連敗を5で止めた

 ◆5日 甲子園
巨 人 000 010 000=1
阪 神 100 100 00×=2

(勝)岩田2勝4敗
(S)藤川7S
(敗)内海2勝4敗
▽本塁打 新井4号ソロ(4回=内海)

 初回にマートンの遊ゴロの間に1点を先制すると、4回に新井が4号ソロ。ついに出ました!今季の甲子園でのチーム第1号。13試合目でついに…です。

 でも、お立ち台に登場したのは先発の岩田と、そして筒井です。なんといってもこのゲームのヒーローは筒井だと思います。8回1死満塁でマウンドへ。高橋由、谷という怖いべテラン2人を抑えて同点にさせませんでした。この回から登板してピンチを招いていた榎田を助けました。
 2分けをはさんで5連敗をようやくストップ。たった1日で勝率を5割へ戻しました。そしてゴールデンウィークで初白星。阪神ファンにとって最高の「子どもの日」になりましたね。