10・12 巨人戦

◆12日・東京D
神:000 001 000 0=1
巨:000 010 000 3=4

(神)岩田、福原、榎田−小宮山、藤井彰
(巨)内海−阿部

勝=内 海 17勝5敗 
敗=福 原 1勝3敗

▼本塁打
【巨】ラミレス20号、高橋由14号

 詳細は公式サイト「スポニチ★夢阪神」で。http://dream.mainichi.co.jp/hope/s...

 
  • コメント(全87件)
  • おぃちゃん 
    10/12 21:25

    岩田、もう少し投げさせられんかったんかな


    毎回、同じ失敗の繰り返し 学習能力ねぇのぉ

  • イザベル★ 
    10/12 21:26

    桧山出せやい(;∀;)

  • とっぴー 
    10/12 21:28

    真弓もう終わったな

  • 卍羅刹卍 
    10/12 21:28

    CS

    最悪や

  • アウストラロピテクス 
    10/12 21:31

    やる気あるんか?笑
  • ロゼ山バラ夫 
    10/12 21:32

    マートンorz
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    10/12 21:34

    私的には岩田君で勝負して欲しかった

    同じ結果だとしても
    納得出来たか

    2アウトでランナー居ないのに代打必要とも
    思わな

    真弓監督嫌いじゃないから言いたくないけど

    変え時間違うとゲームの流れを変えてしまうの

  • けびんひやま 
    10/12 21:36

    真弓・・・早く辞めてくれ


    あなたが、自ら辞めればみんな笑顔になるんですよ。
  • ★kamilia〜幸村★ 
    10/12 21:38

    何故同点で福原出す



    渡辺とかいいのがいるやん



  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    10/12 21:39

    岩田頑張ってたのに
    ッゴク残念…

  • ワカ☆ 
    10/12 21:39

    榎田最後もストレートで押すべきやったのにね
    れだけいいストレートで追い込んだのに狙われてるスライダーか

  • 独眼竜 K 
    10/12 21:39

    あ頭に来るぜ
    連敗とはいえサヨナラかよ
  • 猛虎LOVE優勝 
    10/12 21:41

    サヨナラ負けなんて
    マートンのストップも 淋しいけど あんな負けかたなんて
    念すぎ

  • バレパン 
    10/12 21:41

    2011真弓阪神おわっ
    =真弓&コーチ陣一掃決定
    弓監督早くやめてく

  • たいき 
    10/12 21:47

    岩田めっちゃよかったのに…
  • アウストラロピテクス 
    10/12 21:49

    真弓!
  • 将. 
    10/12 21:49


    素晴らしいピッチングの岩田降ろして代打藤井てw
    吉本新喜劇でもそんな笑かさへんで爆
  • OCEAN☆ 
    10/12 21:53

    岩田は、頑張った


    でも、自力クライマックス消滅とか、ショック



  • リンかけ ☆ ドリ仲間募集中 ☆ 
    10/12 21:55

    CSって幻や


  • 和みかん 
    10/12 21:57

    なぜ好調の岩田をおろすかねぇ


    二試合連続サヨナラ負けはいかん

  • ガンダ〜〜〜 
    10/12 22:01

    終わっ

  • ナル【スマホ移行で迷惑かけるかも】 
    10/12 22:11

    ∋邱連続サヨナラ負けっ


    相変わらず岩田の時に点取れへん


    打撃陣しっかりせんかい

  • たか 
    10/12 22:18

    もう‥下柳を一回投げさそう(ノ・_-)ノ━★
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    10/12 22:27

