本当にホームが遠い・・。巨人と0−0引き分け

 ◆30日 東京ドーム
阪神 000 000 000 00=0
巨人 000 000 000 00=0
(神)メッセンジャー、筒井、榎田、福原、藤川−小宮山
(巨)沢村、山口、西村−阿部、実松

 ズシーンと重い、そんな試合展開でした。

 阪神の攻撃で最大の見せ場だったのは、7回。先頭の鳥谷が内野安打で出ると、新井の当たりは右中間を破りました。三塁を蹴り、本塁に向かった鳥谷。長野から藤村を経由してホームに届いた返球がわずかに早く、タッチアウトとなりました。
 
 しかし、7回以外は二塁すら踏めていないのですから、よく負けずに済んだと言えるでしょう。

 冷や汗をかいたのは9回の守り。榎田が阿部、村田の連打と敬遠四球で無死満塁のピンチを招きました。ここで2年目左腕は奮起。谷をフルカウントから三振、加治前、実松を凡フライに仕留めてピンチを脱出しました。思い出される江夏の21球。榎田がこの回に投じたのは26球でした。

 
  • コメント(全62件)
  • OSAMU 
    4/30 18:12

    はぁ〜なんか不安だ

  • MCおにょん 
    4/30 18:12

    とらっきさん、あれはうざかったですね!!あの金髪野郎!!
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    4/30 18:15

    0詑で勝つなんて、おこがまし
    本当、よく負けなかった
    た出直しです

  • ☆聖月柚真☆【ちえまさラブ】だいきほ最高\(^^)/&まかまど素敵\(^^)/ 
    4/30 18:18

    気を取り直して明日の中日戦を頑張るしかないと思います

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/30 18:21

    巨人ファンは選手のプレーを邪魔すんな
    っぱり観戦マナー最悪だな
    まぁ引き分けが精一杯やね
    4月が終わって貯金があるだけいい。
  • レドンド 
    4/30 18:26

    打線にテコ入れせんといかんわな 抜本的な改革とは言わんけどちょっとした刺激が必要かも・・・
  • Grert Student 虎戦士ヨーダ 
    4/30 18:34

    レドンドさんの言う通り
  • 呉懿 
    4/30 18:35

    三塁コーチの扇風機を更迭から始めない
  • ノエル・シーカー 
    4/30 18:37

    久慈コーチなぜ止めなかった?

    あきらかにアウトや
  • おゆう 
    4/30 18:39

    投手陣あっぱれ\(^o^)/

    兎ファンマナー悪すぎ( ̄^ ̄)ゞ
  • 呉懿 
    4/30 18:40

    今年は三塁コーチのスイッチの壊れた扇風機のおかげで何点も損をしている。

    本当に更迭してほし
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/30 18:41

    甲子園なら回してもセーフの可能性もあったかも知らんけど、東京ドームは狭いから無謀な走塁やん
  • 達哉 
    4/30 18:46

    メッセンジャー、榎田、福原よかったのにな〜
  • 達哉 
    4/30 18:47

    金本を4番にしたらいいの
  • たいき 
    4/30 18:53

    負けんで良かった
    かそう思うしかない
  • ミコト 
    4/30 18:54

    投手陣は良く頑張っ

  • ryo 
    4/30 18:59

    打線もっと頑張らないと。金本を四番にすればいいんちゃうかな。
  • ryo 
    4/30 19:05

    巨人ファンマナー悪すぎ。選手のプレー邪魔するとかありえへん
    人ファンは球場に来て観戦したらアカン
    テレビかラジオやな



    皆さんはどう思いますか?
  • 達哉 
    4/30 19:08

    ryo さん、やめてほしいですね
  • 大岡忠相@公事方御定書(1742年) 
    4/30 19:18


    メッセンジャーはナイスピッチでした(^_^)v

    巨人に3タテ喰らわなかっただけマシですかね(^_^;)
  • こうだい 
    4/30 19:19

    明日見に行きます!
  • ★柏木虎神・愛★ 
    4/30 19:24


    負けなかっただけ
    良かった良かった

    次は甲子園やから
    勝ちましょう

  • ピロシキ 
    4/30 19:31

    さすが榎田

  • マイケル(EVA&AAAにドハマり中。) 
    4/30 19:31

    まあ、ハンデかな

    これくらい、どってことない後6勝すればいい

  • 虎の使者 
    4/30 19:44

    投高打低が凄まじい

  • ぐっちょ 
    4/30 19:49

    今日は 久慈コーチ
     残念で
  • ryo 
    4/30 19:58

    野球にミスは付き物なのに、久慈コーチの一回のミスで更送は言い過ぎだと思う。久慈コーチはいいコーチだと思うよ。
  • Иori☆彡 
    4/30 20:09

