1日 中日戦 0―1で3連敗

 ◆1日 ナゴヤドーム
阪 神 000 000 000=0
中 日 000 000 01X=1
(神)久保―小宮山
(巨)山井、小林正、田島、岩瀬―谷繁、小田

(勝)田島(2勝)
(S)岩瀬(1敗12S)
(敗)久保(2勝2敗)

 またしてもホームベースが遠い試合となりました。打線は中日を上回る7安打を放ちながらあと1本が出ず…。これで無得点イニングは31まで伸びてしまいました。
 チャンスはありました。3回は久保、柴田の安打などで2死一、二塁とするも鳥谷が三ゴロ。6回は1死から新井の二塁打と金本の四球で一、二塁としましたが、マートンが二飛、ブラゼルが投ゴロであっさりと倒れました。
 そして悔やまれるのは8回の守備です。好投の久保が1死一、三塁のピンチで、代打堂上剛を投ゴロに仕留めるも、併殺を狙って二塁に送球し、一塁に転送されるもセーフ。この間に三塁走者が生還し、これが決勝点となりました。
 1分けを挟み今季初の3連敗で貯金はついに1。12試合本塁打なしは2リーグ制以降の球団最長タイです。次こそ流れを変える一打に期待したいと思います。

 
  • コメント(全67件)
  • ^ ^ 
    5/1 21:41

    打撃何とかならんの

  • タン塩 
    5/1 21:41

    ↑同意
  • 羊羽(゚Д゚) 
    5/1 21:43

    せめて横浜に勝って欲しい
  • ☆よっびぃ☆ 
    5/1 21:44

    調子悪い、ブラゼルと城島、鳴尾浜行かせろ

  • 大吉('◇')ゞくん 
    5/1 21:46

    ピッチャー陣頑張ってますけど

    噛み合いませんね

  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    5/1 21:51

    和田監督もブレて来たなぁ
    スパイスになる若手の台頭を望みます

  • ミコト 
    5/1 21:53

    回の先頭打者がまず何とかしないと…


    2アウトからじゃなかなか点にはならないな

  • 虎っポコ(2012観戦成績 1勝0敗1分) 
    5/1 21:58

    まだ117試合も残ってるココからやで虎の維持を見せるの

    暗黒時代に比べればどうってこと無いさ

    とりあえず練習あるのみ

  • ノエル・シーカー 
    5/1 22:00

    一番 ライト マートン
    二番 セカンド 平
    三番 ショート 鳥
    四番 レフト
    五番ファースト ブラゼル
    六番 サード 新井
    七番 センター 大
    八番 キャッチャー 小宮
    九番 ピッチャー


    でいかんかい


    城島は二軍や

  • YAMATO 
    5/1 22:00

    ファーストは代打で結果残してる良太はどうなんやろ?兄にもいい刺激になると思うが
  • おゆう 
    5/1 22:02

    大喝‼

  • TKD復活要×空◯少しずつ頑張ります 
    5/1 22:04


    あんなんでな1点取られて負けだ

    悔しくないのか?
  • チャンガス (キ▼Д▼) 
    5/1 22:04

    ピッチャーは、がんばっているのに(-_-#)
  •  
    5/1 22:05

    情けない。
  • ☆よっびぃ☆ 
    5/1 22:06

    セッキースタメンでサードで使わんかぃ

    新井のサードより、安心や


  • ナカツ 
    5/1 22:10

    オーダーいじれや(`Δ´
  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    5/1 22:11

    今の阪
    の状態は酷すぎる

    明日こそ絶対勝って欲しい

  • 将. 
    5/1 22:13


    ブラゼルいら
    せっきースタメン
    アニキ4番
    動け和
  • ミル 招待× 
    5/1 22:20

    今の阪神打線は何かがおかしいですね

    何か流れが変わることがないと勝てない気がす

    明日は点が入って勝ちますように

  • ゆみたん 
    5/1 22:26

    ピッチャーは頑張っているのに、バッターは何しているのか
  • king 
    5/1 22:28

    点とるきあんの?
  • パン 
    5/1 22:30


    私的には………セカンド関本でセンター平野も有りだと思う


    セカンド平野の守備力は捨てがたいが柴田、大和、俊介では進塁打さえもまともに打てない


    器用なバッティングが出来る関本をセカンドで使うのも有りかと思いますが……



  • ぐっちょ 
    5/1 22:31

    あかん

    二軍から若手2、3人連れて来て刺激しないと・・・
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/1 22:32

