10・11 巨人戦

◆11日・東京D
神:002 001 000=3
巨:010 011 001=4

(神)メッセンジャー、藤川−藤井彰
(巨)東野、高木、山口−阿部

勝=山 口 5勝1敗2S 
敗=メッセンジャー12勝6敗

▼本塁打
【神】新井16号
【巨】阿部19号

 詳細は公式サイト「スポニチ★夢阪神」で。http://dream.mainichi.co.jp/hope/s...

 
  • コメント(全85件)
  • がはく 
    10/11 21:20



    いったいぜんたい何がどうなっとるんや



  • サイクロンジョーカー 
    10/11 21:23

    今日の敗因は、8回メッセがヘロヘロやったのに、9回まで引っ張った真弓の采配が全て。それ以上でもなければそれ以下でもない。あとは、球児のストレートが全然走ってない。明らかに疲れている
  • 将. 
    10/11 21:29


    とにかく真弓が今年で辞めればい
    じゃないと来年の楽しみがなくなるわw
  •  
    10/11 21:34

    新井のホームラン
    良かった!
    でも、負けた

  • バレパン 
    10/11 21:36

    弓〜真弓〜ホームラン〜真弓〜真弓〜ホームラン〜
    手としては凄かったけど…

  • ワカ☆ 
    10/11 21:40

    ほんまメッセンジャーを引っ張りすぎてピンチで球児
    けわからんね
    回から球児いけばこんなことにはならんやった
    でも明日勝てばまだ大丈夫やと思うわ

  • キータ 
    10/11 21:40

    まだまだわからんよ

  • それイけ!パ○パンマン!〜栗&栗鼠〜 
    10/11 21:41

    とりあえず真弓は辞めろ

  • 必死のパッチでやってます 
    10/11 21:41

    明日負けたら終わりだな


    明日がんばれ

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    10/11 21:42

    今日の負けはほんまに痛いですね


    明日は何が何でも勝ってください

  • タン塩 
    10/11 21:43

    今帰りの電車です
    取り重いです

  • ゆう. 
    10/11 21:45

    メッセ引っ張りすぎ



    あと 6回裏の大和からの拙守が痛すぎた・・・
  • OCEAN☆ 
    10/11 21:48

    メッセを、引っ張りすぎた

  • 阪神愛 
    10/11 21:51

    新井は昨日のタイムリーヒットの時も今日のホームランの時も打ちそうなオーラが出て

    真弓采配については言っても無駄なので何も言わない

  • Respect(o^∀^o) 
    10/11 21:54

    メッセはよかったけ
    8回までやったな

    まぁ明日は絶対勝ってください

  • TERU 
    10/11 21:56

    中継ぎが疲れてたからって9回までは無理やな
  • いっしー 
    10/11 21:59

    明日勝ってそのあとは中日に任せましょ
    中日はたぶん巨人にはまけない

  • 〜“E”qual〜 
    10/11 22:00

    外ばっかの配球にも
    問題あった

  • 乱舞虎 
    10/11 22:02

    同点で球児はないわ

  • 信 ( ̄× ̄)ゞ 
    10/11 22:05

    なかなか上手いこといきませんな
  •  
    10/11 22:08

    明日わ何としても

  • satan[クリコン辞退] 
    10/11 22:10

    メッセを引っ張りすぎたのが敗因かな

  • ( ´ ▽ ` )ノ 
    10/11 22:16

    真弓さんさすがに酷いな(−_−;)変に引っ張ったり変に早く変えたり、何がしたいのかよくわからん。
  • ミル 招待× 
    10/11 22:22

    負けた


    球児の力は昔よりもおちてるって母が言ってました
    は私もそう思います
    から明日は球児に頼らずに勝ってほしいです

  • ナル【スマホ移行で迷惑かけるかも】 
    10/11 22:23

    この負けは痛すぎる


    明日勝たんとCSすら無理や

  • アノネ 
    10/11 22:31

    まーと
    30試合
    続安打やというのに

  • ひかる☆努力感謝笑顔 
    10/11 22:37


    まぁ、メッセの気持ちや球児の信頼性考えたら・・・

    俺的には今日の采配には文句言わないが・・

    CS目指すのにはどうだろう・・

    な采配でした(´〜`;)

