人的補償は…高浜選手

 小林宏投手のFA移籍に伴う人的補償として、ロッテは1日、高浜卓也内野手を獲得する意向を阪神に伝えました。

 2007年高校生ドラフト1巡目の高浜選手。この3年間は故障に泣かされ、1軍出場はなし。それでもプロ4年目の今季は紅白戦、オープン戦、計6試合で14打数8安打、打率・571。素質が開花したと思われた矢先のことでした。

 ロッテは当初、金銭補償を求める方針でしたが、西岡選手のメジャー移籍、今江選手の故障などで内野陣に不安があり、高浜選手に白羽の矢が立ちました。ロッテの石川球団運営本部長は「高浜選手は若くて将来性がある素晴らしい選手」とコメントしています。

 期待の生え抜きの流出は残念な限りですが、高浜選手の新天地での活躍を願うばかりです。

 詳細は公式サイト「スポニチ★夢阪神」で。http://dream.mainichi.co.jp/hope/s...

 
  • コメント(全39件)
  • KKFM77 
    3/1 19:16

    阪神よりロッテでの方が使われるだろ
  • リょウた♂ 
    3/1 19:16


    とても残念ですね
  • ○マリコ姫○鯉/鷹(^-^)2017 
    3/1 19:16

    恐れていたことが…


  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:17

    ありがたいで

  • ★不死鳥K☆ 
    3/1 19:18

    ↑その通りですね


    頑張ってほしいです

    まあ3年間ケガで二軍でも目立った活躍をしなかった高濱をプロテクトしなかった首脳陣は仕方ない


  • プチもも 
    3/1 19:18


    じゃあコバヒロいらんしさ
  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:20

    ↑もう遅いですよ

  • *** 
    3/1 19:24

    ぜひ頑張ってほしい

  • TOSN 
    3/1 19:25

    ロッテなんかにいくなよ

  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:27

    なんか
    ッテなんかって言わないで下さいよ……

  • みなイング・ゲット 
    3/1 19:29

    ロッテとかカスやぁ

  • TOSN 
    3/1 19:30

    だって.阪神ファンにとっては.でていかれると.ショックですか

  • 将. 
    3/1 19:30


    アホ首脳陣
  • →24K∞EX∞JSB← 
    3/1 19:33


    高浜ファンとしては
    行って欲しくないですが


    ロッテで頑張ってほしい


    そしていつかはFAで

  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:36

    ですよ

    でもコバヒロもロッテにとってみればかなり重要でしたね………
  • しんさん†白虎† 
    3/1 19:36

    阪神の生え抜きが〜
    れから伸びるのに〜

  • TOSN 
    3/1 19:37

    わかってくれました

    高浜ファンだったの
  • Tigers#6 一度退会します 
    3/1 19:39

    残念...。
  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:39

    ロッテはカスかもしれないですけど一応日本一しています…

  • TOSN 
    3/1 19:41

    まあ.荒波選手横浜ベイスターズで.レギュラー取れるように.頑張ってくださ

  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:44

    お互い今後が楽しみですね

    いつか高濱さんもFAで阪神へ

  • 紅蓮† 
    3/1 19:45

    残念で


    いつかまた阪神でプレーしてほしいです

  • 阪神小僧 
    3/1 19:46

    阪神フロントは無能
  • Mix ばい 
    3/1 19:48

    ロッテで頑張って下さい



  • ★不死鳥K☆ 
    3/1 19:56

    ロッテをカス呼ばわりしてる人なんなんですか(ーωー;)


  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 19:59

    ↑ですよね

  • 将. 
    3/1 20:01


    いいきかいやしスポニチさんフロントや首脳陣に無能やて記事書いてくれませんかね
    取られそうやのに堂々と試合に使い続けるしw
  • また 
    3/1 20:08

    これからは一人の選手として応援します

  • しょ〜た 
    3/1 20:28


    今まで高濱ずっと応援してたのに


    まぁ高濱を隠さないクソ監督に問題ありやわ

  • ナル【スマホ移行で迷惑かけるかも】 
    3/1 20:41

    ロッテも上手い選択したな


    高濱は阪神にとって痛いけど、ロッテでレギュラー取ってや

  • ひるし 
    3/1 21:06

    今後も益々のご活躍を祈念申し上げます
  •     悪羅悪羅 レン君 
    3/1 21:12



    「ロッテで頑張ってFAを取って阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」

    俺達の高濱はいつか でっかくなって帰ってくるぜ 

    ・・・ さて.フロント 燃やそうか
  • ちょび 
    3/1 21:45

    なんか可哀相やけど ロッテで頑張って活躍してもらいたいです

    頑張ってください

  • もーやん 
    3/1 21:52

    ホンマ高濱は上手く隠してほしかった。左打ち内野手が少ない

  • まねきねこダック@ぬこの到来☆ミ 
    3/1 21:59



    ずっと思ってたんけど、この荒波って本物な訳ないやんな...?
    一瞬本物かと思ってホームに行ってしまった...


    高濱は絶対に活躍する。
    そして阪神に復帰.
    理想やな。


    8年後には縦縞を!
  • 不肖2633 
    3/1 22:17

    痛恨(TдT )

    プロテクトされた28人の名前が知りたい

  • 阪神馬鹿 
    3/1 22:24

    くそ〜
    高濱行っちゃった〜

    でも行ったからには主力として活躍して

    そんで甲子園に帰ってきい
    待ってるで

  • GOEMON#51@上SHOW思考#4 
    3/1 22:28

    違いま

    勘違いさせてしまってすいません

  • tutte★ 
    3/2 13:07

    今後の高濱選手の活躍を祈るばかり…。
    ケガにはくれぐれも気を付けて☆
    いつかまたタイガースのユニフォーム着てくれたら嬉しいな(T^T)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)