勝ちに等しい引き分け

◆4日 神宮
阪  神 000 110 030=5
ヤクルト 104 000 000=5
(神)メッセンジャー、鶴、渡辺、藤原、福原、榎田、藤川ー藤井彰
(ヤ)館山、押本、松岡、増渕、日高、バーネットー相川

▽本塁打
新井1号(4回館山=ソロ)、ブラゼル1号(8回増渕=2ラン)

 最大5点差を追いついた。メッセンジャーの乱調で3回終了時に0−5。その劣勢から新井とブラゼルにそれぞれ1号が飛び出し、最後は俊介のスクイズ。硬軟織り交ぜた攻撃に、めっちゃしびれましたね。昨年まではこの粘りはなかったでしょう。
 
 引き分けでも追いつかれたヤクルトのほうがダメージは大きいですしね。そして何より4回以降、鶴、渡辺、藤原、福原、榎田、そして最後を締めた藤川のゼロでつないだリリーフ投手陣が素晴らしかったですね。

 
  • コメント(全56件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/4 22:19

    チャンスでの勝負強いバッティングを見たいのが、正直な気持ち。

    1点を奪うバッティング、

    まぁこれからかな。

  • ★柏木虎神・愛★ 
    4/4 22:19


    もうダメかと思ったけど
    5-5まで持ってけ
    良かっ

    明日は勝つで

  • かずき(^-^)/ 
    4/4 22:19

    意地!
  • †水咲 ルミ† 
    4/4 22:20

    引き分けたものの… 神宮お得意様のメッセンジャーの失点が痛すぎる

  • HungryTiger 
    4/4 22:21

    いいですねー

  • ゆうん☆ 
    4/4 22:21


    次ゎ→勝つぞ(^O^)
    頑張れ!!
    応援☆んしてます!!


  • 鳥ちゅん  
    4/4 22:21

    館山先発の試合で負けんかったのは大きい!
  • まぁらーめん↑↑ 
    4/4 22:31

    サンテレビさん、今日も完全中継ありがとう!
  • ふるぽん 
    4/4 22:31

    メッセンジャーで勝てへんだんは痛いけど館山で敗けやんだんはおっきいですね

    今日はよかっ

  • ポン酢△ 
    4/4 22:32

    おお!
    まあ、明日は勝ってくれ!
  • graniph 
    4/4 22:33

    明日は安藤(^O^☆♪石川やから、新井さんと城島の一発たのむ

  • たいき 
    4/4 22:36

    中継ぎよく頑張ったなぁ(^^)やっぱり渡辺サイコー
    てか地味に鶴いいやん。先発むりなんかなぁ?
  • TKD復活要×空◯少しずつ頑張ります 
    4/4 22:37


    明日も期待してるで主砲新

    そしてブラゼ

  • イニエスタ 
    4/4 22:38

    ブラゼルの一発から流れかわりましたね
    日勝って伝統の一戦

  • ビックスワン 
    4/4 22:39

    明日、行きまーす

    絶対に勝って欲しい
  • とらっき 
    4/4 22:41

    球児もだんだんエンジンかかってきたな
  • おゆう 
    4/4 22:45

    あっぱれ(^-^)/
    負けなくて良かった\(^o^)/
  • かずき(^-^)/ 
    4/4 22:45

    球児〜



    がんばれー

  • 宮本推し*ひめ#70 
    4/4 22:51





    ばんざーい\(^^)/



  • 猛虎神撃 
    4/4 22:52

    今こそ勝利を!!
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    4/4 22:53

    ヨッシャ〜
    感じ


    明日は、勝て

  • 桃子(多忙のためグリ放置ぎみ) 
    4/4 23:13

    やっぱりあの場面で新井が打たないとね

  • OCEAN☆ 
    4/4 23:16

    まぁよく、5点差追い付いたと思

    明日は、安藤

    安藤、復活の第一歩へ、がんばれ

  • ミル 招待× 
    4/4 23:23

    負けなくてよかった
    −0になった時は負けると思ったから

    明日は絶対勝ってください

  • 将. 
    4/4 23:29


    新井は楽な場面では打つが大事な場面では打たない…
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/4 23:33

    \(^-^)/\(^-^)/ばんざい〜

    記者さんの言う通り勝ちに等しいドローでした
    日は、勝てるよ。

    新井ちゃんホームランさすが四番
    ラゼルもホームラン良かった〜
    しい
    す。

  • いーちゃん 
    4/4 23:44

    大リーグみたいに、白黒つけな…

    日本人の悪い


    勝ち(=^ェ^=)に等しいッて…
  • ものしり戦士ゴーオンブルー!! 
    4/4 23:58

    新井さんサイコーで
    今年は優勝や

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    4/4 23:59

    負けなくて良かった。出来る事なら勝負の世界だから勝負が付く迄戦ってほしいです。
  • りおなちゃん 
    4/5 00:06

    いい試合でした!明日も頑張れ!虎さん
  • フープル 
    4/5 00:12

    明日もがんばれ!
  • 虎ッ黄〜 
    4/5 00:24

    8回はナイスイニング!4連打良かったね。 俊介 あの微妙な空気の中、良くスクイズ決めた!! 君は、当面、これで活路を見出そう!
    ところで、鳥ちゃんの4三振 珍しいものを見せてもらいまし。

  • check★ 
    4/5 00:29

    好調の兆しか

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/5 00:31

    タイガースの打者は、チャンスでボール球を追い掛けるから、勝てない。
    いつも同じ事の繰り返しやん。

    負けと一緒。勝てなかったんだから、意味がない。
  • shika] 
    4/5 00:37

    イイネ
  • 呉懿 
    4/5 00:47

    引き分けって勝負強いんだろうか、勝負弱いんだろう

    個人的には後者のように思います

    追いついたのはすごいけど後一歩の何かが足りないんですよ
  • パンダ 
    4/5 00:52

    メッセンジャーしっかり

  • ピカチュウ1 
    4/5 01:12

    ひさしぶりにヤクルトと引き分けか?
  • jim 
    4/5 01:19

    今日は、引き分けで上出来だったと思います。球児は抑えてはいるけど、去年までのキレがあまり感じられない・・・。まだ寒いからなぁ。
  • キャノン 
    4/5 01:35

    中継ぎ陣は安定感あるな〜(^O^)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/5 04:32

    次はメッセンジャーに頑張ってもらいたいです

  • hokumax ダイヤのA大好き… 
    4/5 06:15

    打撃陣はとても良いですね

    投手陣も1部を除いて良かったと思いま

    後はメッセンジャーに頑張って欲しいで

    明日は安藤は安心して見れるから良いですね

  • 虎の使者 
    4/5 06:22

    今日はぜひ勝利を

  • ピカチュウ1 
    4/5 06:40

    ファイトタイガース
  • タニミズ 
    4/5 08:13

    小宮山選手頑張ってください。心から応援しています。頑張ってください
  • かいほ 
    4/5 08:41

    中継ぎ
    ふんばりましたね


    新井さんのが
    焼け石に水にならなくて
    よかっ

  • 世界のザコ 
    4/5 09:26

    よかったよ負けなくてい
  • まっつん(GREEのゲーム引退しました) 
    4/5 12:32

    メッセには一発屋になってほしくない。今日はとりあえず安藤が6回もてばいいでしょう!
  • シュガー 
    4/6 18:37

    まあ最初はダメだと思ったけど負けなくて良かったよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)