救世主が現れた!

DeNA戦11ー3◆22日 横浜スタジアム
阪  神400 030 400=11
DeNA001 200 000=3
 (神)岩田、ジェン、榎田、福原ー小宮山
 (D)ブランドン、ハミルトン、佐藤、菊地、小林太ー鶴岡、黒羽根
勝 岩 田(1勝3敗)
敗 ブランドン(0勝3敗)


 和田監督がついに打順を大幅に入れ替えてきました。1番マートン、2番平野…。すると、これがドンピシャリ!初回にマートンの中前打からいきなり4得点です。
 そしてこの日は7番・センターに大和を起用。これがまたまた大当たり〜。大和は初回に2点二塁打、5回に満塁から走者一掃の三塁打。「(直前で)城島さんが敬遠されたので、いっそう気持ちが入りました」。7回にも適時三塁打。計6打点。昨年までプロ通算11打点だった男が1試合で一気に6打点!!!
 大量援護に助けられて岩田も今季初勝利。和田監督が開幕前から「試合のない月曜日を気分よくすごすためにも絶対に勝ちたい」と言っていた日曜日の連敗をようやく止めました。確かにあしたの月曜日は気分よく過ごせそうですね。