甲子園に戻っても沈黙の虎…

 ◆4日 甲子園
巨 人 120 001 000=4
阪 神 000 000 000=0

(勝)杉内4勝1敗
(敗)能見2勝3敗
▽本塁打 長野2号2ラン(2回=能見)、村田2号ソロ(6回=能見)

 悪い流れが止まりません。先発の能見が初回に村田に適時打を浴び先制点を献上。2回には先頭・実松の大飛球を左翼手の金本が落球。1死三塁となってから長野に左中間へ2ランを浴び、6回にも村田にバックスクリーンへ運ばれ、6回4失点で降板となりました。

 こんな時こそ、打線の奮起が必要でしたが、巨人・杉内の前にわずか1安打と沈黙。チャンスもほとんどなく、今季6度目の零敗となりました。2010年6月13日ロッテ戦以来の4番に入った金本は3打数無安打。6番に降格となった新井も3打数無安打と快音を響かせることができませんでした。

 これで阪神は2引き分けを挟んで5連敗。今季初の借金1となってしまいました。試練のゴールデンウイークは続きますが、今こそチーム一丸で熱くなれ!!

 
  • コメント(全53件)
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    5/4 17:13

    明日こそ頼む


    それだ

  • ポン酢△ 
    5/4 17:16

    面白くない
  • 満塁 
    5/4 17:23

    杉内、、打てないか、、残念っ!
    岩田vs内海、明日は勝って欲しい!

    村田のホームランを追いかける大和。昔の球威を思わせる福原。良かったです♪

  • しんさん†白虎† 
    5/4 17:25

    5月病やで
    ット1本では話になりませんミニキャンプでもやりや

  • 積小為大。 
    5/4 17:25

    こうみると巨人の投手陣恐るべしやな
  • ミコト 
    5/4 17:26

    好投手を攻略する為には、この球種だけを全員が徹底して狙い、又はこの球種だけは全員が徹底して捨てる所謂チーム間での徹底、割り切りが出来ないと駄目なんでしょうね

    それを序盤から出来た巨人が能見を攻略して勝ち、出来なかった阪神が杉内に1安打に抑えられて負けた…分かりやすい試合でしたね

  • バレンティンjr 
    5/4 17:28

    杉内ナイスピー!!
    最高!
    長野、村田ナイスホームラン!!

  • キータ 
    5/4 17:34

    杉内の左肘は一体どうなってるんだ?
  • jim 
    5/4 17:37

    今日は杉内にやられて、阪神はいいとこなしだったなぁ。ひとつ、ノーヒットノーランをやられなかったことが唯一よかったことか・・・。
  • バレンティンjr 
    5/4 17:38

    杉内のフォームは、簡単に攻略できるもんじゃないと思う。
  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    5/4 17:38


    点をトラなき
    勝てな


    でも いつも 応援してるよ〜 我らが 阪神タイガース


    新井様 打って〜



  • バレンティンjr 
    5/4 17:43

    ごめんなさい

  • 高校野球luv〜ショート山田 
    5/4 17:44

    明日は勝つぞ

  • チャンガス (キ▼Д▼) 
    5/4 17:48

    ・・・(-_-#) ピク
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/4 17:51

    阪神
    うしたの…(泣)
    阪神が、勝たないと面白くないよ
    日は、子どもの日 芦田まなちゃんが、始球式するみたいなので、頑張れタイガース選手全員にYELL
    け続けても阪神愛
    、変わらないけどね

  • キャノン 
    5/4 17:52

    ゴールデンウイーク1回ぐらい勝とうや
  • ぐっちょ 
    5/4 17:53

    忍耐 試合のコメントなし
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/4 17:55

    やる気あるんかい


    チケット代返したれ

  • りょーま 
    5/4 17:55

    阪神は、もうダメだ
    諦めた方がいいだろ
  • check★ 
    5/4 18:02

    1安打完封負けなんてありえない

  • OCEAN☆ 
    5/4 18:02

    ストレスがたまるわ

  • おゆう 
    5/4 18:02

    たこ焼き打線に喝だ


  • noah(オン活やってます) 
    5/4 18:03

    長いシーズンこんな時もあります。


    いくら勝てなくてもファンですから


    ずーっと応援しますよ!
  • サイクロンジョーカー 
    5/4 18:12

    バッターが、一斉に調子落としてるね。

    そろそろ、関本を入れたりして工夫してみた方がいい
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    5/4 18:17