  • pyonn☆不具合続発お休みします。 
    10/11 22:37

    現場 ドームのレフトスタンド
    ヨナラ負けを 目の当たりにした
    察し下さい
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    10/11 22:39




    真弓辞めろ
  • なりめ 
    10/11 22:53

    そんなことより西武 対 オリ の行く末をみとどけようぜ!
  • 将. 
    10/11 22:55


    藤井はずっとチキンやから小宮山でいこうぜー
  • TKD復活要×空◯少しずつ頑張ります 
    10/11 22:59


    同点の場面で
    球児は
    出してはいけんのだ

    あそこは続投すべき

    やっぱ
    真弓は下手だ

    守備も
    変えるの早すぎだし

    早くやめろっ


  • フープル 
    10/11 23:13

    絶対勝ちこすぞ!
  • たいき 
    10/11 23:37

    3連勝しなあかんかったのに…
    勝ち越すにしても明日内海やし今日わ勝っときたかったなぁ

  • ★不死鳥K☆ 
    10/11 23:42

    普通はあそこは球児
    球児が打たれたなら、誰もあそこは抑えられない。

    采配は間違ってはないはず

  • 将. 
    10/11 23:58


    とにかく毎回アニキ早よ代えすぎて負けるよな
    追加点取れやんと負けるいつものパター
    真弓やからしゃあないけど
  • SHINPEI☆ 
    10/12 00:06

    球児を出すなら9回の頭から…勝ち試合にしか出さないなら中途半端に出すな!
    「なんで球児を出さない!」って言われるのが嫌なだけであんな中途半端な采配をする監督に明日はない!

  • ★kamilia〜幸村★ 
    10/12 00:08

    球児も昔と比べると力が落ちたな



  • ゆーちゃん 
    10/12 00:17

    これでズルズル行かなければいいのです

  • サク 
    10/12 00:26

    監督批判はあまりしたくないですが…
    ・打てる者を早めに交代→守備固
    ・メッセを引っ張り過ぎ→引っ張んなら、9回全て投げさせるぐらいの気を持ってもらいたい

    まだまだあるけど割愛。
    阪神を28年近く見て来ましたかが、真弓さんの采配は、歴代監督の中でもなんか中途半端で、どっしり腰を据えてなくイライラしてしまいました。
    すみません。スルーしてください
  • パン 
    10/12 00:28


    完全な采配ミ


    野球知らなさすぎ


    まだCSを狙える位置やのに球児のタイトルを取らせるための温存


    それでもメッセの続投はないわ



  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    10/12 01:39

    さすが真弓、勝ち試合を見事に負け試合にしよった
    弓マジック炸裂、お見事としかもう言いようないわ
    の負けでCS進出アウトや





    来年から兵庫スイングスマイリーズに乗り換え

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    10/12 02:05

    私も、今日は、勝って欲しかった
    くら同点でも勝つ気ならメッセは8回で変えるべきです。
    継ぎも疲れてるから出さなかったと思うけど球児だって疲れてますよ。

    江川さんもスピードないって言ってましたよ

    明日は、内海何が何でも勝ち越してください。
    対に勝って

  • いよ 
    10/12 06:16

    今日は昨日みたいな事がないよう

    油断大

    真弓も大敵


  • 河音♪真里 
    10/12 06:32

    真弓さんじゃありません

    久保さん…辞めてください

  • バレパン 
    10/12 07:50

    真弓もコーチも来年一掃しないと
    り返しのつかない事に…

  • ゆき(アプリ招待×) 
    10/12 07:57

    九回から絶対球児が出ると思ってたのに

    引っ張りすぎ

    今までの反省が出来てない

    今年限りで辞めてもらいた

  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    10/12 15:13

    メッセに頑張って欲しかったけど・・・

    今日は球児君に頼らず先発に頑張って欲しい

    連敗だけは阻止して下さい

    今日こそ気合と根性とファンへの愛で

    勝を勝ち取って下さ

  • いよ 
    10/12 15:28

    ウサギも必死のパッチで今日もやってくるから、うちらの可愛い、とらちゃんに頑張って貰って明日は明日でウサギ相手のチームにウサギ狩りしてもらわなあか


  • いーちゃん 
    10/12 21:48

    千葉ロッテチーム本塁打45本ッて…

    西武ライオンズおかわりクンの46本より少ないとは・・・

    これッて…プロ球団始まって以来の不名誉なコトになるんじゃナイ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)