連勝ストップ

巨人戦1ー5◆8日 甲子園
巨  人120 110 000=5
阪  神000 000 100=1
 (巨)宮国、山口、西村ー阿部
 (神)岩田、小嶋、鶴、福原ー小宮山

勝 宮国(1勝)
敗 岩田(2敗)



 31イニング無得点だった巨人打線を岩田が目覚めさせてしまいました。初回にいきなり村田にタイムリーを浴びると、4回までに被安打9の4失点と、左腕らしい粘りの投球を見ることができませんでした。阪神打線はというと、プロ初登板初先発となった巨人・宮国の前に6回まで1安打。7回に新井のタイムリーで1点を奪うのがやっとでした。2年目の19歳右腕に初勝利を献上してしまいました。
 ただ、この試合で阪神が12球団初を記録しました。それは2番手で5回から登板した小嶋が亀井の顔面付近に死球。危険球退場処分を受けました。今季両リーグを通じて初でした。
 1日に続いて日曜日は開幕から2連敗。この悔しさを10日からの広島戦にぶつけてもらいましょう。しかし敵は6連勝で首位に立つなど勢いに乗っています。みんなで必死に応援しましょう!

 
  • コメント(全56件)
  • おゆう 
    4/8 19:07

    喝だ‼
    岩田毎度おなじみ立ち上がり悪い( ; ; )
  • がはく 
    4/8 19:10


    相手の宮国……敵ながらアッパレや
    平野なんか空振りして足に当たってたもんね

    岩田はアンラッキ-なヒットもあってリズム崩したね

    次頑張


  • TKD復活要×空◯少しずつ頑張ります 
    4/8 19:12


    はぁ…


    新井が三振ばかりしていた
    4番かえたら



  • ゆうん☆ 
    4/8 19:13


    ドンマイ☆まだ.これから!!頑張って(^O^)/応援してます!!
    巨人
    井☆ゎ.ちょっと心配ですが.小嶋☆もちょっと心配.頑張れ!!