    地力の無さを、もろくも露呈したと言わざるを得ない
    ら…弱いなりの戦い方というものがあると思います。かき回すべし
    ラッズ、新井さん、城島さんは、スタメンから外しましょ
    現状においては、期待できまへん

  • ヒロ 
    5/4 18:41



  • きょん 
    5/4 18:41



    今日甲子園行きました…

    余計ストレス
    たまりました(#´Д`)

    バッターの監督何やっとんや??



  • 虎将 #1 
    5/4 18:46

    足を使っていけば得点チャンスは増えそうなのに…

    後は、若手を入れるとか、打順をガラッと変えるか…

    個人的に鳥谷が一番がいい(^^)/
  • マー坊 
    5/4 18:54


  • graniph 
    5/4 18:55

    どうせなら、ノーヒットノーランされたらよかった。恥を知るのも必要
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/4 19:07

    新井を6番に落とすんやったら、関本を使ってくれよ

  • king 
    5/4 19:13

    0点で勝てるわけない。
  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    5/4 19:57


    勝っても負けても
    虎命


    気持ちは、凹むけど

    明日もまた応援しまっせー

    シーズン144試
    山あり谷あり
    頑張れ
    イガー

  • ももみさ 
    5/4 20:06

    打線ヘボすぎ。どうせ打てないなら、若手育てた方が将来の為になる。

  • 三納貴弘 
    5/4 20:16

    りんうぇいつー、関本、そして桜井の再獲得
  • ちょも♪ 
    5/4 20:21

    そーれーゆーけーいーまこそーほのおのいちだをーうぇいつーうぇいつーしょーりをーめざしてー
  • こころ 
    5/4 20:27

    応援してますーーっ(>_<)
  • しんさん†白虎† 
    5/4 20:37

    無言の応援。
  • ryo 
    5/4 20:47

    林ちゃん一軍きて〜

  • onちゃん 
    5/4 21:23



    まず一

  • †L'Arc★HYDE† 
    5/4 21:45

    だせーなww
  • ミル 招待× 
    5/4 22:26

    今日は杉内がよかった。それに今の打線じゃ打てない

    明日は点とってほし

  • 灼熱王 
    5/4 22:41

    言葉が出ない

    仕切り直しや

  • たいき 
    5/4 23:25

    藤井おかえりー。
  • パン 
    5/4 23:29


    杉内には苦手意識があるのかな
    ゴヤドームも


    先発、中継ぎは頑張ってる



  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    5/4 23:53

    金本ありがと


    君の守備が一番面白かった


    阪神ファンとして情けない

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/5 01:43

    はぁ…ため息しか出ないけど 今日の杉内は、阪神じゃなくても打てなかったよ
    内が良すぎたかな


    長いシーズンまだまだ、どこも、分からないから今は我慢

    交流戦前の巨人戦明日以降連勝して終わって欲しいです。頑張れ阪
    又、 浮上できるよ
    っと
    くなれタイガース

  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    5/5 01:47

    皆さんのご意見 勉強になりますわ〜

    これを読んで 虎戦士たち… …
    ふんどし しめなおしやで



    せめて、甲子園では 良いヤジを叫びたいで


    頑張れ 我が阪神タイガース

    (*⌒0⌒)b




  • キラ 
    5/5 02:01

    明日こそは…いい結果を期待してます


    ガンバレ〜阪神タイガース

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    5/5 04:08

    明日から鳴尾浜で試合やれ!甲子園は、スイングスマイリーズが使えば
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)