あわや…

◆12日 横浜
阪  神 000 000 001=1
DeNA 000 002 00×=2

(神)岩田、福原―藤井彰、岡崎
(D)三浦―黒羽根

(勝)三浦(5試合4勝1敗)
(敗)岩田(7試合2勝5敗)


 危なかったです。ノーヒットノーランをやられる危機でした。8回まで1本もヒットを打てないままでした。しかも初回に二つの四球があっただけで、2回〜8回までは完璧、一人の走者すら出せないでいました。正直、大記録を達成される雰囲気はたっぷりとありました。
 ところが、やはり神様ですねえ。9回先頭の代打・桧山が右超え打。スコアボードにようやく「H」のマークがともりました。危なかった〜。助かりました。ありがとうございました。感謝、感謝です。
 さらに平野にも左前打が出て、1死一、三塁からマートンの投ゴロが併殺崩れとなる間に、1点を返しました。結局、1−2で負けたのですが、よかったのか。よくないのか…。こんな日もあると気持ちを切り替えるしかないですね。

 
  • コメント(全55件)
  • バード 
    5/12 17:17

    にこにこでみました
  • しんさん†白虎† 
    5/12 17:17

    先頭打者で、でたのが良かったしかし、勝てんか〜横浜に

  • ブルースカイ(伸吾命名) 
    5/12 17:17

    あっぶな(>_<)

  • ロイヤルミルクティー公爵 
    5/12 17:22

    三浦、杉内ゎどーしても打てんな

  • キャノン 
    5/12 17:23

    まあノーヒットノーランじゃなかったからええけど…岩田好投してるのに
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/12 17:25

    次回対戦の時には、前半戦で必ずノックアウトに葬って下さい。予告先発なのですから、出来ないという言い訳は許されないんです。今日の醜態を見てて、このぐらい言わないとやる気を出さないでしょ。
  • ミスターK()()タイガース命  
    5/12 17:30

    初回新井が打ってたらこんな試合にならんかったのに(-_-#)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/12 17:34

    本当に危なかった
    〜やん
    点を取った事が、明日のゲームへ繋がる

  • 河音♪真里 
    5/12 17:36

    皆さん新井さんを悪く言うけど兄貴でも一緒や
    最後打って欲しかったわ


    さすがはひ〜やん

  • king 
    5/12 17:39

    岩田くん。ほとんど先制点許してるよね。それじゃ一生エースは無理だよ
  • 浦和さん 。 
    5/12 17:40

    やる気あんの
  • ポン酢△ 
    5/12 17:41

    岩田六回捕まりやすすぎ
  • いーちゃん 
    5/12 17:41

    交流戦、桧山スタメン希
    DHは桧山でいける

  • おゆう 
    5/12 17:54

    喝だ‼
    同じ相手にやられ過ぎ(-。-;
    応援行ったのに( ; ;
  • B〓S 
    5/12 17:56

    すげぇ悔しいけどいいゲーム見させてみらった

  • jim 
    5/12 18:01

    負けたけど、なんかちょっとホッとしてしまった・・・。
  • それイけ!パ○パンマン!〜栗&栗鼠〜 
    5/12 18:14

    また打てなくなるのか?
  • RAFA 
    5/12 18:15

    三浦?DeNA?
    なんぼのもんじゃい
  • 旭陵 
    5/12 18:15

    阪神よ〜応援してるのに〜
    なぜ期待に答えてくれないのか( ̄ー ̄)
  • Zakky* KOH+ (*_*) 
    5/12 18:18


    今日の三浦は良すぎたなぁ
    ょうがないや

    阪神調子上がってるから大丈夫だ!明日はボコボコにしたれ

  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    5/12 18:21

    明日こそ絶対勝つ

  • アニキング 
    5/12 18:21

    よくな

  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/12 18:26

    三浦スゴいな



    明日は三浦が投げないんだから気持ち切り替えて明日こそは頼むぞ
  • とっぽ 
    5/12 18:38

    切り替えて、明日は白星を頂きましょう

    連勝した後だから連敗は避けたい
  • onちゃん 
    5/12 18:39



    桧山いいね

  • パン 
    5/12 18:41


    相変わらず岩田の時には打てない


    何でだろうな



  • ミコト 
    5/12 18:50

    4連勝の壁は厚いな

  • 0 
    5/12 18:56

    初回チャンスで新井はいいあたりもあったし、まさか、八回まで、ノーヒットノーランピッチングされると

  • たいき 
    5/12 19:08

    完封されんで良かった。明日はメッセンジャーやし勝ってね♪
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/12 19:09

    苦手投手作ってたら、優勝は厳しいです

  • 虎の使者 
    5/12 19:16

    岩田のときになぜ打てない

  • 積小為大。 
    5/12 19:18

    厳しいこと言えば岩田のリズムが悪いんだよ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/12 19:42

    どうして打てないのかを、現実から逃げずに誠実に対応してくれ。

    要は、昔に戻れと云うことでいいと思う
  • ノエル・シーカー 
    5/12 20:06

    あきまへんわ


    何年間やられてねん

  • check★ 
    5/12 20:13

    ほんと危なかった
    近の横浜ほんとに強くなってる
    だまだ横浜が上位に食い込んでくる可能性十二分にあ
    連勝ストップだけど明日勝って勝ち越そ

  • 0 
    5/12 20:39

    岩田去年も防御率、のわりに負けが多かったけど、今年もまあまあなのに、もお5敗か
  • 『中央』 
    5/12 21:01

    三浦は、阪神キラー確定だ
    三浦はあの歳でこのピッチングが出来るならこれからも阪神の強敵だな。
  • 排球魂☆さゆりんご 
    5/12 21:27

    岩田が可哀想

  • 来期現役復帰(45) 
    5/12 21:45

    手も足もDeNAいwww
  • ^ ^ 
    5/12 21:45

    番長すごいな
    番長の実家がご近所さん

  • 永遠の赤星信者 
    5/12 21:56

    どんだけスコアラーアホやねん
  • †水咲 ルミ† 
    5/12 22:05

    前回の
    ミ売戦の杉内の時といい、今回は、三浦かいな

    なんだかなぁ〜…

    それにしても、岩田が頑張っているのに、その時は打線が沈黙する
    まだシーズンは長いわけやから、他の投手時は、良くとも、そこをなんとかせんとアカンよ

  • ハム 「招待はスルーして」 
    5/12 22:19

    本日
    静岡〜応援に
    こんな結果に

    一本(ヒーヤン)のヒットで大盛り上がりに・・・

    情けない(>3<)

    明日は頑張っ

    貯金で交流戦

    m(__)m


  • ミル 招待× 
    5/12 22:35

    もう少しでノーヒットノーラン
    なかっ

    明日勝って交流戦にいきましょう

  • バレパン 
    5/12 22:44




    やっぱりキヨシとの対戦はまさに熱いぜ


    よく点とれた


    明日は勝って交流戦で斎藤を打たないと



  • セノビー 
    5/12 23:57

    岩田頑張ってるのに(~_~;)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/13 01:52

    連勝ストップ
    、痛いけど 三浦にノーヒットノーランされなかったから良かったですよ

    桧山さ
    ありがとう

    鳥ちゃんが、ホームを踏み一点

    明日 勝って交流戦 日ハム戦に入りましょう
    金のままでね

    それにしても、岩田
    ついてないなぁ…

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    5/13 05:08

    九回表、桧山のヒット一本で、勝ったみたいなバカ騒ぎしていたレフトスタンドの連中らwww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)