日米親善試合・マリナーズ戦

◆25日・東京ドーム
マリナーズ:000 000 001=1
阪   神:030 000 20X=5
(マ)ノエシ、ラミレス、ウィルヘルムセン、リーグーオリボ、ジェイソ
(神)岩田、藤原、渡辺、福原、榎田、藤川ー小宮山
▼本塁打
金本(神=2回2ラン)、ウェルズ(マ=9回ソロ)

 オープン戦絶不調!?だった猛虎が、メジャーリーグを日本に迎えた一戦で目を覚ましました。

 2回、新井とブラゼルの連打で無死二、三塁として、城島のサードゴロで1点を先制。続く金本がライトスタンドに2ラン本塁打をたたきこみました。右翼手・イチローも全く動かない、豪快な一発でした。

 先発の岩田は独特の「動く球」で好投。3番・イチローには1回にレフト線安打を浴びたものの、4回の対戦では4球目にバットをへし折ると、続く5球目でセカンドライナーに仕留めました。5回は1死満塁のピンチをしのぎ、5回無失点という上々の結果でした。

 7回には柴田、そして当たりが止まっていた鳥谷がタイムリーを放って2点を追加。9回に藤川がソロ本塁打を打たれて完封リレーは逃したものの、シーズン本番を思わせる6投手の継投で、快勝を決めました。

 スタメンレフトに入ったブラゼルの守備はちょっと(かなり?)不安でしたが、開幕すれば、そこに入るのは金本。あすのアスレチックス戦も勝って、エンジン全開で開幕に向かいたいところですね。

 
  • コメント(全74件)
  • おゆう 
    3/25 16:37

    天晴れ(^-^)/
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    3/25 16:38

    マリナーズに快勝
    チロー君見たかった

    岩田君
    貴のホームランNice
    日のアスレチック戦も勝って本番行こう

  • LEVEL WELL 
    3/25 16:47

    今、金本さんの見事なホームラン見た。
    りっ。

  • さべ 
    3/25 17:03

    イチローかっけ〜!開幕まじかでメジャー相手にかったのは良かったd(^_^o)
  • りゅうせい!! 
    3/25 17:17

    TSUTAYAってやつなんなの
    ゴミはお前
  • がはく 
    3/25 17:21


    打撃主体アカーン

    ええピッチャーは打てーん

    守備が大事長丁場は



    略して

    『打ってアカーン守れ』


  • 虎の使者 
    3/25 17:29

    わざわざここに書くんじゃねーよ(笑)


  • りゅうせい!! 
    3/25 17:32

    阪神のどこがゴミなんだよ

  • sonarψ(`∇´)ψ 
    3/25 17:34

    TSUTAYA黙れ
  • シェフチェンコ 
    3/25 17:36

    ここから先TSUTAYA放置
  • K・BRAZELL#67 
    3/25 17:37

    相手するだけアホらしい
  • ひーやん 
    3/25 17:38

    荒らしはスルーでいきましょうよ
    っかく勝ったんですから

  • 虎の使者 
    3/25 17:38

    阿呆だな(笑)

  • 【復活の】蘇摩 【兆し】 
    3/25 17:41


    アニキの先制ホームラン、生で見ましたが痺れました!!
    不調の新井さんもヒットが出たしブラッズも2安打!
    黒瀬のダイビングカッコよかった!!



    ところで、なにやらアンチを気取った中学生がよくわからない戯言をいってるみたいですが、荒らしはよくないですよ

    というかわざわざこんな所に書き込むなんて実はファンなんでしょ?素直じゃないな〜
  • シェフチェンコ 
    3/25 17:44

    関西でTV中継がなかったのはなぜ
  • がはく 
    3/25 17:48


    コメント消すなよ

    俺が失せろ言われとるがな(笑)


  • 『中央』 
    3/25 17:51

    今日は岩田がよかった満塁の時の三振はあっぱ
  • LMFAO 
    3/25 17:51

    Tutayaってやつ、中二病ですよー多分
  • K・BRAZELL#67 
    3/25 17:56

    そら読売やもん(笑)
    明らか巨人の系列やから放送するわけない(笑)
  • ぷー 
    3/25 17:58

    敵ながら来週マリナーズのセフィコフィールドにいくとゆー、、、
  • ハチミツ 
    3/25 18:01

    これが阪神の本当の
    開幕にむかって頑張って

  • shika] 
    3/25 18:01

    イイネ
  • ゆつけ 
    3/25 18:12

    金本使うことだけは解せな
  • セノビー 
    3/25 18:13

    やっぱ阪神やなψ(`∇´
  • 未衣★ 
    3/25 18:20

    いい試合だっ

  • キャノン 
    3/25 18:20

    この勢いのまま、がんばれ〜(^O^)/
  • みぃちゃあん♪LOVE♪♪ユウキ&愛犬(カイ♂) 
    3/25 18:52

    阪神最高!!
    の勢いでペナントも頑張れ
    神タイガース優勝や

  • check★ 
    3/25 19:57

    久しぶりにいい試合だった

  • フープル 
    3/25 20:10

    今日観に行って良かった!不安が吹き飛んだ(笑)
  • 恵夏☆まっさらブルージーンズ…w- 
    3/25 20:23

    阪神ええやんか(o^-’)b
  • いいかげん 
    3/25 20:42

    岩田、金本ええやん

  • 火神大我【たいが】 
    3/25 20:56

    この調子でがんばれ
  • †L'Arc★HYDE† 
    3/25 21:12



    兄貴素敵やん
    !!
  • マー坊 
    3/25 21:18

    各球団者各位、腰抜かしてまっしゃろ

  • ながよし 
    3/25 21:41

    兄貴スゲーさすが鉄人o(^▽^)o
  • 〜“E”qual〜 
    3/25 21:46

    金本はレフトちゃうやろ
  • 将. 
    3/25 21:58


    アニキ金本は最強や
    43歳で肩故障してあんなすげえHRは普通の人間じゃ打たれへんて
  • いーちゃん 
    3/25 22:05

    今からでも広大呼び戻せないの
    外野手ッて…肩が強くて、足が速く、守備範囲の広さで勝負していくポジション

    1990年代はそうだッた…時代は、変わって行く

  • LB 
    3/25 22:09

    たまらん( ´艸`)
  • jim 
    3/25 23:21

    とりあえずは喜んでいよう
  • p[胡蝶蘭я]q*>ω<*) 
    3/26 00:09

    打線は文句ないが外野の守備は一抹の不安は残る結果ですな
    あれでは鳥谷が可哀想だ…1人だけ守備範囲が異常に広くなってしまう…(笑)
  • ヨッシー 
    3/26 00:58

    アニキメジャーから一発!!最高だね。鍛えたその躰〜♪
  • ぶどうせんせー 
    3/26 02:19

    ブラッズ→ファース
    城島→ベンチ
    やな!
    落合さんもいよったしΣ
  • 永遠の赤星信者 
    3/26 12:38

    ショフト鳥谷にならないように金本にも頑張ってほし
  • まっつん(GREEのゲーム引退しました) 
    3/26 13:48

    金本ようやった!
    今日は新井さんが絶好調!
  • ^ ^ 
    3/26 15:07

    マリナーズには勝ってあたりまえやろな

  • ながよし 
    3/26 15:29

    いや相手本気じゃないでし
  • Senseki79(8/29豆腐プロレスTHE REAL2017参戦) 
    3/26 21:52

    確かにメジャー開幕前の調整なので本気ではないでしょ。
  • タニミズ 
    3/28 11:37

    小宮山選手頑張ってください。心から応援しています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)