    打てんのぉ。
    プロたる者、ファンを満足させなきゃ草野球ぞ
    まぁ木戸が4番の頃に比べると、我慢も出来る
  • けんちゃん 
    5/17 22:22

    交流戦パの各球団に1勝 出来たとして6勝、負けが18
    2の負け越し
    わいこわい

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    5/17 22:22

    つーか、加藤のタイガースのユニフォーム姿が未だに馴染めん…

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/17 22:24

    一年目の監督なんだから、ブラゼルやマートンの様に打てないのはベンチに、引っ込めるなり二軍に落とすなり思い切った事をやらないと。新井を四番を剥奪したように。
  • トラッキーW(糸井の活躍、いとをかし!?) 
    5/17 22:27

    打線!一足もニ足も早い?梅雨入りかいな?
  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    5/17 22:34

    ブラッツ マートン
    新井

    『働け


    働かん奴は、ファームに落とせや

    打てなきゃ話にならんわ

    ブラッ

    お前は、やっぱり大扇風機

    入団当初は、そんなことな
    って思ったけ
    最近納得

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/17 22:34

    流戦出だし連

    最悪や
    ハム強いのか、阪神が、弱いのか

    同じプロ野球 自信持って強気で試合して欲しいですね…

    ブラゼル&ートン外して若手使って見たらどうですか
    次の星野楽天には、連勝し

    節に願います

  • ミコト 
    5/17 22:40

    選手達にのびのびと試合が出来る環境作りを監督コーチはしてやった方が良いかも…ハムも虎ではベンチの雰囲気で差をつけられてい
  • king 
    5/17 22:40

    ダルビッシュ相手やったら負けても許したるわ。けどな、けどな…。ダルビッシュメジャーやねん。日ハムちゃうねん!(怒)守備だけやったらもっとうまいヤツおんねんで?分かってます?打てへん助っ人やったら、若手使うほうがマシじゃ!!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
  • ノエル・シーカー 
    5/17 22:43

    マートン、ブラゼル、新井下げんかい


    甘すぎるわ

  • ミル 招待× 
    5/17 22:43

    また負けた

    スレッジと勝負する必要があった?私だったら歩かせたけど

    明後日からはよく考えて試合してくださ

  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    5/17 22:44

    鳥谷平野以外はどんどん休ませた方が良いかも流れを変えなきゃダメだな

  • OCEAN☆ 
    5/17 22:48

    ブラゼルは、もう使ったらあかん

    ボール球振るし、チャンスで打てへんし
    2軍行け

    明日からは、ブラゼルじゃなくて、セッキーを使うべ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/17 22:51

    ブラゼル、新井にマートンは、鳴尾浜で1日10勸みっちり走らせて、身体の切れを出させなアカン。
  • ☆聖咲希海☆【猛虎必勝2位キープ挑む】ちえ&まさお&上本&梅野頑張れ\(^^)/ 
    5/17 22:54

    もっとやる気出して欲しい

    バッターに勝負する気持ちがないように見える

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/17 22:55

    ブラゼルクビ


    働け

    今日はさすがにキレたわ

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    5/17 23:03

    おー、みんな怒ってるねぇ
    イラ今日は仕事で見れなかった
    えって良かったかも
    れない、守れない選手はせめて打たなき

  • 永遠の赤星信者 
    5/17 23:03

    ブラッズ〜

    寒いし〜扇風機いらんぞ〜

  • 虎の使者 
    5/17 23:07

    安藤ぐらしい


    打線は、くず


    打てないから焦って守備ミス?プロなんだから攻守区別つけろや

  • けびんひやま 
    5/17 23:13

    今年のアンドーはいいね。

    それに引き換え・・・相変わらずの糞打線ですね。マートン、ブラゼルは今年で解雇?ゴリラは強制引退に金本と桧山の去就。野原祐とハヤタを1軍にあげろ!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/17 23:23

    森田、坂、ハヤタあたりを上げて試すのも一つの手なんやけどな。
    左ばかりやな(笑)。
  • きゃみーぱみゅぱみゅ 
    5/17 23:28

    今日の平野打撃最高だな〜(≧▼≦)

    守備も人間なんだしミスはある

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/17 23:28

    プロ野球観たいんやけど…



  • たいき 
    5/17 23:32

    どうせ同じ打てないなら俊介、田上とか使ってみたらどうなんかなぁ(;_;)てか林スタメンでつこてー(>_<)
  • HungryTiger 
    5/17 23:36


  • 黒虎 
    5/17 23:38

    関本か林使って欲し

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/17 23:53

    甲子園で連敗は痛いですね


    ほんまにスタメンを大幅に代えてくれ

  • king 
    5/18 00:01

    なんぼ過去に結果残しとっても
    今結果だしてへんのやったらファーム行くのが当たり前。
  • 野球児 
    5/18 00:37

    奈良県民として全力で関本を応援します
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    5/18 02:06

    このままではあきませんわ

    もう大規模なテコ入れせないきまへんで

    金と
    ブラ下ろして

    林と
    関をスタメンアップ

    キャッチャ-もリードだけよけりゃええってもんちゃうで
    藤井も下ろし

    今成に掛けてみよか


  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    5/18 02:09


    関西弁を使う私の偽物です

    関西すら行った事ないのに

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    5/18 08:43

    関本スタメン賛成


  • ミコト 
    5/18 10:05

    左はともかく右の代打は城島離脱で手薄状態…関本をスタメンで使いたくても使い難いのが現
  • check★ 
    5/18 17:03

    全然話しにならない
    敗スタートだとヤバそうだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)