まさかのドロー

中日戦2ー2◆2日 ナゴヤドーム
阪 神000 010 000 1=2
中 日000 000 010 1=2
 (神)スタンリッジ、榎田、筒井、藤川ー小宮山
 (中)中田賢、小林正、ソーサ、田島、浅尾ー谷繁

 ブラゼルの先制タイムリーで36イニングぶりに得点しましたが、まさかの結末が待っていました。先発のスタンリッジは7回を無失点と好投。あとは打線が爆発するだけでしたが、やっぱり湿りっぱなしでした。そうこうしているうちに終盤へ。8回、阪神はマウンドへ榎田を送りましたが、平田に同点タイムリーを打たれました。リリーフエースがまさかの失点です。それでも延長10回、4番新井が中日のリリーフエース浅尾から左前へ勝ち越しタイムリー。これで勝てると思ったですが…。まさかの結末が待っているとは。
 延長10回裏、球児が打たれてしまいました。1死二塁から荒木に左前へタイムリーを浴びました。せっかく打線が目覚めかけたのに、ブルペンを支えてきた二人がまさかの失点を重ねました。
 でも、これで投打ともおあいこです。気持ちを切り替えるには一番の猯斌瓩砲ったのではないでしょうか。苦手のナゴヤドームですが開き直って戦いましょう。こんな試合を続けていたら、虎ファンにそっぽを向かれてしまいますからね。

 
  • コメント(全80件)
  • RAFA 
    5/2 23:21

    スタンリッジやっぱデーゲーム以外はいいなぁ


    それより岩田はノーワインドアップに戻した方がいいと思う

  • 将. 
    5/2 23:22


    スクイズ病はやめよ
    あと意味ないアニキの守備固めもやめよ
  • HungryTiger 
    5/2 23:27

    まあ、明日勝とう

  • LB 
    5/2 23:31

    ウマイサケガノミタイデス

  • のび太 
    5/2 23:32

    シーズンの山場が今きただけよ

    だいぶ早いが

    吉見がコケてくれたんで、次は拾ってケ

  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/2 23:34

    小宮山は毎試合いい勉強になってますね

    そろそろ勉強の成果を見せてください!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/2 23:41

    まさかじゃなくて、小宮山は何を考えてリードをしてるのか、さっぱり解らん。打たれるためにリードをしてると言われても当然。
    誰が見てもあれだけストレートにタイミングが合わない堂上兄にフォークとは、周りが未だに見えていないの?と疑いたくもなった。小宮山には、これ以上求めるのは厳しいね。
  • ミル 招待× 
    5/2 23:43

    勝てると思っ

    球児ちゃんと抑えてほしかった

    明日は絶対勝とう!

  • ぐっちょ 
    5/2 23:48

    負けなかった。今日の投手リレーを続けていくしかない。打つべき人は打った。一歩前進。明日に期待しましょう

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/2 23:52

    小宮山がキャッチャーやってるうちは無理。
    逃げてるうちは、絶対に無理。
    これだけ公式戦でやる以上、 経験が少ないはないよね。
    変化球大好きの小宮山のリードを見てると腹が立つ

  • ☆聖咲希海☆【猛虎必勝CS挑む】ちえ&まさお&上本&梅野ラブ全力応援\(^^)/ 
    5/2 23:55

    酷すぎだあ


    野手にもっと打って得点を増やして欲し

    でないと今日みたいな事になる

    明日こそ絶対勝って

  • きょん 
    5/3 00:00



    明後日の試合観に行くの
    楽しみにしてるんやで( `Д´)!!!

    しっかりしてや!!!


  • 鳥ちゅん  
    5/3 00:04

    球児に変化球ばっか要求した小宮山にも責任はある!

  • マルコ 
    5/3 00:04

    小宮山だけが悪いの

    結果論だろオイ。

    変化球が弱腰(笑)

    野球知ってんのかwww

    なら勝負球の変化球甘い所に投げた球児は問題ないのかよ(笑)
  • 虎キチ 
    5/3 00:08

    ここ数試合の和田采配には疑問が残る・・・

    もっと地に足をつけて、落ち着いて采配してくれよぉ

    和田スパイスはどんな刺激をくれるんや

  • 遊k 
    5/3 00:09

    明日こそ勝ってほし

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 00:12

    今日の球児ならストレート勝負で十分。
    タイミングが全く合わない打者に変化球を投げさせる意味が解らない。打てない球はナンボ投げても打てるわけないのに何故?
    意味不明。
    ボールは飛ばないんだから、ど真ん中にストレート勝負でも打ち取れる。
    相変わらずアウトコース一辺倒のリードをしてるのは、阪神ぐらいだな。
    呆れるわ、
  • king 
    5/3 00:13

    なんで藤川にフォーク投げさせた?理由を問いたい
  • †L'Arc★HYDE† 
    5/3 00:15

    だせー負け方だなww
  • マルコ 
    5/3 00:17

    小宮山ってアウトコース一辺倒じゃないけどね

    試合見てます〜(笑)
    直球でも完全な空振りとってたわけではないしただの結果論でしょ

    だいたい小宮山がやってる以上勝てないとか最近勝てないの小宮山のせいなの?
    打てないのも小宮山のせいなのか〜(笑)
  • TKD復活要×空◯少しずつ頑張ります 
    5/3 00:17


    小宮山もフォークを投げさせたのは悪い

    それに首を振らなかった球児もわるい
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 00:19

    小宮山は打者心理が全く解ってない。解ってたら、200%ストレート勝負でOK。
  • マルコ 
    5/3 00:23

    だから最近勝てないのは小宮山が悪いのかよ?

