今季2度目の連敗

DeNA戦3ー4◆21日 横浜スタジアム
阪  神000 200 001=3
DeNA000 301 00X=4
 (神)スタンリッジ、渡辺、筒井、鶴ー岡崎、小宮山
 (D)小杉、小林太、加賀、篠原、山口ー鶴岡
勝 小 杉(1勝)
S 山 口(1敗2S)
敗 スタンリッジ(2勝2敗)

 せっかく先制したのですが、逆転負けで2連敗。2カードぶりの負け越しが決まりました。広島が開幕6連勝を飾った相手に、この日で1勝3敗1分。「横浜銀行」のはずが、貯金を減らす結果になりました。
 4回にマートンの左中間二塁打、平野の右前打で2点を先制。幸先いい展開だけに、打線爆発を予感しましたが、まさかの落とし穴が待っていました。裏の守備。無死一、二塁からラミレスの右前打をマートンがまさかの後逸。一気に2点を返され同点。さらに無死三塁から小池に中前勝ち越し打され、ひっくり返されました。敗戦にはミスがつきものですが、まさかの捕球ミスに「何でぇ〜」と叫んでしまいました。6回には渡辺がさらに1点を失う苦しい展開。9回に4番新井の中前打で1点を返し、1点差まで追い上げましたが、流れを変えることはできませんでした。本当にもったいない試合でした。
 あす22日の予告先発は阪神・岩田(3敗)、DeNA・ブランドン(2敗)の未勝利対決です。阪神にとって今季の日曜日は開幕から3連敗と鬼門です。その責任投手はすべて岩田。今回こそ勝って欲しいですね。
 天気予報は曇りですが、スカッと勝ってもらいましょう。