    金本4番でしょ!
  • 将. 
    4/30 20:16


    一回じゃなく今年すでに五回やらかしてるな久
    いいコーチやけどランナーコーチには向いてな
    アニキ4番や
    和田は何を新井にこだわる
  • 呉懿 
    4/30 20:49

    野球にミスは付き物ですが、同じミスを繰り返すのはコーチとしてはいかがなものかと思いますね。TVかラジオで歳の行ったおじいさんの解説者が言ってましたが、今の若いコーチとかは外野からの返球がずれるのを期待して多少無理してでも回すことがあるって言ってまし

    しかし、確実にアウトのタイミングで回しても返球がずれることはほとんどありませんって仰ってましたよ
  • 虎の使者 
    4/30 21:05

    いくら金を出せばAとJは打てるようになるんだ?

  • ^ ^ 
    4/30 21:27

    明日からの名古屋もヤナ予感がするねんけど…
  • ^ ^ 
    4/30 21:29

    新井さん、自分から4番を降板してよ

  • check★ 
    4/30 21:29

    なかなか勝てないな

    榎田の満塁をゼロにおさえたのはよかったけど・・・
    勝てないと意味がな

    今の打線はひどすぎ

    次の試合に期待しよ

  • ryo 
    4/30 21:52

    切り替えたいけど切り替えられな

  • もんすけ 
    4/30 22:13

    一点を争う試合の時は、和田監督が三塁コーチすれば良いのに。
  • ミル 招待× 
    4/30 22:30

    負けなくてよかった
    ッチャー陣は皆よく投げた

    明日から鬼門ナゴヤドーム

    一勝でもいいから勝ちますように

  • パン 
    4/30 22:32

    久慈……何回目やね
    しかもノーアウトで回して


    新井は勝ってる時のチャンスにはよく打


    負けてる時のチャンスには打てな



  • フープル 
    4/30 23:07

    今日はよく踏ん張った!次の巨人戦は負けない
  • バレパン 
    4/30 23:10




    今日の引き分けを無駄にせんために明日はみんなが熱くなって一丸になってかちにいかないと


    ふんばれ和田阪神

  • ぽにょ 
    5/1 00:08

    よく負けなかった!けど、悲しいかな、うちの四番はなぁ…
  • ryo 
    5/1 00:28

    必ずある正念場、それが来るのが早いか遅いかだけ。全然心配していない

  • ももんが 
    5/1 00:52

    打点(特に勝利打点)が稼げない鳥谷さんが固定は厳しい。まあ諸々の事情があるんだろうけどorz
  • ライガ- =(^・_・^)= 
    5/1 01:07

    よく引き分けました‥。
    ピッチャー陣は最高ですね

    メッセンジャーは日本の野球で「我慢」を覚えたと聞きました。
    みんなしっかりサムライになってますよ

    明日からの打線を期待しま

  • 聡志 
    5/1 03:13

    なんでうちの守備走塁コーチは前任者も含め、適当に3塁で手を回してチャンスをアウトにしてしまうんww?
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/1 03:37

    榎田がよく抑えてくれたけど、勝てた試合でしたね


    あとレフトへのファールフライを金本が捕ろうとしてるのに巨人ファンが邪魔して、常識ないんかと思いました

  • kon 
    5/1 08:12

    よく引き分けました
  • 1_PLANE 
    5/1 09:35

    金本が邪魔なんだよ
    給料泥棒やしはよ引退せえ
  • 虎キチ 
    5/1 09:38

    負け試合に等しい…いい加減点取ってくれよぉ

  • ミニグラ 
    5/1 09:56

    なぜ東京ドームだとなかなか勝てない
    か?これは絶対何処かのオーナーが影でゲームを操ってるせいに違いない(笑)がんばれタイガース
    ナントレースはまだ長い今年こそ絶対優
    だ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)