    だいたい捕手なんて失敗しながら覚えていくもんだし投手だって首振れるんだしさ。

    そもそも打線がお粗末なのも問題だしね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 00:37

    打者は速いストレートを投げられるのが一番いやなんだよな。況してや今日のストレートなら、ジャストミートするのも大変だったろうに。
    考えない奴は何時まで経っても成長はしないよ
    矢野もノムさんから相当に言われてたけど、相手打者を見て感じろと。
  • マルコ 
    5/3 00:42

    矢野さんだって最初から良かったわけではないし今回の反省点も当然有田さんとかが指摘するだろうし当然修正してくるでしょ


    ただ小宮山だと勝てないとかはどうなの


    勝てないのは打てないからでしょ
  • ミコト 
    5/3 00:43

    引き分け以上に気になったのは勝負所で勝負に打って出ないベンチの消極的な采配かな

    連敗中こそベンチが選手の背中を押して行ってやらないと打てるものも打てないし勝てる試合も勝てなくな
  • shika] 
    5/3 00:43

    皆、それぞれ阪神の事思って言うとるんやろうと思うから辛口になる思う。俺も采配とか疑問に思う点はなんぼでもある。言うてもまだ始まって間もないからもうちっと様子見た方が…。
  • がはく 
    5/3 01:04


    打者との勝負は裏のかき合いやし裏の裏は表やし、またコントロールミスもあるし打たれる時は打たれるよ、しゃーない


    しかしバントすべき時にキチッとバント出来んのが腹立つ
    スクイズに拘るのは、打たせてもヒットや犠牲フライが望めんからやし、野球が点取りゲームってことをわかってるから






  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 01:05

    現代野球はキャッチャーやんな。
    キャッチャーが良ければ強いし、つまらんかったら弱い。
    谷繁は長くやってるだけあって相手打者が見えてる。
    要は打者の近くに居るキャッチャーが一番しっかりせんと話になりません
    ストレートに全く合ってない打者に変化球とは、論外です。
  • タップリ 
    5/3 01:12

    中日が勝つ〜(*´∇`*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 01:22

    何時まで、一昨年までの幻影を追い掛けてる方もいらっしゃるみたいですが、昨年から野球そのものが根本から変わってる訳で、点が入らない野球だからこそ、キャッチャーなんだな。打たれるのは、よっぽどやなとさえ思う。色んな意味でね(笑)
  • たいき 
    5/3 01:23

    今日球児まっすぐ良かったのに小宮山リードが(泣)まあ明日勝って3連戦五分にしょー
  • キャノン 
    5/3 01:47

    TEFの2人が打たれるって珍し

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 01:47

    小宮山がこれだけボロクソに言われてると言うことは、球児はその何十倍の責任を感じないとな。
    しかし、小宮山が変化球を要求したときは見てて怖い

  • 呉懿 
    5/3 02:11

    小宮山のリードは確かに疑問を感じる

    勉強とはいえ

    関本の執念のヘッドスライディングと新井の執念のタイムリーを無にしたのは勉強とはいえひどすぎ

    そんなんやから、若竹はトレードされたんだ

    若手捕手がしっかりしないから。
  • マートン 
    5/3 04:15

    荒木なんかストレートごり押しで楽勝だったの

  • マルコ 
    5/3 06:22

    べつに一昨年の幻影なんか追ってませんが。

    ここ数試合無得点だったのお忘れですか

    それでも安定した試合を作ってきたのに小宮山だと勝てないのはどうなんですかね。

    俺は打ち勝てとは言ってませんよ、0じゃ勝てないって思っただけですがね。

    それと球児って操縦が難しい投手みたいですね、以前古田さんがそう言ってたようですからね
  • tutte★ 
    5/3 07:37

    球児は絶対に“0”に抑えないといけなかった!小宮山、小宮山って、ストレートが走ってんなら首振りゃいい話。相手の中継ぎエースからもぎとった1点。波に乗れない新井さんの決勝タイムリー。これ以上ない良薬やったのに。小宮山頑張れ!
  • ブラジリアンけーた(-.-)zzZ 
    5/3 08:58

    阪神ファンなら、皆で阪神のこと応援してあげましょ

    それがファンの役目だと思います

  • イズミコ 
    5/3 09:00

    小宮山は悪くない。藤川のコントロールミス。ストレートだけではもうやってけない投手なんだから。ただあの意味不明のスリーバントは駄目。
  • そうた 
    5/3 09:23

    球児調子乗りすぎ!!大事に投げろ!!せっかく新井の打点を消しやがって♪昨日は勝てた試合
  • 満塁 
    5/3 09:26

    結果は少し残念でしたが、新井さんの一振り!気持ち良かったですね♪
    後は筒井!ナイスピッチングです
    今日は勝ちますよ〜
  • ryo 
    5/3 09:55

    正直榎田よりも筒井のほうが安心して見てられるな〜

  • check★ 
    5/3 11:51

    話しになら

  • 0 
    5/3 12:14

    小宮山はたしかに、肩はいいけど、打てなすぎ
    やはり、岡崎か、もしくは大丈夫なら狩野。

    小宮山使うなら、ピッチャーのほうがまだ打てるから、小宮山9番
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 13:43

    小宮山は状況判断をしっかりやることたな。
    特に臨機応変さが必要だろな。
  • がはく 
    5/3 14:17


    バッテリーはようやってるぞー

    打てない、バント出来ないの方が問題




  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 17:03

    昨日のミスリードが祟って
    中日3−0阪
    後々響いてくる。

  • マルコ 
    5/3 17:07

    ミスリードって(笑)
    0なのもリードが原因(笑)

    ルールわかります?
    0じゃ勝てないんですよ。

    高給取りがGW入っちゃってるからね〜
  • graniph 
    5/3 19:27

    上の人みたいなのが、いるから阪神ファンがみんな悪いみたいに言われる
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)