    まだCSへの可能性は0ではないやろうけど、早く真弓監督に辞めると言ってほしい


    ほんまにマートンも鳥ちゃんも出ていきそうな気がす


    大事な試合でマウンドに一回も行く気がない監督は早く辞めてください

  • ちゃんぽん 
    10/12 22:42



    おい榎
    監督に対する批判もあるがせっかく使ってもらってるんだから高橋にあんな甘いボール投げたらダメだろ
    矢野と勝負する手もあったのに

    もっと勉強させてから使うべき
  • ミル 招待× 
    10/12 22:42

    またサヨナラ負け

    今日は打線が悪い
    ッチャーは頑張った
    た明日から頑張りましょう

  • T25 
    10/12 22:47


    普通に矢野とは勝負しないでしょ
    もっと野球勉強するべき。
  • レドンド 
    10/12 22:48

    クソッ
    弓!ピッチャーが違うやろ 代打もおかしい・・勝とうと思ってんのか
    の事言うぞ

  • それイけ!パ○パンマン!〜栗&栗鼠〜 
    10/12 22:59

    真弓は何がしたいのか分からん
    よ辞め

  • がはく 
    10/12 23:09



    雨降って痔が悪化しとるやないかーい




  • ボーン 
    10/12 23:22

    榎田投手…
    この経験は今後必ず活きてきます


  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    10/12 23:24

    あーあ。やっちゃっ

  • 紺か黒か水色 
    10/12 23:43

    岩田は良く頑張ったよ! 岩田、小宮山のバッテリーで9回まで巨人を1点に抑えていたのに、延長戦になったらバッテリーをそっくり代えちゃうってどうなんだろう? 小宮山をそのまま代えずに使い続けていたら・・・
    岩田の代打に藤井っ
    桧山だろう!
    延長戦に岩田を使い続ける手もあったろうけど、延長戦になったらピッチャー良い順に投げさせなきゃ! 藤川→榎田→福原→渡辺だろぅ

    自分も真弓に辞めてもらいたいで
    軍の監督だった人が、1軍の監督になるのが一番良い
    ーム全体が見えるよ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    10/13 01:24

    ホンマにファンが怒
    頂点になるよ
    9回まで岩田君頑張ってるのに…何で
    たない
    毎回同じパターンで負けてるよ…
    つ気あるの監督は
    打 藤井?ってよう解らん

  • ゆーちゃん 
    10/13 01:43

    お約束通りの敗戦で
    明日の浜スタどうなることやら

  • 聡志(やはり退会します、ありがとうです) 
    10/13 01:46

    もう真弓が辞めようがどうなろうが既に手遅れだって・・。野村が種を撒き、星野が咲かせ、岡田が収穫し、そして真弓が踏み荒らした荒廃しきった暗黒の土地が残ってるだけよ。また暗黒時代を経て18年後に優勝できればいいな・・・だなww
  • ( ´ ▽ ` )ノ 
    10/13 03:14

    真弓解任だね( ´ ▽ ` )ノまあ、CS逃したらだけど(−_−;)CS進出しても素直に喜べなくなったやん(>_<)
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    10/13 04:16

    また安藤か吉田にに監督やらすか、中日だって高木守道やるんだwww
    真弓以外なら誰でもええわwww


    来年は阪神と中日で最下位争いかもな
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    10/13 07:14

    昨日の解説してた
    赤星さん談=今年榎田君が居なかったら阪神は
    此処まで来てないでしょう

    私もおなじで

    昨日は打たれましたがピンチを救ってくれた試合も
    沢山あります

    今日は勝つ事信じて最後の試合が終わる
    応援するしかない

    しかし
    のHRっ
    何時も同じ所に飛んでいく・・・変なの

  • たか 
    10/13 08:03

    代打は桧山か関本で勝負するべきだったね。
    まあ結果論になっちゃうけど‥。

    真弓の采配‥ことごとく裏目に出

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    10/13 09:07

    ここ数年、絶対勝たないといけない試合は、ことごとく負けるな

  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    10/13 09:07

    判りきった結果やろ

    よっぽどのミラクルが無いと優勝どころかCSも無理やって

    しかし、中日は強いな…こういう、土壇場で勝てるチームが強いん

    別に中日ファンとちゃうけど。
    どうせ、この
    て「中日ファンか
    とかって書き込むアホがおるかも知れんけど、去年のCSから続投決定で結果は見えてる

    これで、真弓が続投なら来年は最下位やな。
    また、何年後に優勝したら『阪神タイガース、悲願の優勝
    ってCDやDVDを出すんかいな

    ちなみに、前回のLP買ったけど

    真弓よ
    分から監督を降りる位の男気見せてみい

  • りらっくす 
    10/13 10:10

    遂に出た!
    CS逃したら真弓馘!
    当たり前やわ
  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    10/13 10:28

    何時か
    阪神はCSが絶対条件になったんだろう


  • フープル 
    10/13 13:06

    昨日もあと少し…

    悔しい
  • がはく 
    10/13 13:56


    真弓ご苦労様

    結果出せんかったんやからしゃーないな

    で、後任には世界の亀山を望むわ

    まだ若過ぎる



  • 筋(仕事中) 
    10/13 15:14

    クッソ〜!ホンマにココっちゅう時には必ず負けてくれるの〜!
  • せんとくん 
    10/13 17:10

    二日連続でサヨナラ負けっ
    なんとかしろ
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    10/13 18:08

    井川帰って恋
  • たか 
    10/13 19:33

    複数のスポーツ新聞が報じてますね。CSに行けなかったら真弓監督解任の意向って。

    もはや暗黒時代と違ってタイガースはAクラスに入らなかったら成績不振とファンは思いますからね

    来年、監督は誰だろ
    落合に来て頂いたらどうだろう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)