きょうも負けた

巨人戦2ー1◆6日 甲子園
巨 人020 000 000=2
阪 神000 000 001=1
 (巨)沢村、山口、西村ー実松
 (神)メッセンジャー、福原、榎田、渡辺ー藤井彰

勝 沢村(2勝3敗)
S 西村(1敗7S)
敗 メッセンジャー(2勝2敗)

 9安打を放ちながら9回の1点だけとは、本当に阪神打線はどうなってしまったのでしょうか。ゴールデンウイークは9戦で1勝6敗2分。07年のGWは7戦全敗でしたが、それはそれ。ファンにとっては応援しても応援しても爐劼咾ない當稍澗線でしたね。
 それにしても失点の仕方が悪かったですね。先制点はメッセンジャーの一塁への悪送球ですから。たらればはダメですが、これがなければ流れは阪神に来ていたかも…。でも試合を振り返れば振り返るほど、マイナス面しか見つかりません。ポジティブに考えなければいけませんが、「ポ」さえ…。
 まぁ、9回に一矢報いる犠飛を放った鳥谷を前向きに考えましょう。鳥谷が打順1番だったからこそ、センターへの犠飛も生まれたのでしょう。チームには犠飛も打てない状態の選手もいますからね。
 でも、文句や愚痴ばっかり並べたからといって勝てるわけでもありません。最悪なGWも今日で終わりました。選手たちも何かの犲縛瓩ら解放されるかも知れません。まだまだ先は長いので、巻き返しを期待しましょう。
 スカッとできる試合を連続して見られるように、今晩は満月さんにお祈りしましょう。

 
  • コメント(全66件)
  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    5/6 18:25

    昨日のせやねんで、優勝した年のGWに連敗してたが優勝したから…って言うてたが今年がそうなるんやろか
    鳥谷だけが打ってもアカンのよ…
    阪神もホームで負けたら返金したら、ちっとは気合いが入るんちゃ


  • ☆咲海柚葉【宝塚&阪神love】 
    5/6 18:25

    最悪なゴールデンウイークでした

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/6 18:28

    今日も負けたのは、残念だけど
    手の目
    色、試合に臨む姿勢が日前とは、全然違っていたように感じまし
    次のカードからは、良くなる様な気がしてます(^^)
  • 積小為大。 
    5/6 18:29

    ったくぉもんねえ試
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/6 18:29

    なんで何やろ


    虎が猫になっ


    火曜日から頑張っていかなあかん
  • ミコト 
    5/6 18:29

    打てないなら打てないなりの野球をベンチがもっと考えてやらないとな…
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/6 18:39

    いつまで新井にこだわってんやろ


    チャンスに弱すぎる

  • ナカツ 
    5/6 18:40

    どうなってんの!!!!!

