DeNA戦・5ー5

◆30日 京セラドーム
DeNA000 003 001 1=5
阪  神100 000 300 1=5
(D)高崎、加賀、ハミルトン、大原慎、山口ー黒羽根、鶴岡
(神)能見、榎田、藤川、筒井、福原ー藤井彰、小宮山
▽本塁打
関本1号(7回=3ラン)

 猛虎のキャッチフレーズが「熱くなれ!!」なら、DeNAは「熱いぜ!」。まさに、京セラドームが「熱く」なりました。

 まさか藤川が・・。4−3で迎えた9回、頼みの守護神が、太もも痛でスタメン落ちしていた代打・ラミレスに同点打を浴びたときは、さすがに和田監督の顔も青ざめて見えました。

 10回には福原が中村ノリに勝ち越し犠飛を献上。もうダメか・・。しかし、その裏、平野の三塁打から、初の開幕スタメンに入った柴田が同点犠飛。何とか引き分けに持ち込みました。

 ベンチの層の厚さを見せたのは、7回。能見が6回に3点を許す厳しい展開から、新選手会長が代打でレフトスタンドに一時は逆転となる1号3ランをたたき込みました。

 V奪回を目指すシーズン。「熱い」戦いの連続に期待しましょう!

 
  • コメント(全77件)
  • おゆう 
    3/30 22:44

    8裏新井さんに試合決めて欲しかった
    新井に喝( ̄^ ̄)ゞ
  • 優希は俺のもんだぃ(*≧∀≦*) 
    3/30 22:45

    横浜マジで強い…
  • 海坊主(金本ありがとう) 
    3/30 22:47

    明日こそは勝ーつそして渇ーつ
  • きょん 
    3/30 22:50



    関本凄かった(*´ω`)


  • ^ ^ 
    3/30 22:50

    横浜に追いつかれる

  •  
    3/30 22:51

    巨人が負けたからよしとしよう。
  • ^ ^ 
    3/30 22:52

    せっきー頑張った

  • 虎党シャンティ 
    3/30 22:52

    監督替わってもやってること同じようや気がします…

  • ^ ^ 
    3/30 22:54

    ても今まで優勝してる年は開幕戦は黒星らしい
    ゃドローは⁇
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    3/30 22:54

    負けなくて良かった(^。^;)

    明日は、ちゃっちゃっと片付けてね(‘o‘)ノ
  • 〜“E”qual〜 
    3/30 22:54

    球児

  • ありしゅん 
    3/30 22:55

    勝ってほしかったな

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    3/30 22:55

    やっぱり今年の横浜は手強そうですね
    日こそ勝ってもらいましょ

  • 松子 
    3/30 22:57

    情けないなぁ

  • トラッキー 
    3/30 22:58

    球児がなぁ…


  • ミコト 
    3/30 22:58

    球児ほどの大投手でも開幕戦特有の緊張感に飲まれる事ってあるんですね

  • Oo_taro_oO 
    3/30 22:59

    守護神がんばれよー
  • 独眼竜継承者・DORAGON 
    3/30 23:00

    阪神、引き分け終了で良かった〜(-o-;)
  • シェフチェンコ 
    3/30 23:01

    開幕から和田批判してるヤツ腹立
  • 天膳 
    3/30 23:02

    巨人負けたからまだいいか...明日は勝ってくれよ!
  • ヒロ 店じまいします おおきにでした 
    3/30 23:02

    ホームゲームは甲子園だけでやるべきだと強く思った試合でした。
  • それイけ!パ○パンマン!〜栗&栗鼠〜 
    3/30 23:05

    とりあえず負けなかったから良かった。読売も完封負けしたから気分良い

  • けびんひやま 
    3/30 23:07

    さすが、桧山やで。
  •  
    3/30 23:07


    負けなかっただけで
    良しとするか(笑)
    平野はナイスバッティングだった
    明日は勝つぞ

  • マリモ 
    3/30 23:11

    榎田の安定感はすごいっ!

    マジで2年目とは思えん

  • ふるぽん 
    3/30 23:12

    なかなか勝ちは遠いんやと実感し

    まだ1試合
    れから
  • check★ 
    3/30 23:12

    横浜意外と強くてびっくりした

  • ぐっちょ 
    3/30 23:16

    やっぱ 打線がイマイチ
    切り替えて
    明日 頑張れ
  • 呉懿 
    3/30 23:20

    ベイ強くなってます

    敵ながらこれは油断できないなと思いましたよ
  • 河音♪真里 
    3/30 23:22

    和田監督の守備替え好きで

    負けなくて良かった


    明日は勝ちましょう

  • ゆつけ 
    3/30 23:29

    藤川がFAするにしても衰えるにしても後釜は必要だね
  • まるこめ 
    3/30 23:58



    『球児で負けたなら仕方がない』
    とかまだ言ってる人居ます
    いつの時代の話してるんですか?
    5、6年前の球児と
    違いますから




  • graniph 
    3/31 00:10

    うーん…なんとも、言えんなぁ(; ̄ェ ̄)でも、納得の試合運びやったんちゃう?はやたの、態度が許せ
    三振しといて、笑いながらベンチにもどるなんか、ありえへ
  • りおなちゃん 
    3/31 00:10

    明日は虎さん勝ちますよ!
  • ライガ- =(^・_・^)= 
    3/31 00:19

    セッキー、ヒーイン考えてたやろなぁ


    スローガンの「熱くなれ!」は「熱いぜ!」より弱いよね


    ともあれ‥明日は勝ってよ

  • フープル 
    3/31 00:22

    今日はよく追いつきました
    明日は負けへん!
  • NOWボーーイ!! 
    3/31 00:26


    負けた思たの
    良かったわ

    負けんかったら かまんよ


    バッターはマートンいないのによく頑張ったと思う

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    3/31 00:26

    開幕戦 1日目とは、言え、納得いかないドローでした。負けなくて良かったよ

    球児は、一点差では、安心出来ませんね

    セッキーの3ランが、可哀想です。明日以降連勝して欲しいです。
    得意様 横浜と思いきや…要注意
    す。
  • チャンガス (キ▼Д▼) 
    3/31 00:45

    明日は、がんばれ\(^^ )
  • ゆみたん 
    3/31 01:02

    負けんでよかったが、明日は勝ってよ〜

  • がはく 
    3/31 01:17


    ノーアウト2塁から送りバント、犠牲フライで1点、堅実やね


    明日は勝ってやー


  • 桃子(多忙のためグリ放置ぎみ) 
    3/31 01:42

    明日こ
    和田新監督に初勝利

  • Grert Student 虎戦士ヨーダ 
    3/31 07:05

    負けなくて、良かった!今日は、スパッと行きましょう!
  • とらっき 
    3/31 08:16

    ひ〜やん…
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    3/31 09:06

    負けに等しいと思います。
  • まっつん(GREEのゲーム引退しました) 
    3/31 10:56

    なぜ同点の延長戦で去年12試合登板の筒井?
    オープン戦関係無しにあそこは福原または渡辺やろ!

  • 妙子 
    3/31 12:56

    悔しかったで


    球児が投げてる時から風船握ってました

  • ぽにょ 
    3/31 14:33

    う〜ん
    けなかった事を良しとする…事できんやろ。
  • 独眼竜09【】 
    3/31 15:09

    新井ク

  • シュガー 
    3/31 15:21

    勝ってほしかったなあ〜あと能見に勝ちつけてやりたかった(≧ヘ≦)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)