    ブラゼルより、関本サード、新井ファーストもありだろ。

    ブラゼルは、一度下へ落として走り込みと振り込みさせろ。
  • レドンド 
    5/1 22:33

    こんなにも打てないもんなのか・・みんないい選手なのに
    ントツで優勝しそうなメンバーだと個人的には思うんだけど欲目かなぁ… ただ投手陣には頭が下がります 岩田 メッセンジャー 久保 誰か打たれたか?
    け投手って厳しすぎるよ・・前を見るしかないんだけど明日から打ってく

  • バレパン 
    5/1 22:44




    投打がかみあわないタイガース


    でもまだ5割キープしてるんやからあせる必要なんてなし。

    周りがごちゃごちゃいいす

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/1 22:51

    打つ方も頑張ってたから、久保に勝たせてあげたかったです


  • OSAMU 
    5/1 23:08

    もっと気合い入れてやらないと優勝できないぞ(怒) 
  • ryo 
    5/1 23:16

    良太とかせっきーをスタメンに入れたらいいんちゃう。こうなってきたら、桧山スタメンも考えなアカンわ
  • graniph 
    5/1 23:29

    林、野原連れて来い( ´Д`)y━・~~ 城島よりは役に立つわ(−_−#)
  • ゆつけ 
    5/1 23:34

    ブラ、城島さげて森田、野原あげてこいや!
  • ここちゃんパパ 
    5/1 23:39

    明日勝ってくれよ!
  • フープル 
    5/1 23:45

    うきゃー点取れない
  • 0 
    5/1 23:48

    岩瀬既に12sかー
    すげー
  •  
    5/1 23:50

    開幕してからの巨人打線みたい
    こまで酷くないか(笑)
  •  
    5/1 23:52

    打線機能してくれ(--;)
  • そうた 
    5/1 23:53

    久保!! 良く廻り見て!

  • 呉懿 
    5/2 01:28

    投手陣がかわいそうだ、1点取られただけで負け投手か。

    たこ焼き打線では投手がかわいそうすぎ

    今のままじゃたこ焼き打線だから若い力に出てきてほしいな

    暗黒時代に亀山や新庄が出てきたみたい
  • POKARIN[超多忙 IN激減7末迄団遠慮〜復帰] 
    5/2 01:38

    4番打者らしい4番打者と安定したアベレージバッターが3人以上いてたら、なんとかなるんとちゃうの?
  • 虎虎 
    5/2 03:09

    ヒットあれだけ出てて0点って…呆れるわ( ̄▽ ̄;)とか言いつつそんな阪神が好きやねんけどね(*´∇`*)
  • ぜん 
    5/2 05:57

    現状では二軍にも入れ替えるような選手いませんよ

    どいつもこいつもぬるま湯にどっぷりですし
    イングバラバラやる気見えない打率2割台前半の二軍選手なんて使えると思いますか

  •  
    5/2 06:36

    新井に、一発が、欲しい!!
    しかもそれが、決勝点に、なるような特大の一
  • 達哉 
    5/2 06:38

    和田よ動け!!
  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    5/2 09:16

    阪神頑張って

    新井さん、金本さん、ブラゼルさん、城島さん、ガツンとホームランお願いしま

  • 呉懿 
    5/2 09:33

    二軍にも使える選手がいないなら今年はBクラス確定ですね

    あの打線じゃ横浜にすら勝てないだろう
  • 呉懿 
    5/2 09:48

    星野から「松井秀喜や中田翔よりも打球を飛ばす力がある」と太鼓判を押された森田はまだ一軍で使えないのかな
  • 満塁 
    5/2 12:43

    確かに森田は楽しみですね〜。どこで使うかですよね
    まだ始まったばかりです!こっから巻き返そう
    今日は敵陣名古屋ドームに乗り込んできますっ
  • どんくん 
    5/2 14:37

    ブラゼルと城島外して関本か良太を使った方が楽しめもある
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/2 15:08

    和田監
    選手の皆さん今日から残りハ⊂
    願いします。

    阪神タイガー
    張って

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)