スタン6失点で連勝ストップ

中日戦4ー7◆14日 甲子園
中 日600 000 100=7
阪 神210 000 100=4
 (中)雄太、田島、小林正、山井、浅尾、岩瀬ー小田、谷繁
 (神)スタンリッジ、鶴、筒井、福原ー小宮山、岡崎

勝 田島(1勝)
S 岩瀬(1敗4S)
敗 スタンリッジ


 初回でいきなり6失点は、さすがの猛虎でも厳しかったですね。先発のスタンリッジがいきなり5安打を浴びて大量失点。新井の2点二塁打ですぐに2点を返し、2回にも大和の右前適時打で1点と必死に追い上げましたが、点差があまりにも大きすぎました。
 昨夜までの雨が上がり、午前中は少し肌寒い甲子園でしたが、午後1時過ぎから気温は上昇。最高の観戦日和となり、4万1511人の観衆で熱気ムンムンでした。アニキ、平野がバットを折りながら執念のタイムリーを放った前夜の余韻を残した感はありましたが、開幕5連勝のあと5連敗を喫した昨季のリーグ覇者・中日に意地を見せられましたね。まぁ、今季初の4連勝は逃しましたが、最後まで反撃を続けたチームには大きな拍手を送りたいと思います。
 まぁ、2位の広島が勝とうが負けようが、阪神の首位は変わりませんから、焦る必要もありません。
 あす15日の予告先発は岩田、中日は山本昌です。阪神は開幕から日曜日の試合は2連敗。翌週に弾みをつけたいところで、ずっと小休止を続けています。今度こそ勝ってほしいですね。

 
  • コメント(全41件)
  • 光芒 
    4/14 18:07

    初回がな…
  • K・BRAZELL#67 
    4/14 18:08

    明日は勝つ\(^o^)
  • ゆうき(優騎)【血統研究家・社台信者】 
    4/14 18:08

    大砲新井、性能は北朝鮮ミサイル並み

  • 呉懿 
    4/14 18:09

    今日はスタンが悪すぎたわ

    後は決定的なチャンスで打てない四番は必要ないなあ
  • 春夏秋冬 
    4/14 18:10

    そうだ!!
    明日は勝つ
  • marchan 
    4/14 18:10

    初回の6点が重かったです

  • jim 
    4/14 18:11

    新井って、すでにこれだけ打点を稼いでいるのに、チャンスに弱いイメージは否めないっすねぇ。不思議・・・。去年だって打点王だったのに・・・。
  • ポン酢△ 
    4/14 18:11

    新井さんしっかり\(^o^)
  • 桃子(多忙のためグリ放置ぎみ) 
    4/14 18:13

    初回6失点はあかん

    終盤のチャンスで打たない

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/14 18:15

    7回裏の空振り三振より、初回のタイムリーの後の3塁タッチアウトの方が痛かった。無理する場面じゃなかったし、もったいなかった。
  • キャノン 
    4/14 18:16

    最初の6失点以外は1失点だから、初回がもったいなかったな〜
    あこういう日もあるわな
    はたのむで

  • おゆう 
    4/14 18:18

    スタンに喝だ
  • カネタン☆彡 
    4/14 18:19

    今日誕生日だから勝って欲しかったな…

  • マー坊 
    4/14 18:30

    スタンおいどにやいとや

  • 将. 
    4/14 18:31


    アニキ休ませたら負けるよな〜
    スタンあいかわらず昼は駄目やな
  • ゆつけ 
    4/14 18:44

    勝つときもあれば負けるときもある。たまにはこんな日もあると流そうじゃないか!1回裏以降は次に繋がりそうな感じだったし(^^)
  • かっちゃん 
    4/14 19:11

    明日は、勝って、勝ち越し
  • hokumax ダイヤのA大好き… 
    4/14 19:22

    スタン昼ダメじゃなぁー
    まぁ明日は岩田だo(^▽^)o
    いけるぞ!
  • アーリー  
    4/14 19:27

    中日と試合するとなんか勝てる気がしない(~_~;)
  • 卍アレックス卍 
    4/14 19:31

    岩田VS山本昌...明日が楽しみ

  • 独眼竜継承者・DORAGON 
    4/14 19:40

    今日は、小宮山が悪いね(`ε´)
  • ぐっちょ 
    4/14 19:42

    切り替えが大
    明日 勝って
    中日に勝ち越
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/14 19:46

    追い上げたけど、初回の6失点は痛かったです

  • check★ 
    4/14 19:54

    スタンリッジには期待してただけにガッカリ

    次回に期待

  • 村田 晋壱 
    4/14 20:14

    岩田ガンバれ

  • まさ 
    4/14 20:41

    こういう日もあるわな。。。次、

  • Grert Student 虎戦士ヨーダ 
    4/14 20:52

    岩田頼む!山本昌のベテランの力に負けるな!
  • エミ 
    4/14 20:55

    ヤッパリアニキだよ〜(>_<)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/14 21:10

    スタンリッジ
    回の6
    大きかった…
    回は、頑張っ

    連勝は、止まったけど又、明日から勝て
    す。
    明日は、岩田君が初勝利
    てくれる事願ってま

    岩田君 頑張
    阪神 頑張れ
    年の阪神は、勝てる
    和田監督頑張ってくださいね♪

  • バレパン 
    4/14 21:20




    今日はピッチャーにタイムリーを打たれたのが全て


    明日、明日

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/14 21:31

    それでも、中日ベンチをバタバタさせて、浅尾と岩瀬を引き摺り出した事には、意味があったかな。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    4/14 22:34

    明日は岩田かぁ……


    岩田は勝ち運がないけぇ、不安

  • フープル 
    4/14 23:19

    初回に6点ビハインドは正直キツいです!
    明日がんばれ
  • 1_PLANE 
    4/14 23:40

    スタンリッジKYだな

    連勝とめるなんてw

    流石阪
  • ミコト 
    4/15 00:30

    試合後の和田監督のコメントにもある通り初回3点で収めておけば分からなかっただけに投手の雄大に打たれたタイムリーが余りにも勿体なかった

  • ひで 
    4/15 00:30

    明日見に行くから勝って欲しい(>_<)
  • ハチミツ 
    4/15 09:19

    最初はダメかと思ったケド…途中から勝てると信じて応援してた
    日は頑張って

  • ここちゃんパパ 
    4/15 10:56

    今日は岩田勝つでしょ!
  • アーリー  
    4/15 11:15

    いつもヒヤヒヤしながら見てるから今日は阪神快勝してもらいたいなぁ〜(^^)
  • 呉懿 
    4/15 11:42

    今日は岩田だからなぁ〜。

    今日また、ふがいない投球するようなら容赦なく野次と飛ばさせてもらう

    プロは結果がすべてなんだから
  • まっつん(GREEのゲーム引退しました) 
    4/15 12:41

    岩田頑張れ!
    小宮山はリードあかんから藤井早く帰ってきてくれ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)