  • みと。 
    4/8 19:14



    敵だけど、亀井大丈夫かな・・・


    血、めっちゃでてたけど・・・・



  • 積小為大。 
    4/8 19:14

    鳥谷が復活しやんかぎり打線爆発はない
  • タニミズ 
    4/8 19:20

    小宮山選手頑張ってください。心から応援しています。頑張ってください
  • 将. 
    4/8 19:21


    ブラゼルのレフト守備位置がおかしいくらい深
    あれがなければわからんかったね
    頼むで和田さん…
  • 虎の使者 
    4/8 19:27

    次の広島戦では打線爆発頼みます

  • セノビー 
    4/8 19:34


  • K・BRAZELL#67 
    4/8 19:36

    岩田が安藤からの流れを潰したな
  • ジョンソン 
    4/8 19:38


    岩田運がない気が

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/8 19:39

    たまには関本をスタメンで使ってくれよ


    今日のファールフライも捕ってくれる気がしませんでした

  • 呉懿 
    4/8 19:43

    プロなら運で片付けちゃいけないんだと思いますよ

    実力で運を引き寄せるのもプロの

    それが岩田君には足りないんでしょう
  • ^ ^ 
    4/8 19:44


  • 恵美 
    4/8 19:54

    岩田さん頑張
    ぐは、負けつずけて阪神ファンは、離れへんわ
    まだ可愛いもんやし
    は、負け続けた事よりマシやし

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    4/8 19:57

    えっ


    今日は、快勝と思ってたの



  • 世界のザコ 
    4/8 19:59

    岩田使えない
  • ☆パクchan☆ 
    4/8 20:03

    明日から捕手は藤井

  • ぷー 
    4/8 20:07

    これからだこれから!!
  • 呉懿 
    4/8 20:14

    小宮山のリードは矢野さんも酷評してましたね
  • キャノン 
    4/8 20:28

    まあまあ、2勝1敗なんだから
    いじゃないか

  • Grert Student 虎戦士ヨーダ 
    4/8 20:30

    2勝1敗でいけばOK!次からまた頑張ってもらいたいですね!
  • Oo_taro_oO 
    4/8 20:30

    あえて、城島
    キャッチャーっしょ
    能力ないみたいだけ

  • 将. 
    4/8 20:41


    3タテできるとこを逃して結局6年優勝できな
    今日は反省
    アニキ外した意味がない
    来週は勝つけどね

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/8 20:55

    まぁ
    さん 色んな意見ありますが、まだ一回りしてないし、巨人も今日 勝たないと東京帰れないしね
    宮山も 色んな経験しないとねこれからが本番

  • ジイジ 
    4/8 21:19

    二勝一敗ならいいか


    だけど新井のファールフライの落球…昨日もだからな



    あれで流れが巨人に行ったのは残念だな

  • タイリョン 
    4/8 21:20

    岩田ガンバって欲しかったなぁ(>_<。)
  • バレパン 
    4/8 21:34

    まあこういう日だってある。明後日、いってみよ〜(^O^)
  • graniph 
    4/8 21:46

    新井がエラーしたら、点はいるヽ(´o`;サード関本、ファーストブラゼルで、4番金本かブラゼル( ´ ▽ ` )ノ鳥谷の調子も気になる…
  • まっつん(GREEのゲーム引退しました) 
    4/8 22:12

    なぜに金本を外した
    グラブさばきのうまいブラゼルはファーストでは内野手にとってありがたい存在だがレフトに入れたらピッチャーが不安になるだけ。
    城島と金本をくらべても今年は特に金本のほうが上やろ!
    小嶋はオープン戦からコントロールがよろしくないなあΣ(゚Д゚)
  • 将. 
    4/8 22:35


    まさにその通
    和田さん聞いてますか?
  • ぐっちょ 
    4/8 22:42

    岩田 心配です。
    やっぱ打線かな・・
  • そうた 
    4/8 22:52

    岩田はメンタル面弱いよなぁ〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/8 22:54

    岩田のコントロールが甘い。京セラドームから、変わらん。心配やな。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/8 23:02

    岩田は立ち上がりいつも悪いな
    ァーストはブラゼル、レフトは金本でいいやん

    巨人がよみがえらないよう

  • ミル 招待× 
    4/8 23:30

    今日は負ける気がしてた
    田頑張

    敵ながら巨人の亀井さんは鼻骨骨折だっ
    早く治るようにお祈りしてます

    あさってからまた頑張って

  • jim 
    4/8 23:48

    前半だけ見ていると、もっと大量点を取られるかと思ったけど・・・。とりあえず2勝1敗なので、よしとするか
  • なー兄♪ 
    4/9 00:12

    やっぱり、今の巨人なら3タテやったね。残念
  • check★ 
    4/9 00:35

    明日っからが勝負

  • Classic 今までありがとうございました 
    4/9 00:54

    カード勝ち越しですが、○○●の星取りやから何か勿体無く感じますな〜

    今日の敗戦を糧にして来週から勝ち進みましょ

  • 呉懿 
    4/9 02:34

    打率2割いってないオッサンが上とか


    金本選手はたまには休ませた方が良いという判断だと思いますが
  • shika] 
    4/9 06:53

    次も頑張って♪♪
  • hokumax ダイヤのA大好き… 
    4/9 06:56

    少々良いよな(。-_-。)
    悔しいけど明日から頑張りましょうよo(^▽^)o
  • とらっき 
    4/9 10:32

    小宮山はリードもっと勉強せなあかんな。ていうか何で小宮山!?
  • そうた 
    4/9 11:42

    亀井ちゃん
    昨日の死球で鼻骨折
  • そうた 
    4/9 11:44

    ジョーも左肩打撲〜
  • ★柏木虎神・愛★ 
    4/9 15:12


    岩田はあんな投球しとったらあかんで

  • いーちゃん 
    4/9 20:22

    亀井クン心配です
    合中の出来事とはいえ…小嶋投手もかなり滅入ってる様子
    嶋投手に出来るコトは、亀井戦士が戻って来るまで、元気な姿で投げきるコトです

  • シュガー 
    4/10 18:36

    負けたのはしょうがないけど、巨人打線に火をつけてちゃったな〜 0点に抑えてほしかったなあ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)