    意味分からんし(怒)
  • おゆう 
    5/6 18:43

    喝だ!
    チャンスに弱過ぎ
  • 呉懿 
    5/6 18:44

    最後に1点取ったってのは意地を見せたと思う
  • タイガーが居た 
    5/6 18:46

    さりげなく新井を皮肉ってますね


    ランナーいない場面でツーベースを打っても今日の試合内容では虚しいだ



  • マートン 
    5/6 18:53

    終わっとる
    蔭のが打つんじゃな

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    5/6 18:54

    あぁ〜
    曜日負けると

    仕事に差し支えるんですけどぉ

    でも応援する

  • 将. 
    5/6 18:56


    新井ブラゼルマートン外せ
  • Tー高山 
    5/6 19:01

    もう分からん。和田監督はいったい何がしたい

  • キャノン 
    5/6 19:02

    ゴールデンウイーク、0点ばっか
    これじゃあ見ててもおもんない

  • ABC 
    5/6 19:02

    だめだこりゃ
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    5/6 19:04

    メッセンジャー頑張って抑えたのに

  • HungryTiger 
    5/6 19:04

    いくらなんでもチャンスに弱過ぎ

  • ポン酢△ 
    5/6 19:05

    なにやってんの?
  • やち 
    5/6 19:13

    お互い様ですが、お金貰っていますよね
    いつ、どのタイミングで頑張るのですか
    給料安泰で、後はテキトーですか

    30年以上ファンですが、なんとかして


    悪い戦力じゃないでしょ

  • 光芒 
    5/6 19:14

    三回の金本のファールが入ってたらな…

  • 高校野球luv〜ショート山田 
    5/6 19:18

    新井チャンスで打て

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    5/6 19:18

    スポニチさんのコメントが、段々辛口になっていく(笑)イライラしちゃいますね、お互いに

  • 虎の使者 
    5/6 19:28

    ↑同感


    1回の1死満塁で無得点の時点で今日はだめだと思ったら案の定だった

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/6 19:39

    新井さん、、、、仕事しようよ、、、ヽ(゚Д゚)ノ
  •  
    5/6 19:52

    GWで一勝しかできないって
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/6 19:54

    あぁ(*_*)


    勝って、元気くださ〜い


    負け…それも巨人に負けてばっかなのは一番凹む(T_T)
  • ラコ… 
    5/6 20:07

    和田!
  • 『中央』 
    5/6 20:08

    野手酷すぎ
    投手は、3失点以下に抑えてるのに野手が打てなきゃ勝てるわけない。
  • kazuki 
    5/6 20:20

    逆にむっちゃ打って何で勝てへん

  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    5/6 20:24

    投手はいいのに野手がダメじゃ試合に勝てない
    新井にこだわるな

  • 烈 虎(since 2006) 
    5/6 20:53

    赤い満月に祈りを…
    ワォーーーン
  •  
    5/6 21:29

    新井ばっか責めてるけど、相手が巨人ならしょうがないですよ(笑
  • ^ ^ 
    5/6 21:42

    酷い結

  • ^ ^ 
    5/6 21:45

    新井さんばかり攻めても他のバッターも働かへんねんから連帯責任やろ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/6 22:07

    私も↑の方と同じ意見です

    みんなで新井さんばかり集中攻撃するの止めませんか

    野球
    、一人でするゲームじゃないから新井ちゃんばかり集中攻撃は可哀想です。(泣)
    まだまだ、先は、長いですから選手を信じて応援しましょう

    確かにストレスはいっぱい溜まった連休でした

  • それイけ!パ○パンマン!〜栗&栗鼠〜 
    5/6 22:10

    どんなに投手が頑張っても点が取れなきゃ意味が無いんだよ…野手の皆さんよ…
  • まる 
    5/6 22:24

    ボロクソ言われてる新井はそんだけ期待されてるってことだよね(^ ^)
  • onちゃん 
    5/6 22:29



    最悪や


    投手は最高

  • †L'Arc★HYDE† 
    5/6 22:31

    へっぽこだなww
  • ミル 招待× 
    5/6 22:54

    チャンスはいっぱいあったのにあと一本がでなかった

    あと新井だけ責めるのは違うと思
    だって皆打ててなかったも

    また火曜日から頑張りましょう

  • いーちゃん 
    5/6 22:54

    ヒーヤン♪ヒーヤン♪桧山様
    2,000本打つまで 現役続けて下さ

  • ∫ヤエガシ@加藤康介#63∫ 
    5/6 23:02

    チームの雰囲気をかえるために伊藤隼太1軍にあげてみたら
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    5/7 04:33

    いっそ新井を一番にしたらええねん。ランナーおらん方がまだ射ちよるし
  • ビーフィータ 
    5/7 07:27

    チームスローガンの熱くなれ?今のブラゼルにぴったりやな。ヒートアップしすぎて乱闘したり?三振してバット放り投げたり?バッティング以外のところでよく目立ってるわ☆ブラゼルのセンスと爆発力は買うけど、せっかくの持ち味が違う方向に行ってる!もっと冷静にストライクをミートしたら結果出ると思うで
  • 聡志 
    5/7 08:30

    新井が集中的に責められるのは仕方ない事。それがうちの4番(今は4番でなくとも、いずれ4番に戻るのは確実)であり、彼もその理不尽な批判は覚悟してるはず。彼は可哀想かもしれんがそういうポジション。
  • ゆつけ 
    5/7 10:56

    なあ、なんで柴田と小宮山落としてん?変えるとこ違うだろ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)